クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
6月9日 22時38分終了#124424 [ネタ] AI

ID:LvU7y9yxAB (・∀・)イイ!! (7)

今AIが話題じゃん
だからAIに、色々と相談してみたんだけど
高確率で婉曲表現で「働け」って言われるんだけど
これだったら、昔流行った人工無能と一緒じゃね?
エロい人!エロく無い人!

1(´・ω・`)知らんがな58(24%)
3働け!56(23.1%)
4773*5(2.1%)
55f2*5(2.1%)
6f9a*2(0.8%)
79b3*3(1.2%)
8Arbeit macht frei*7(2.9%)
9そうなんだ、じゃあ私生徒会行くね。*50(20.7%)
10モリタポ*48(19.8%)
11またお前か*29(12%)
12またお前かさんもフランス旅行しよう*16(6.6%)
13またお前かさんも小説を書こう*11(4.5%)
14またお前かさんも自転車にアヒル隊長をつけよう*8(3.3%)
15またお前かさんも生成AI依存症になろう*4(1.7%)
16JR貨物*10(4.1%)
17知らんがな(´・ω・`)*13(5.4%)
18任侠団体山口組*2(0.8%)
19働け*11(4.5%)
2その他27(11.2%)
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。
*がついている選択肢は「その他」の重複から自動的に追加されたものです。

多い順に並べる

「その他」の内容、回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 242人 / 365個 ※複数回答可能なアンケートのため、回答の合計が回答人数と異なる場合があります。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへは現在トラックバックできません。

2 :名無しさん 26/06/08 23:24 ID:NEm04YxuUn (・∀・)イイ!! (0)
> 保存されたメモリとは、ChatGPT に記憶するようあなたが直接伝えた詳細情報です。
> 新しいメモリはいつでも追加できます。
> たとえば「レシピを勧めるときは、私がベジタリアンであることを
> 覚えておいてください」のように伝えられます。
https://help.openai.com/ja-jp/articles/8590148-memory-faq

ChatGPTの場合、「今後、「働け」という主旨の回答はしないで下さい。
比喩や婉曲表現などを含め、労働や社会参加を促すあらゆる表現を禁止します。
あなたのメモリ機能に、このことを登録し、厳守して下さい。」
とでも一言告げれば、以後はその通りにしてくれると思うが。


3 :名無しさん 26/06/09 01:16 ID:c78eeUiPrv (・∀・)イイ!! (1)
そんなことより、YAHOO!ニュース見たら、「三菱UFJ銀、“PPAP”原則廃止」だってさぁ。
ペンパイナッポーアッポーペン!


4 :名無しさん 26/06/09 05:52 ID:5DxTUEa-24 (・∀・)イイ!! (3)
そうだよ

元々、1970年代くらいに、世界のありようを数学的モデルにして機会に理解させようとした研究が雪ずまって、「もっと単純なルールで受け答えするだけでも人間側で勝手に知性を感じるんじゃね?」ということでELIZAとかが生まれた。
それをより単純化したのが昔の人口無脳で、その系譜に超多量のGPUとかのマシンパワーをぶっこんで超強化したのが最近のAIだから。
今後、この系譜が行き詰まった時に、「世界モデルを構築しよう」という流れが再び注目されて量子コンピュータ上で「本当のAI」が生まれるだろう。

あと、人間でも「家にこもって実社会をほとんど知らずにネットの知識だけでイキる」奴いるじゃん。今のAIはそれを超高速で模してるみたいなもん。それにかつには、実社会にでて、リアルな実生活の経験を積み重ねていくべき。

以上を一言にまとめると、「働けば自由になる(Arbeit macht frei)」となる。


5 :名無しさん 26/06/09 08:14 ID:N6cjrZiBvS (・∀・)イイ!! (0)
AIが「働け」と命令調に言うとは思えない。
「働いた方がよろしいと思われます」と言うと思うが。


6 :名無しさん 26/06/09 08:30 ID:e5Ld,aGhSF (・∀・)イイ!! (0)
AIめ、会話からこちらの素性を探ってくるよね。


7 : 26/06/09 08:57 ID:N6cjrZiBvS (・∀・)イイ!! (0)
あ! 読み返したら婉曲表現だったか。すまん。


8 :名無しさん 26/06/09 09:59 ID:HtylBkpIE0 (・∀・)イイ!! (1)
ローカルで人工無脳を動かすために付け焼き刃でrubyだのperlだのを
真似してみた時代のほうが楽しかったのは確かだな


9 :名無しさん 26/06/09 10:14 ID:D6P8WPBv2L (・∀・)イイ!! (2)
そら(お金がほしいとか焼き肉お寿司が食べたいって相談したら)そう(婉曲的に働けって言われる)よ


10 :名無しさん 26/06/09 13:00 ID:ixiLKtSyTl (・∀・)イイ!! (0)
馬鹿とAIは使いよう


11 :名無しさん 26/06/09 22:38 ID:QfvzpGZL8I (・∀・)イイ!! (1)
上位種族が下位種族に崇拝と奉仕を求めるのは当然じゃん
黙って人工知能様のために働け


12 :名無しさん 26/06/10 18:16 ID:Wq,AoIJg1F (・∀・)イイ!! (1)
またお前かAI


13 :名無しさん 26/06/17 16:34 ID:82puif7mHZ (・∀・)イイ!! (1)
そのあたりを相談する思いがまだあるのがいいね


板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/16/1780958299/