284 :名無しさん 08/11/10 22:49 ID:K46A,35ly_ (・∀・)イイ!! (1)
>>283
>そもそもペットを勘違いしている人がいるので、犬を事例にしてみようか。
>犬がペットとして、愛玩されるのは、飼い主がきちんと責任を持ち、
>他人に迷惑をかけない範囲でに限られる。
>でも、ペットだと飼い主が主張しようが、他人に迷惑をかけるのであれば、
>当然、排斥の対象になる。ペット禁止のアパートマンションで飼うとかはその一例。
他人に迷惑かけようが何しようがそれは躾のなってない「ペット」だろ

>ましてや、捨てられたら、野良犬になって迷惑行為を及ぼさないように、保健所がやってくる。
>ここではどう育てられたかなんて斟酌されない。
>育てられ方で殺してはいけない存在になると本気で思っているのなら、今すぐに保健所に行って、
>あらん限りの犬ネコを保護してきてくださいな。
そりゃ捨てられた時点で飼い主がいなくなりペットじゃなく野良になるからな
ペットを飼ってて保健所が殺しにくることはないだろ

>これは、個人が責任をきちんととって他人に迷惑を及ぼさない範囲で、飼いなさいということ。
>要するに、個人が社会的な責任を負わなければ、ペットというものは成り立たない。
>「他人に迷惑をかけてはならない」という社会的な価値を侵害しない範囲で、
>個人の権利や価値が尊重されているわけ。
>ペットだから守れと言うのなら、誰が飼い主で、責任は誰が取るのという話になる。
何の話をしてるんだ
今回の授業の件での選択は肉として食べるか飼い続けるかだろ
捨てる云々言ってる奴なんていない

>ぶっちゃけた話、殺さないという選択肢を完全否定したことは一度もないよ。
>ただ、責任はどうするの、と問いかけているだけで。
>僕の言っていることが「殺せ」としか聞こえないのなら、責任を取る気もないし、
>どう責任を取るのかも考えようともしてないってことでしょう?
>責任も考えずに、迷惑を他人に押しつけることが解決だと思っているのなら、
>それを世間では「
…省略されました。全部(1,200文字)読むにはココをクリック。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/17/1225701511/