21 :名無しさん 10/05/16 08:56 ID:eXcx5scPLh (・∀・)イイ!! (2)
>>20
教師に現在の状況を説明して
席を後ろの隅の方に変えてもらったらどうだろうか?
少しは精神的負担が減る分、症状も良くなるんでは?

同じ症状の仲間として、良くなること祈ってます


22 :名無しさん 10/05/16 09:23 ID:g1kSY8fR.o (・∀・)イイ!! (1)
腸のマッサージがなんか流行ってるのか
特集をよく見かけるんだけど
ガスがたまりやすい人はこの辺をマッサージ、とか
症状別のもついてたよ。
効果は知らんけど、これをやったからマシな筈!と
暗示というかおまじない程度にイイかも。


23 :名無しさん 10/05/16 09:54 ID:al.OrNZpP9 (・∀・)イイ!! (1)
>>20
クラスの雰囲気しだいだから保証はできない。すまん。
>>21 のいうように教員に配慮をしてもらうのもよいと思う。
後だと授業にならんっていうのならそれはそれで問題だけど。
大学受験だと、出願時に連絡をいれておくと別室で受験させてくれるところがある。

過敏性の場合は本人がどれだけ気にしているか、で状況がかわってくるよね。
気休めといわれるとそれまでだけど、まわりは小学生じゃないだろ?
またか、臭い、というのはある。まわりの人たちは神様じゃないし。
でも、事情がわかっていれば、(ネガティヴな意味でなく)しょうがないよね、
程度じゃないかな。いい気分ではないけど、いちいち苦情をいうほどでもない。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/11/1273941437/