18 :名無しさん 10/12/22 22:11 ID:a3NVYZTEeR (・∀・)イイ!! (0)
魔王の出そうしてる術は、↓のどっちかと見た。
(1)7番目の部屋の司祭に使ったHPドレイン。
(2)デニスに使った精神転移。

(2)だと、アミュレットとペンダントが共鳴して光った点が前回と似てるけど、
 ・魔王死亡確認後の自動発動(前回)でなく、今回は生前での詠唱式。光線も出てるし。
 ・魔王がアミュレットを装備してない。
 ・主人公が、たまたまアミュレットを所持してる事も、魔王は知らないはず。
  (=知らないのに、アミュレットを当てにした術を使うのは不合理)
といった相違点もあって、
そんなお気楽にポンポン使える術とも思えない事から、今一違う気がする。

(1)だと、逆にアミュレットとペンダントが光る理由が分からん。
共鳴というより、個々に禁忌クラスの邪悪な波動に反応していて、
ペンダントは守護の為に、アミュレットは災禍(増幅)の為に光を放ってるとか??

どっちにしろ、光線出てから避けるなんてもう無理。
ロザリオ持ってるのも知られたから、ここで使うしかない!


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/16/1293009536/