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2004年9月27日 6時52分終了#625 [カテゴリなし] でかい数

皆さんの考えを聞いてみたいと思います。
下の中で、最大の数を選んでみて下さい。

ぶっちゃけ詳細不明なものがあるので、
数学に詳しい人居られたら板に正解お願いします。

199999999999999999^99999999999999999943(16.9%)
2無量大数150(58.8%)
3エディントン数3(1.2%)
4センティリオン2(0.8%)
5不可説不可説転21(8.2%)
6グーゴルプレックス9(3.5%)
7第1スキューズ数2(0.8%)
8第2スキューズ数2(0.8%)
9グラハム数9(3.5%)
10ふぃっしゅ数6(2.4%)
11バード数8(3.1%)
無視10

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

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合計回答数: 255人 / 255個

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バーバリー バッグのバーバリー バッグ / 2013年11月25日 11時0分
結果発表 - でかい数 - コッソリアンケートβ

2 :1 04/09/26 17:48 ID:7f281da9ef (・∀・)イイ!! (12)
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/9946/number.html
参考までに


3 :名無しさん 04/09/26 18:42 ID:e40002af55 (・∀・)イイ!! (13)
まぁこの中で一番小さいのは無量大数なわけだが('A`)


4 :名無しさん 04/09/26 18:54 ID:4cc198e24b (・∀・)イイ!! (1)
まったくわからん


5 :1@待つのめんどいので 04/09/26 19:37 ID:7f281da9ef (・∀・)イイ!! (6)
とりあえずリンク先のページの定義によれば

無量大数<エディントン数<センティリオン<不可説不可説転<グーゴルプレックス
<スキューズ数<99999999999999999^999999999999999999<第2スキューズ数
<グラハム数<ふぃっしゅ数(自然数)<バード数

でいいのかな。但しふぃっしゅ数とバード数の大小は、スレ読んでも
理解できないので本当はどっちが大きいかわからんですけども。


6 :名無しさん 04/09/26 21:58 ID:7f281da9ef (・∀・)イイ!! (13)
ミス!

無量大数<エディントン数<センティリオン<第1スキューズ数<不可説不可説転
<グーゴルプレックス <99999999999999999^999999999999999999<第2スキューズ数
<グラハム数<ふぃっしゅ数(自然数)<バード数


7 :巨大数研究室 05/02/27 13:13 ID:3c669e37d7 (・∀・)イイ!! (10)
↑リンク先の定義がそう書いてあるとしたら違ってます 大小の正しくは
無量大数<エディントン数<センティリオン<99999999999999999^999999999999999999
<不可説不可説転 <グーゴルプレックス <第1スキューズ数<第2スキューズ数
<グラハム数<ふぃっしゅ数(自然数)<バード数

大きさの感じ(あくまで感じ、実際はもっと差がある)を2chのように
 < の数で違いをあらわすと

無量大数 < エディントン数 < センティリオン
< 99999999999999999^999999999999999999 < 不可説不可説転
<<<<<<グーゴルプレックス
<<<<<(無量大数個の<)<<<<第1スキューズ数<<<<<<<<
<<(不可説不可説転個の<)<<<<<<<<<<<<第2スキューズ数
<<<<<<<<<<<<(第2スキューズ数個の<)<<<第4スキューズ数
<<<‥‥(延々と繰り返しが続く)‥‥<<<<<<<<<<<<<<<<
<<<<<<<<<<<<<<<第10000‥(無量大数個)‥スキューズ数
<<<<<<<<(第1000000‥(無量大数個)‥スキューズ数個の<)<<
<<<<<グラハム数<<<(ここから先は差がありすぎて表記不可能)<<
<<<<<<<<<<<<<<ふぃっしゅ数(自然数)もしくは、バード数

という感じです。


8 :名無しさん 05/02/27 19:59 ID:206461cd5d (・∀・)イイ!! (3)
結局どのくらいの大きさなんだ?
あとf_64(3,3)ってもどういう数字?


9 :gふぉdjglfmg 05/05/07 09:35 ID:05ae8c2da5 (・∀・)イイ!! (-13)
序;意jktljhhlk歩khptkhpt個と居tlkyltkhplklkhlkhlgkhlgkhlkhkp


10 :しもだ 05/08/06 21:23 ID:44bed7a9f1 (・∀・)イイ!! (-5)
1億


11 :名無しさん 05/08/06 21:56 ID:e777856211 (・∀・)イイ!! (5)
説明読んでもどのぐらいの大きさなんだかサッパリわからん('A`)

とりあえず、思ったより奥が深い事だけは分かった。


12 :名無しさん 05/08/06 23:05 ID:d3d1e52d8d (・∀・)イイ!! (1)
無量大数が最強だと思ってた。

正直わけわからんが、googol(10の100乗)がGoogleの社名の由来だということが分かっただけでも収穫ですた。


13 :名無しさん 05/08/07 00:05 ID:f39d2a969a (・∀・)イイ!! (-1)


