クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2007年6月26日 4時52分終了#16955 [心と体] 人が倒れていたら

ID:kEgIsO208e (・∀・)イイ!! (0)

どうにも据わりが悪い事があったので質問。

改札から入ろうとしたところ人が倒れてました。
すでに駅員さんが声をかけたりと対応をしていますが
息が荒く、つらそうです。酔っぱらいだと期待したいところです。。。

さて、自分は駅員さんが対応しているから何もできない、と
そのまま電車にのってしまったのですが、あなたならどうしますか?

1モリタポ44(4.4%)
2何もできない/する事はない651(65.1%)
3野次馬をする102(10.2%)
5助けるフリをして財布を盗む*60(6%)
6救急車を呼ぶ*45(4.5%)
72chで実況*4(0.4%)
4その他94(9.4%)
無視2

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。
*がついている選択肢は「その他」の重複から自動的に追加されたものです。

多い順に並べる

「その他」の内容、回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 1000人 / 1000個

このアンケートにはNGワード「ぬるぽ」「そんな事よりほしのあきとやりたい」「能登かわいいよ能登」「nothing is real...」が設定されていました。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/16955

2 :名無しさん 07/06/25 23:38 ID:o,MfUIas,V (・∀・)イイ!! (-4)
ちゃんと駅員に、見つけた時の状況を話したんでしょ?
それなら任せた方がいいんじゃない?
何もできないなら邪魔な野次馬と同じだし


3 :名無しさん 07/06/25 23:42 ID:i3Pqt_S_,R (・∀・)イイ!! (11)
設問の状態だと既に駅員が対応している所に遭遇しているわけで
そのうえで駅という管理すべき人間が存在している場所だからね
邪魔にならないように、その場を離れるだろうね


4 :名無しさん 07/06/25 23:42 ID:fv4HjkLovx (・∀・)イイ!! (-17)
オシッコかけます


5 :名無しさん 07/06/25 23:44 ID:mfUdsDkwVj (・∀・)イイ!! (1)
過去に似たような経験したことあるんだけど、
結末が気になるなら野次馬だったり積極的に協力したりした方がいいかも。
・・・でも本当に心配とかならともかく、
軽い理由で干渉するのは救助の妨害になったりするんでさっさと退散するのが一番だと思いますよ。


6 :名無しさん 07/06/25 23:45 ID:Mz.N4yGRkk (・∀・)イイ!! (2)
俺も>>3さんに同意かな
シロウトって何の助けにもならないし。
でもアンケ主さんの善意はええなぁ、と思いますた。


7 :名無しさん 07/06/25 23:47 ID:HzpGaDrzno (・∀・)イイ!! (0)
助けたいという気持ちさえあればそれで良しだと思うです><


8 :名無しさん 07/06/25 23:47 ID:HPRuaD.4XW (・∀・)イイ!! (2)
状況にもよるけど、駅員さんに任せた方がいいんじゃないかな。
そういう状況でどういう行動とるべきか事前に訓練してわかってると思うし、
経験も一般人に比べて豊富そうだしね。


9 :名無しさん 07/06/25 23:47 ID:aa5_yvfuaJ (・∀・)イイ!! (4)
こういう時、心配する体で近づいていく輩が一番たちの悪い野次馬。


10 :名無しさん 07/06/25 23:51 ID:mqYB_.sUM8 (・∀・)イイ!! (2)
どうすることもできないので立ち去る。
ただ、時間に余裕があれば駅員さんに「何かする事はありますか?」と聞いてみて、
必要なら行動するかな。


11 :名無しさん 07/06/25 23:59 ID:dX-lWXn6OU (・∀・)イイ!! (4)
邪魔にしかならないならさっさと立ち去るのが一番の善意
医者とかなら名乗り出て対応を手伝えばいいけど


12 :名無しさん 07/06/26 00:04 ID:rzvzf34Ek6 (・∀・)イイ!! (3)
赤十字救急法の講習を受けてるんである程度は対応するかな。
せめて傷病者の状況確認とか、救急隊に引き継ぐまでに必要な情報を控えておくとか。


13 :名無しさん 07/06/26 00:16 ID:yD-koTS90t (・∀・)イイ!! (0)
「助けるフリをして財布を盗む」
これはありえなくね?


14 :名無しさん 07/06/26 00:22 ID:YplkWDzLkb (・∀・)イイ!! (3)
駅員さんが対応してたら、そりゃ何もしないのが一番。
駅員さんが対応してたなら、何もしないのが正解。
自分が医者だったりしたら、一応気にはしてみるけれど、
最近じゃ医者が親切で道行く人を助けようとして力及ばなかったりしたとき、
訴えられてしかも敗訴したりなんてことはしょっちゅうだから、やっぱり何もしないかな。


15 :名無しさん 07/06/26 00:30 ID:WMK7qHhFlF (・∀・)イイ!! (3)
第一発見者なら倒れてる人に声掛けをして、すぐ駅員に知らせるかな
もし自分が急いでるなら何もしないで行ってしまうかも知れない
かなり前だけど電車の中で気分が悪くなって倒れる立場にあったけど、
誰も助けてくれなかったなぁ
結局回ってきた駅員さんに助けてもらった
自分が放っておかれて苦しい思いをしたから、人には出来るだけ優しくしたいと思う


16 :名無しさん 07/06/26 00:32 ID:-u5MTKGQQl (・∀・)イイ!! (3)
介抱されている人の立場からすると
周りからジロジロ眺められるのは、居心地悪いだろ


17 :名無しさん 07/06/26 00:44 ID:RC7pTPjqN, (・∀・)イイ!! (5)
アンケ見て思い出したんだけど、以前某イベントで買い物してたら
すぐ隣にいた子が突然痙攣起こして倒れちゃって、
けど俺人が痙攣するのなんて初めて見たしびっくりして
見ようと思った商品手に取った状態のまま硬直(;´Д`)
周りにいた他の人達がきちんと対処してくれたから良かったけど・・・
その時のことを思い出すと今でも自分が情けなくてしょーがない


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/11/1182814329/