15 :名無しさん 10/03/03 10:40 ID:pCeG7kxpgw (・∀・)イイ!! (5)
阪神大震災の年がちょうど卒業の年で、
就職先を探しながらも生活費のためバイトをしていた。

関西を離れ、実家に戻り、秋頃ようやく就職先が見つかった。
いざ出社したら、「震災でボランティアしてたんだってね。いい子だね」と言われた。
面接で何気なく「被災地の避難所で働いていました」と言ったのを、
無償で働いていたと勘違いされたらしい。
ものすごい罪悪感に苛まれた。

自分も被災していて、様々な物が壊れ、買い直すことになった。
そのために、お金を得るために、バイトとして働いていた。

「ボランテシアではなく、バイトとして働いていたんですよ」
と訂正すると、すごく嫌な目で見られた。
「あんな事態なのに金を稼いだのか」みたいな目。

以来、卒業(春)→一つ目の就職(秋)までの職歴は
あまり言いたくない。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/4/1267578754/