2 :名無しさん 07/11/20 15:19 ID:tz7HNE4auj (・∀・)イイ!! (4)
憂鬱になりますね


3 :名無しさん 07/11/20 15:21 ID:Dm89rRnFwO (・∀・)イイ!! (-3)
>外国の一企業に、我々の税金が投入されて喜ぶ人がいるでしょうか。

一方、日本の航空会社はどうしているのでしょうか。
飛ばしてくれるところが他にないのなら、それで仕方ない。
いったんなくなってしまえば、復活にはものすごく手間と労力がかかる。
公共交通機関なんだから、税金投入してでも維持するのはむしろ当然。
鳥取県内の鉄道ローカル線や路線バスについても同じこと。


4 :名無しさん 07/11/20 15:30 ID:32Q7y,3eDo (・∀・)イイ!! (7)
需要と供給を調べなおせ。


5 :名無しさん 07/11/20 15:31 ID:X1tYAfUTEq (・∀・)イイ!! (1)
額が正しいかどうかは別として、地方にとって空港の運営って大事だからね。
しかも、すぐそばに岡山、広島と大型の空港を持つ県が2つもある訳で、
アシアナ逃げたら観光客が全部そっちに流れるよ?


6 :名無しさん 07/11/20 15:37 ID:Ggpn3tfa.A (・∀・)イイ!! (4)
公共の交通を整備する為に税金の投入は仕方の無いことかもしれないけれど
50%を割っているような現状で「70%を超えなかったら〜」なんて取り決めは
少し無謀な気がしますね。
55%、60%とだんだん上げていくならどうにか納得できるけど…。


7 :名無しさん 07/11/20 15:38 ID:abCkE.7wiE (・∀・)イイ!! (-2)
空港つぶれるのかと思ったが韓国線が消えるだけじゃん。
利用率が下がってるのは県民からの需要がないわけで
そんなもの無理矢理存続させてどうするんでしょうかね。


8 :名無しさん 07/11/20 15:52 ID:Sf2dQxpk4m (・∀・)イイ!! (4)
結局のところ韓国への優位な差別って国民県民にバレないようにやらないと成立しない
不条理な物だらけだね


9 :名無しさん 07/11/20 15:53 ID:ERCE7,9O3s (・∀・)イイ!! (3)
>>3
飛行機の国際便が公共交通機関ですか?


10 :名無しさん 07/11/20 15:55 ID:scLTZ8XSZS (・∀・)イイ!! (7)
>>3
ソウル-米子間が公共交通機関ですかそうですか。
しかも鳥取県は反対の声を押し切って路線バスの補助金を減らしてるそうですがw
http://www.nnn.co.jp/news/060311/20060311006.html

>>1のHP読んだが典型的な田舎行政のコンコルド錯誤にしか思えん。
『官民挙げての誘致が実り、山陰唯一の国際定期路線として平成13年に就航した米子―ソウル便。
地域発展の鍵を握り、「夢の翼」ともいえるこの路線』言葉は悪いがド田舎の純朴百姓のオナニーじゃん。
腹が立つのは鳥取の金なんて結局都市部の俺らが収めた税金からの補助金なんだよ。

しかも、なぜかアンケ主や6や7のような普通の意見に異様にだめぽ押されてるし・・
こそアン板は韓国や特定左翼絡みだといつもこうだ。気味悪い


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/3/1195571542/