2 :名無しさん 08/04/27 00:53 ID:Ar8ETUj3Tn (・∀・)イイ!! (3)
長文になりそうな方はこちらに書いていただいても結構です。


3 :名無しさん 08/04/27 00:56 ID:HQ7YL91O3O (・∀・)イイ!! (1)
行数が多いと無視扱いになってしまうという噂を聞いたことがあるのでこっちに

やっぱり寂しい。233が顔になった快速線を見るたびにさびしくなってしまう

やっぱり201にはずいぶんお世話になってるし、時々201に乗れたりすると、
なんだかすごくうれしくなるけど、でも、傷みが激しいと聞いているから、
無理せず休んでほしいな、と思ってしまう

自分は西国分寺乗換えの人だったので武蔵野線からあのうるさい6M2Tの103たちが
消えていくのを見ていたけど、あの時もこんな気持ちだったっけ

さびしいなぁ


4 :名無しさん 08/04/27 01:03 ID:0Pko8TVd7L (・∀・)イイ!! (1)
総武線の黄色が、ラインに変わっていた
勘違いかな


5 :名無しさん 08/04/27 01:05 ID:HQ7YL91O3O (・∀・)イイ!! (1)
>>4
中央総武緩行はずいぶん前に入れ替えが完了してしまいました…
カナリア車の一部は京葉線で頑張っているそうです


6 :名無しさん 08/04/27 01:06 ID:gyZ4PS3gnJ (・∀・)イイ!! (-6)
中央線ってどこの中央線?山梨とか多摩を走っているヤツ?
それならどうでもいいや。


7 :名無しさん 08/04/27 01:11 ID:wWOWotwXmV (・∀・)イイ!! (1)
電車のお別れ運転といえば世田谷線を思い出すよ。
おいらの誕生日の日、雪の中、最後の内装が木造の電車が走っていたよ。

今回は見れなくて残念だ。


8 :名無しさん 08/04/27 01:31 ID:zjhpV4v39J (・∀・)イイ!! (7)
中央線に限らず、ひとつの電車が役目を終えるときというのはいつも切ないよ

別に鉄道マニアという訳でもないのに、「○○系ラストラン」とか
「最後の勇走」とか聞くと泣きそうになるんだ。あれってなんでかな?
うまく言えないけど、勝手に擬人化してるのかも。

アンケ主の、「いなくなる」という表現に愛を感じたよ。
電車好きの人の間では普通の言い方なの?


9 :名無しさん 08/04/27 01:37 ID:a,GpdOKy3y (・∀・)イイ!! (1)
20数年でしたっけ?
あれだけ酷使された割には長く活躍できましたよね
長い間「顔」だっただけに引退はやはり寂しいですが
後継の233が201に負けないくらい長く活躍して「顔」に
なるのを期待したいですね


10 :名無しさん 08/04/27 01:44 ID:MmbwHIIG5L (・∀・)イイ!! (3)
大阪人なので特に何とも思いません。でも中央線て言えば201系ですよね。
こちらではリニューアルされ大阪環状線などで現役バリバリですが、
関東の201系はサビが露出しているなど少々痛々しい面があるので交代は仕方ないと思います。

まあ関東で全廃になり201系に会いたくなったら是非大阪に。
室内は大幅改装され外観も少し変わっていますが、音は前と同じなので。
ちなみに自宅近くの路線では、山手線で実際に走っていた3代前の車両が
今日も相変わらず走っていますよ。もう40歳は超えているみたいです。


11 :名無しさん 08/04/27 01:59 ID:HMj.SMMuMO (・∀・)イイ!! (1)
真ん中がオレンジで、両端が茶色のロングシートはゴワゴワしていて、
立ってるよりは全然マシだけど、あまり快適ではなかった、かな。
ただ、鉄っちゃんじゃないけれど、車両に塗装された暖かいオレンジ色や、
シンプルだけど、冷たい無機質といった印象も受けず、
ほのぼのしたデザインでした。見てると、落ち着きます(人身事故などで遅延したときを除く)。
E233系には、多分、全身オレンジ色は似合わないだろうし、塗装費も掛かるし、
それはそれでいい。
お疲れ様でした、201系。


12 :名無しさん 08/04/27 02:00 ID:3.3NyVZWtL (・∀・)イイ!! (2)
大阪は開通したての「おおさか東線」にも
黄緑色の201系が走ってるんだよね。
乗りに行きたいなあ。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/3/1209256897/