23 :名無しさん 11/03/20 12:12 ID:yBpAyzr4vj (・∀・)イイ!! (1)
>>20
あなたが数十億の社員を抱える会社の社長で、
製品を作るための部材が壊滅的に足りておらず社員の大半が路頭に迷う危機に晒されているとします。
いくつかの方法で会社を存続(もしくは壊滅)させられる可能性があるのですが
さて、あなたはどれを選びますか?

方式A:安定供給はできるが猛烈な勢いで資源を食いつぶし環境も壊す。超コスト高。
方式B:比較的安定供給できるが設置場所が限られ、環境要因により長期間供給不能になる事がある。コストは低い。
方式C:全く安定供給できず供給量も非常に限られるため補助的にしか使えない。
方式D:半永久的に供給可能だが全体を賄えるほどの大量供給には技術面でブレークスルーが必要、コスト膨大。
方式E:安全管理の難易度は極めて高いが少量の資源で長期的且つ大量に安定供給できコストも低い。
方式F:社員の生活レベルを数世紀前まで後退させて先送りを図る。
方式G:考える事を放棄して社員を野垂れ死にさせる。

どうする?


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/4/1300363078/