2009年4月2日 10時34分終了#31415 [学問] 学校の教科
このアンケートと年齢、性別、出身都道府県、居住都道府県でのクロス集計を見る
このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/31415

- 74 :71 09/04/02 09:55 ID:QfWZxW8z,3
(・∀・)イイ!! (5) - >>71これ誤爆しました。すみません。
- 75 :名無しさん 09/04/02 09:59 ID:rAKqV-dMO_
(・∀・)イイ!! (-1) - すべてのベースは国語、というか思考するための言語。
で、思考するための言語としては、ニュアンス表現が図抜けている日本語は最高の言語なわけで
そんな日本に生まれた俺たちはとっても幸福な民族と言えるだろう。
ものを考えるときに、人間は脳みその中で言葉と絵に置き換える。
- 76 :名無しさん 09/04/02 10:13 ID:AKumzHQPsn
(・∀・)イイ!! (-1) - マジレスすると道徳が最重要。
凶悪犯の多くは非道徳。
- 77 :名無しさん 09/04/02 10:31 ID:Mgoxu6N-5B
(・∀・)イイ!! (1) - 数学(算数)が出来ると社会に出てからの業務処理速度がぜんぜん違う。
- 78 :名無しさん 09/04/02 16:01 ID:,GKTQscZfy
(・∀・)イイ!! (2) - 体育の授業がイラネっていう人結構いるんだなw 自分も苦手だったけどw
だけど、現代っ子は体育授業でもない限り体動かしたりしないよ
苦手な子ならなおさらさー
体育の授業の意義って言うのは、
たとえば逆上がりなら逆上がりの練習をすることで
腕力や握力や脚力・バランス感覚なんかが向上することなんだと思う
普通の生活で使わないところを成長期にちょいちょい刺激するのも
身体の成長に悪いことじゃないし
ほかの教科と同じで、興味が出た子は上級学校や部活とかで極めて行けばいいし、
苦手なら学校卒業までと割り切って付き合うしかない
どの科目もそうだけど、
「課題」が「できた」か「できなかった」かで評価せざるを得ないのが
学校教育の限界なんだろうなぁ
- 79 :名無しさん 09/04/03 01:29 ID:24cd6t0yzN
(・∀・)イイ!! (-1) - >>78
体力を鍛えるという発想はいいんだが
集団行動がいや 特に体育祭小中と組み体操させられたのはしんどかった
真夏に強制参加でDQNがはしゃぎまくっててその上放課後練習とかあほか
体育のみ好きみたいな奴はきまってほかの科目の授業中にしゃべったり手紙回したり
している 体育の集団行動に意味があるように思えない
- 80 :削除人あぼーん 09/04/04 13:02 ID:削除人あぼーん
- 削除人あぼーん
- 81 :名無しさん 09/04/04 13:30 ID:xKl8JQ4Wg- (・∀・)イイ!! (0)
- >>80
うっせえ、支那人!
板に戻る 全部 前100 最新50