25 :5 10/05/15 11:50 ID:.ueRLC3_7m (・∀・)イイ!! (2)
>>8さん
レスありがとうございます。後でゆっくり読ませて頂きますね。

僕は、2002年日韓合同開催の時に物凄く貴重な体験をさせて頂きました。
僕の住んでた街は、大阪と神戸の間の西宮って所に住んでました。
開催期間中は毎晩、大阪の繁華街のバーで何処かの国の方が飲めや歌えの宴を繰り返して居られました。

日本語しか喋れない僕に、カタコトの日本語で一緒に飲もう!って誘われたんです。
敵国のユニフォームを着てたのに。言葉は通じずとも同じ競技を愛する者は何処かで通じているモノが有るんだと感動しました。
それから他所の国のワールドカップに何時か行き、その国の方とコミュニケーションが取りたい!!
と強い思いを抱き語学の勉強を始めました。ですが仕事の方が忙しくなり、未だ実行に至ってません。
いつかまたワールドカップが日本で開催されたら、こちらから声を掛けていろんな話題で盛り上がりたいです。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/9/1273874486/