クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2008年5月6日 21時11分終了#22791 [社会] いし゜め

ID:.Vy1MM4AUx (・∀・)イイ!! (12)

「いじめは苛められる方が悪い」という声をよく聞くけどみなさんはどう思いますか?
どう考えても人に危害を加える人間が正しいとは思えないんですが。

1苛めは苛める方が悪い981(49.1%)
2苛めは苛められる方が悪い58(2.9%)
4場合による*569(28.5%)
5どっちも悪い*219(11%)
6日本語でおk*43(2.2%)
7格闘料理人アウディ*9(0.5%)
8JR貨物*13(0.7%)
9水樹奈々*9(0.5%)
3任意99(5%)
無視2

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。
*がついている選択肢は「任意」の重複から自動的に追加されたものです。

多い順に並べる

「任意」の内容、回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 2000人 / 2000個

このアンケートにはNGワード「水樹」「Louise」「ルイズ」「ぬるぽ」「そんな事より」「能登」「かわいいよ」「柊かがみ」が設定されていました。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/22791

114 :名無しさん 08/05/06 20:36 ID:RQVhQjuxDs (・∀・)イイ!! (3)
おれ昔いぢめらてたけど、社会へ出たら皆大人になって、そんなにいぢめられなくなった。
「いぢめられる方にも責任がある」「いぢめられる方も努力が必要」って意見もあるけど、
そう言われるの正直つらい。
初めからいぢめられない普通の人達は、いぢめられない様に暮らす事にさしたる努力も必要としてないけど、
いぢめられる側はそもそも普通の人達が普通に思う「普通に暮らす」って事が性に合わないんだ。(俺もそう)
だから、いぢめられるのは、まぁ構わないんだけど、「余計努力するは当然」と思われるのはかなり心外です。
毎日ストレス溜めながら「普通を演じる」のはいぢめられるのに近い苦痛です。
いぢめられっ子も、皆さんと同じく、できれば面倒な努力はしたくないんです。
だから、例え存在自体が不愉快であっても、心の中だけに留めて頂けたら有難いです。
きたいです。
あと、話しかけてもシカトされるのは、ダメージ大きいので、事務的でも良いので応答して頂けると有難いです。


115 :名無しさん 08/05/06 20:40 ID:zZtw1rMBKh (・∀・)イイ!! (0)
>>114
>だから、いぢめられるのは、まぁ構わないんだけど、「余計努力するは当然」と思われるのはかなり心外です。

脱却したいなら自分が変わることも必要というだけ
苛められるのが構わないなら何も言わないよ
好きにすればいんじゃね?


116 :名無しさん 08/05/06 20:54 ID:XKtvL1anDF (・∀・)イイ!! (0)
「イジメの原因」が苛められる側にあるのは間違いないよ

だが『イジメの責任』は間違いなく苛める側にある
正当化する馬鹿は氏ぬといいよ


117 :名無しさん 08/05/06 20:58 ID:b136vRNPLQ (・∀・)イイ!! (1)
中国がチベットにやってる事は誰がどう見ても侵略。
それに対する中国の言い訳と「虐められる奴が悪い」という意見はどっか共通点があるような気がする。


118 :名無しさん 08/05/06 21:00 ID:Ls-H1bpa7N (・∀・)イイ!! (0)
虐めるのはそいつの自由だから、悪くない。
でも、虐められる奴の自由を奪うのは悪い。だから悪いのは虐める奴。
少なからず主観が入ってしまっているかも知れないけれど。いじめはさけよう。


119 :名無しさん 08/05/06 21:26 ID:CTb5pwlXnL (・∀・)イイ!! (2)
ジャイアンみたいなわっかりやすいいじめっ子ばかりだといいんだけどな。
地位も名誉も金もあって人間関係も良好。毎日の生活において適度に刺激がある、何不自由ない生活をしているのにそれでもなおいじめるからな。
一体何が不満だっつーんだよ。
壁のシミより存在感なくてもわざわざ見つけてきてはあれやこれやしていく奴らの神経が理解できん。

でもあれだね。いじめの話題って、本人に少しでも「いじめをしたことがある」という自覚がある奴は避けがちで、大体被害者ばかりが集まるもんだよね。
ガイシャの一人としてはやる側の忌憚のない意見も聞きたいところ。


120 :名無しさん 08/05/06 21:27 ID:7644jawG,v (・∀・)イイ!! (2)
善か悪かで言ったらいじめる奴が悪い。
これは絶対だ。ただ、いじめられるのには理由、原因が必ずある。
いじめる奴もいじめられる奴も弱い人間なんだよ。


121 :名無しさん 08/05/07 02:30 ID:IYYE.-AxKF (・∀・)イイ!! (1)
いし゜め ←この変換でワラタ


122 :名無しさん 08/05/07 14:05 ID:WZKRX743G0 (・∀・)イイ!! (4)
苛めは苛める奴が悪い。
ただ、苛められる原因は苛められる奴にある。
苛めていいわけじゃないが、苛められている奴が、自分が苛められる
原因について考えなきゃ、苛める面子が変わるだけ。
単純に「苛める奴さえ何とかすればいい」って事じゃないね。
苛める奴も適当に選んでいるワケじゃないだろ。
ターゲットにされるには、それ相応の癇に障る部分があるんだよ。
まぁそれだけで苛めるってのも馬鹿な話なんだが。
問題は事の良し悪しと原因とを、一纏めに考えている事だね。


123 :名無しさん 08/05/11 14:50 ID:w9zmVwHaQA (・∀・)イイ!! (0)
いじめは100%いじめる側が悪いと言い切る。
たとえば良く出てくる言い訳で「家庭に問題があって」とか「受験のストレスで」とかあるが、
そんな個人的なことで他人を傷つけるのなんて人間のクズだ。
どんな理由があるにせよ、自分の周りの問題は大人に相談するなりして自分で処理すべきだろう。
他人に危害を加えて嫌な気持ちを解消するな。

そしていじめた側はしばらくすると忘れて、逆に「あのころは楽しかったなぁ」という奴もいるが、
いじめられた側は何十年経ってもあの時のことは忘れない。
それにもしいじめが原因で自殺でもしたらどう責任を取るつもりだ?

(こんなところに出して悪いが)例えば原爆被害者の方。
アメリカは「日本が戦争を起こしたから悪いんだ」とか「原爆がなければもっと被害者が増えてたから仕方ないことだ」と
言ってるが、どんな理由があるにせよあの人たちはあれから何十年、何世代経った今でも苦しんでるんだ。
アメリカが世界一の強国だから通る意見であって、ほんとのところ常識的に考えて話にならん。

それと同じで、いじめられる側にも問題があるって論理は所詮強者の一方的な言い訳でしかない。
おそらく「いじめられる側にも…」って言ってる人は、そのターゲットに選ばれる原因がそのいじめられっ子には
あると言いたいんだろうが、「あいつなら逆らわないだろう」とか「あいつの反応が面白い」とか、その基準も
いじめっ子側の考えでしかないじゃん。

いい加減世間の人も気付いてほしい。


124 :名無しさん 08/05/11 17:54 ID:NZwExQqXVF (・∀・)イイ!! (0)
>>122
その考えだと障害者いじめはどうにもならない


板に戻る 全部 前100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら

このアンケートから派生したアンケートが1個あります
根拠は? 58名 9レス
無抵抗な相手に一方的な暴力をふるう事を正当化できる根拠はなんですか? ちなみに私の言うイジメとはそういう事を言うので。 無視と…

このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/3/1210085871/