このアンケートと年齢、性別、出身都道府県、居住都道府県でのクロス集計を見る
このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/124458
- 2 :名無しさん 26/06/28 11:24 ID:2wFD.KRP_A
(・∀・)イイ!! (1) - 盲目的に戦争反対を唱えるだけで平和を維持できるとは思えない
- 3 :名無しさん 26/06/28 11:48 ID:9BSH7Q48AO
(・∀・)イイ!! (1) - 世界的にそういう傾向だよな
何かきっかけがあれば第三次世界大戦が起こってもおかしくない
- 4 :名無しさん 26/06/28 12:29 ID:XYYfSvyBUX
(・∀・)イイ!! (1) - ご冥福をお祈りします
……が、91歳を「戦争を経験した世代」と呼ぶのは違うと思う。
戦時中、何も判断できないガキで、多少物を考えられるようになった頃にGHQのWGIPによって「大日本手国はとにかく『悪』だった」と刷り込まれて反日になった世代であり、その後は高度経済成長によって自らは大して頭をつかわずとも経済が勝手に成長して、会社員なら会社が勝手に成長する&年功序列で社内地位が自動的に上がったのを、「自分のレベルが当たった」「自分のおかげ」と思い込み、思うようにならないのは「誰かのセイ」とする。
「幼少期の反日洗脳」+「成功は字b8運河偉かったからと思い込む」→これは韓国あたりで起きてるのと全く同じ構造で、朝鮮系の血が全くない純粋日本人でも、韓国の悪い所を身に着けてしまう。
そういった世代が今の90代だぜ。
- 5 :名無しさん 26/06/28 12:43 ID:QpBUmVyvm1
(・∀・)イイ!! (1) - いつまでも昭和脳の人が減っていって時代に合った考え方ができる人が増えていく
- 6 :名無しさん 26/06/28 13:06 ID:OHD-EPkcGe
(・∀・)イイ!! (1) - 戦争を知らないから右傾化ってのははたして真なのかな?
むしろ戦争を知る世代が「戦争になったら無条件降伏しろ 政府を潰せ」と言い続けてきた結果じゃないか?
左翼だけじゃなくジェンダーバイアスなんかにも言えるが、一方が偏った思想に染まるとそもそもフラットな議論なんてできなくなるんだよ
戦争を知る世代(≒極左・売国)がいなくなった時に初めて「正しい左翼」というものが生まれると個人的には思っている
板に戻る 全部 最新50