クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2011年1月5日 20時21分終了#54024 [ネタ] ほんとの*28ほんとにモリタポ?

ID:BbN8fFd8fc (・∀・)イイ!! (10)

「ほんとの*27ほんとにモリタポ?」#53953で「報酬をすべて断り、デニスを擁護する」と答えた方への質問でした。

※このアンケは、↑のアンケの続きです※

君はしばらく考えた後に、まず報酬の件についてオルトスに話し始めた。

「自分の目的は、両親の仇であった魔王を倒す事であり、
イシュタルを救った事は、言い方は悪いが副産物の様な物だ。
その事に対して、報酬を受け取る訳にはいかない。」

次に君は、デニスの処罰について話した。

「一介の冒険者である自分が、イシュタル教会内部の出来事について、正確かつ適切な判断を下せるとは思えない。
しかしデニスは、ある意味では被害者でもあり、同情の余地があると考えている。
また、死刑に値する罪人を教会から産み出す事は、教会にとっても望ましいとは思えない。
その様な結果を避ける為に、何か他に打つべき手がないか検討できないだろうか。」

君の話を聞いた後に、オルトスはしばし考え込む。
コファルも彼と同様に思案にふけっていたが、何か思い付いた様に顔を上げ、オルトスに向かって口を開いた。

「○○君の言う通り、ここ十数年処刑者を出していない教会から『異端者』として処刑者が出る事は、
教会に対して悪い印象を与える可能性があります。
修道士と修道女の選抜試験が近い事もありますので、例外ではありますが、デニスの件はなるべく穏便に済ませるのが得策ではないでしょうか。
これから申し上げますのは、あくまで私個人の意見ですが…。

まず、デニスの地位を剥奪し、一介の町民にします。
そして、選抜試験が終了した後に、デニスの犯した罪を公表し、住民からの意見を募集します。
彼の最終的な処遇については、その結果を反映させた上で決定すればよろしいかと…。
前例に無い対応ではありますが、教会の事を考えますと、この対応が望ましいかと思いますが…如何でしょうか?」

オルトスは、コファルの話を聞いた後に、長い思考に入った。
おそらく、デニスの処遇と教会の風評を天秤にかけているのであろう。

デニスは、君が部屋に入って来てから、今までずっとうつむいたままだったが、
コファルの話が終わると、彼に対して驚く様な表情を見せた。
その目には、うっすらと涙が浮かんでいる様に見える。

オルトスは考えをまとめたのか、コファルとデニスに向かって話し始めた。

(追記に続きます)

追記

「まず、デニスの処遇だが…。
コファルの案は、前例は無いが教会にとって最良の選択かも知れぬ。

…デニスは、今この瞬間をもって、教会での地位を剥奪する事とする。
謹慎等の追加懲罰は行わないので、通常通り町民として暮らし、選抜試験の終了を待つが良い。
ただし、今回の件に関して、町民には一切回答しない事を命ずる。
これは、住民の意見の公平性を保つ為の対策だ。
…コファルよ、この決定に異論はないかね?」

コファルは安堵の表情を浮かべ、オルトスに対して頷いた。
次にオルトスは、君に向かって口を開いた。

「先程の話では、報酬は不要との事だったが…本当に、何も必要ないのかね?
冒険者であれば、手持ちの金貨は多い分には困る事は無いと思うのだが…。」

オルトスは、君の報酬について再び確認を行った。
君は、彼の問いに対してどう答える?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まとめ:
http://texpo.jp/texpo_book/toc/4966

1モリタポくれ/どうでも良い0
2またお前か0
3最初に提示された報酬(金貨600枚と、所属ギルドへの書面の送... 省略0
4最初に提示された報酬よりも高額の報酬を希望する0
5最初に提示された報酬の半分程度を希望する2(4.8%)
6改めて報酬を断る40(95.2%)
7任意0
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 42人 / 42個

このアンケートにはNGワード「水樹」「Louise」「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」「ぬるぽ」「そんな事より」「能登かわいいよ能登」「nothing is」が設定されていて、部分的に一致しても回答が無効な設定になっているので結果が偏っている可能性があります。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへは現在トラックバックできません。

12 : 11/01/05 15:41 ID:3kVwNyyC.M (・∀・)イイ!! (0)
しっかりから漏れてしまった方も、続きを読んで頂ければ幸いです。
もう少しで終わる予定ですので。

>>11
EXPを「点」で表すあたりに、TRPG派のこだわり(?)を感じましたw


13 :名無しさん 11/01/05 17:42 ID:7XvSi.OGGg (・∀・)イイ!! (1)
>>12
言われなくとも追いかける気まんまんですw
参加できなくても楽しんでるよ、ありがとね


14 :名無しさん 11/01/05 17:59 ID:6EjlXCGVad (・∀・)イイ!! (0)
イシュタルで一番おいしい料理をごちそうしてもらうのもいいかも


15 :名無しさん 11/01/05 18:01 ID:JFPVeVFPie (・∀・)イイ!! (3)
>>14
レストラン「デニース」へようこそ!


16 :名無しさん 11/01/05 19:35 ID:eFSnUiziq1 (・∀・)イイ!! (0)
自分も>>8さんと似たような妄想してましたw

実は大司祭が黒幕で、大魔王か魔王と契約していて、その代償はデニスの魂と体。
今回の件は自作自演で、最後には大司祭が格好良く登場して、魔王を退ける。
大司祭は街を救った英雄として、ゆくゆくは教皇となり権力も富も欲しいまま。
けど失敗して最後には企みもバレて、ラスボスとして玉砕。デニスは被害者として幾分許される。
・・・みたいな。

大司祭には、色々と不審な点が多かったからね。
・魔王来襲時に都合良く出張中で、倒した翌日に戻って来るという都合良さ。
 主人公が急いでイシュタルに戻らなければ、先に着いて活躍したのは大司祭だったんじゃねーの?
・デニスが誤って魔王クラスを召喚できたのも微妙に腑に落ちない。
 下位悪魔召喚用の安価な儀式で、ふつー、魔王クラスが召喚されたりするもんかね?
 妖術師の類を接触させて、トロ臭そうなデニスに誤った知識を吹き込んだりしてないか?
・教皇のロザリオが(魔王が持ち出せるように)都合良くイシュタルにあったのも謎。
 魔王が持っていたアミュレットの出所も気になる。(ロザリオと対の品みたいな雰囲気だし)
 どっちも、大司祭が調達したんじゃないのか?

・・・結局深読みし過ぎで、カスりもしなかったけども。楽しかった。
最終回まで追っ掛けますんで、宜しくお願いします。


17 :名無しさん 11/01/05 22:13 ID:x-nQW.O.gK (・∀・)イイ!! (2)
まだ続いてたのかw


18 :1 11/01/05 22:14 ID:9pFrGYzo29 (・∀・)イイ!! (-1)
続き(最終回):
http://find.2ch.net/enq/result.php/54040/


板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら

このアンケートから派生したアンケートが1個あります
ほんとの*29ほんとにモリタポ? 40名 23レス
※このアンケは↑のアンケの続きです※ 君はオルトスの問いに対して、改めてこう答えた。 「自分への報酬は、先述した通り受け取れな…

このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/16/1294149325/