クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2009年1月16日 21時2分終了#28933 [社会] 学校、楽しい?

ID:bOuDTJR1Cr (・∀・)イイ!! (20)

俺は対人恐怖症でほとんど学校に通わなかった。
幼稚園、小学校は最初の頃こそ通っていたけど、どちらも途中で通わなくなった。
中学は3年の秋に校長に「このままじゃ卒業できない」と
脅されて教師も生徒もいない早朝に30分ほど見学しただけ。

でも、学校と聞いて恐怖しか思い浮かばないのはやっぱり寂しい。
学校がどんなところか知りたくてアンケを立てた。
学校ってどんなところ?

1学校は楽しい368(36.8%)
2学校は辛い367(36.7%)
3学校は学ぶ場所376(37.6%)
4学校は友達を作る場所301(30.1%)
5わからない104(10.4%)
6モリタポ95(9.5%)
8学校は社会に出るための予行演習*217(21.7%)
9学校でうまくやれない奴は社会に出てもうまくやれない*114(11.4%)
10派遣村で対人恐怖症で仕事ありませんってかw死ねよw*32(3.2%)
11生きている価値なし*15(1.5%)
7その他115(11.5%)
無視4

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。
*がついている選択肢は「その他」の重複から自動的に追加されたものです。

多い順に並べる

「その他」の内容、回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 1000人 / 2104個

このアンケートにはNGワード「図書室に引きこもっても窓から動物園みたいに観察されるんだよ」が設定されていました。

※複数回答可能なアンケートのため、回答の合計が回答人数と異なる場合があります。

このアンケートと年齢、性別、出身都道府県、居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/28933

48 :名無しさん 09/01/16 23:29 ID:Frsb5yscmX (・∀・)イイ!! (-4)
今思うと学生のうちは学校でセックスするべきだったな
校内で口内射精とかwwwwwwwwwwww


49 :名無しさん 09/01/16 23:45 ID:XhhK765jxa (・∀・)イイ!! (0)
中学の頃友達と「学校って人間をフォーマットするところだよな」等といった雑談をしてた
教えるほうが都合をもって教えてるなら育つほうも自分なりの都合をもって育つに限る
但し良い環境や機会はそう簡単には得られないので念のため


50 :asi 09/01/17 07:32 ID:CF.lM.Ci9I (・∀・)イイ!! (0)
中学校は楽しくなかったけど高校に入って楽しくなりました!!


51 :名無しさん 09/01/17 09:16 ID:N0971sk0Zx (・∀・)イイ!! (5)
正直言って、学校(先生、クラス)によって合う合わないが絶対にある。
自分は中学校のとき、先生からいじめられて、大変だった。
先生のいじめに乗じてくる生徒たちもいたしね。
だから中学は二年でいかなくなったけど、高校は頑張って、
選んで行きたいところに行ったら、すごく楽しくて、友達もできた。
でも二年後半になって、やっぱり嫌な先生が出てきて、
「おめー、やめろよ!」って言われたので、二年で中退した。
でも後で友達に、学校なんてたんに社会勉強のためにあるんだから、
なんでやめたんだよ、って怒られたけど。
大検で行った大学は、自分で選べるだけでなく、
中高とは違ってまったく自由放任だから、そのようなことはなかった。


52 :名無しさん 09/01/20 23:49 ID:w6mTrO2db5 (・∀・)イイ!! (0)
ぼちぼち楽しかったし
ぼちぼちつまんなかったし
ぼちぼちいやな事もあったけど
ぼちぼちいいこともあった
学校って場所に限らず、自分の接し方次第だと思うよ


53 :名無しさん 09/01/20 23:53 ID:1t1uWXfj8B (・∀・)イイ!! (0)
>>48
そういうタイトルのエロゲーがあったな
発禁になったけど


54 :名無しさん 09/01/21 00:16 ID:SpV0qrgZeF (・∀・)イイ!! (2)
なんかこう色々あったけど、
親にも教師にもネット上でも相談する気になれなくて
(同情引くのはやだと思った)
だまったまま退学してしまったので
このように意思表明できるスレ主に少し嫉妬

(ネット上とはいえ)誰かに相談できるのは健康的だし
そのうち思い出したくても思い出せなくなってくるから
なんとかなるなる


55 :名無しさん 09/01/21 00:44 ID:y1avUWile1 (・∀・)イイ!! (0)
学校そのものが嫌いだったし俺自身集団いじめにあっていたので外に出れば
クラスメートがいじめて来るので登校拒否どころか外出すらしない真性のひ
きこもりだった。
それ以前に学校内部には不良が大勢いて治安は最悪だったし教師はみんな見
てみぬふりか自分達もいじめに加わるかのどちらかだった。
教師からのいじめというのは生徒のそれとは比較にはならないし親、特に母
親をいじめるから結局俺が引きこもるのが1番の選択だったと思う。
学校に未来なんてない。あるのはいじめだけだ。
どんな学校にだっていじめは絶対にあるものだしそれは未来永劫なくならない。


56 :名無しさん 09/01/21 01:25 ID:2ATB4pCQHO (・∀・)イイ!! (2)
自分もいじめにあったけど、自分にもきっと原因があるんだと思う。
でも自分の若い頃には、ネットなんてなかった。
あったらもっと陰湿だっただろうね。

高校は何とか入れた、大学は女子大だったのでやはりいじめに近い事された。
それも、自分がわがままだったのかもしれない。
何年かして、又社会人で大学に入った。
良い大学で、若い同級生がとても親切にしてくれた。
彼等がいなかったら、勉強が辛くて卒業なんて出来なかったよ。
人生やり直さないで終わるのはいやだったので、逃げるのは止めた。
でも入学当初、2ヶ月で10�疏蕕擦拭�
講義が難しくて、先が見えないぐらい不安だった。
そしてある日、講義が終わって次の教室に移動する時、階段降りる際に倒れてしまった。
講義にいた一回り以上下の同級生に怒られた
『危ないよ!頭から倒れたら絶対にダメ!腰落してからじゃないと!』
本当に良い友達に逢えて、付き合ってくれて嬉しかった。
感謝してます。だからアンケ主もあきらめないでね。


57 :名無しさん 09/01/21 02:38 ID:y78--lnQF7 (・∀・)イイ!! (-2)
バーローw
学校ってのはSEXする場所だろwwwwwwww


58 :名無しさん 09/01/21 02:59 ID:y2V08897kW (・∀・)イイ!! (7)
>>57
へぇ、君が居た男子校はそうだったのか、。


59 :名無しさん 09/01/21 12:54 ID:K.ANMbbTjr (・∀・)イイ!! (1)
学校とは、義務教育課程か、高等教育なのか定かではないが、
思い出と基礎教育の場所。


板に戻る 全部 前100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/3/1232135026/