14 :名無しさん 05/11/11 21:10 ID:88af45cde2 (・∀・)イイ!! (12)
宇宙に入りきる電子の数をaとすると、※1/a^aa^aaa^aaaa^aaaaa^aaaa^aaa^aa^aミリ四方の正方形があり、
その正方形が3×3個、合計9個で1つのルーピックキューブの面が、宇宙に丁度治まる程度の面の数まで増え、
それで正x面体をつくったその面がxあるルービックキューブの全てのパターン数をbとし、
「※」以降のaに、次はbを代入、それによってできたキューブのパターン数をcとする
その作業を、d,e...zまで行い、さらに、zからa'になり、a'..z',a''..というふうに、
「'」の数を増やしていく。
そして、「'」の数が、z''^(z''''''^(z'''))の数値に値する数となったとき、その数をAとすると、
再び「'」の数がAに値するようにし、それでできた数値をBとし、Cとし..Zとし、A'とし、A''とし・・
を、「'」の数が、Z''^(Z''''''^(Z'''))の数値に値する数となったとき、その数をAAとする
いままでa,Aときたが、今度はそのサイクルを、AA,AAA,AAAAとなるように増やしていき、
Aの数がZZZ^(ZZZZZZZ^(ZZZZ))の数値に値する数となったとき、その数をABとする
そのサイクルを今度はAB,AC..AZ,BA,BZ,CZ,ZA,AAB.AAZ,ABA...と繰り返し、
Zの数がZZZ^(ZZZZZZZ^(ZZZZ))の数値に値する数となり、その最後のケタがYになったときの数を*とすると、
(((((((*^*)^*)^*)^*)^*)^*)^*)^(*^(*^(*^(*^(*^(*^(*^*)^*)^*)^*)^*)^*)^*)^(*^(*^(*^(*^(*^(*^(*^*)))))))
に値する数値※2
そして、最初の宇宙に入りきるの部分を数値化すると、10000000...000になるが、
その数の分のG(グラハム数)を用意し、全て最も数値が巨大になるよう累乗し、1とする
その最初のaにを代入してこの作業を※2までし、2とし、再び繰り返し、3、4..100...センティリオン....Gまで繰り返した数をセル数と呼びます


15 :名無しさん 05/11/11 21:20 ID:88af45cde2 (・∀・)イイ!! (12)
つまり、(<に含まれる大小の割合は累進増加することにする
無量大数<エディントン数<センティリオン
<99999999999999999^999999999999999999<不可説不可説転
<<<<<<<<<グーゴルプレックス<<(無量大数個の<)<<第1スキューズ数<<(不可説不可説転個の<)<<第2スキューズ数
<<(第2スキューズ数個の<)<<第4スキューズ数 <<‥‥(延々と繰り返しが続く)‥‥<<<
第10000‥(ケタ数が無量大数個=Aとする)‥スキューズ数
<<(第Aスキューズ数個の<)<<グラハム数<<(第A^A^A^A^A^A^A^A^A^A^A..(累乗数が無料大数個=Bとする)..スキューズ数個の<)<<
<<(第(さきほどのAの累乗にBを代入=C)スキューズ数個)<<ふぃっしゅ数(自然数)<<(第Zスキューズ数個の<)<<バード数<<(第ZZZZ..(バード数個のZ)..ZZスキューズ数個の<)<<セル数

ということです


16 :名無しさん 05/11/12 12:49 ID:fe231480c6 (・∀・)イイ!! (6)
すまん、解説されてもよく分からない…


17 :名無しさん 05/11/21 19:34 ID:cad69fb960 (・∀・)イイ!! (3)
グラハム数が最強です


18 :名無しさん 05/11/22 01:50 ID:03bd8a0fb9 (・∀・)イイ!! (4)
無量大数って単位だったのか・・・初めて知った


19 :名無しさん 05/11/22 12:17 ID:de7b143370 (・∀・)イイ!! (3)
しらねー


20 :名無しさん 06/01/03 14:07 ID:633ca1782f (・∀・)イイ!! (3)
>>14
試算したわけじゃないが
バード数>>>(問題外)>>セル数だと思う

ルービックキューブのパターン数はまだいいとしても、他の部分の増加速度が
遅すぎ


21 :名無しさん 06/01/04 02:18 ID:33ee2f1298 (・∀・)イイ!! (2)
それよりも、レスが遅すぎ


22 :20 06/01/04 13:48 ID:10631a6a75 (・∀・)イイ!! (4)
一般的なルービックキューブの組み合わせ数の算出は
8!・38・12!・212・46/3/2/2/2=88580102706155225088000=8.9e22
どんなに面が増えていこうと、マス目が増えようと、増加速度はタワーには及ばない

>それで正x面体をつくったその面がxあるルービックキューブの全てのパターン数をbとし、
>「※」以降のaに、次はbを代入、それによってできたキューブのパターン数をcとする
>その作業を、d,e...zまで行い、さらに、zからa'になり、a'..z',a''..というふうに、
>「'」の数を増やしていく。

この辺りは「入れ子」の手法だが、タワー自体に入れ子を増加させるので
上のbでようやく3↑↑↑↑3のごく一部である3↑↑3↑↑3程度かな
で、Aが3↑↑↑↑3程度 グラハム数はここからが猛烈にスピードがあがるが
A→AA→AB→AAB→AAB→AA〜B→ZZ〜Y→((〜(*^*)^〜^(*^*)〜))
という増加は
↑→↑↑→↑↑↑→↑↑↑↑→↑↑↑↑↑→↑↑↑↑↑↑よりはるかに効率が悪い
((〜(*^*)^〜^(*^*)〜)) ですら、3↑↑↑↑↑3にも届かないだろう
それを基数回としてG数を累乗し、そして入れ子作業をG(=フラハム数)回
行っても、バード数のスタートである値の
3→→→→3(グラハム数回をはるかに超える回数の入れ子作業が含まれる)
に、はるかに及ばないです。


23 :名無しさん 06/01/04 16:12 ID:214f6cca22 (・∀・)イイ!! (7)
((〜(*^*)^〜^(*^*)〜))

なんかの顔文字にみえました。


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