2 :名無しさん 09/04/17 16:05 ID:,oD87wubhr (・∀・)イイ!! (2)
あった方が良いと思ったけれど
理由を聞いたらそれもアリかなと思った


3 :名無しさん 09/04/17 16:05 ID:0OFxq8sfso (・∀・)イイ!! (1)
置かなくて良い派だけど、
メニューが増えて店員さんの負担も増えてるなら
置いても良いかもと思う。


4 :名無しさん 09/04/17 16:07 ID:qeK,j.0l28 (・∀・)イイ!! (2)
どうせ「つゆだく」とか「ネギ抜き」とかお願いするんだから口頭での注文でいいじゃない?
あ、でも会計の時がめんどくさいのか


5 :名無しさん 09/04/17 16:08 ID:qr9pG-zYGe (・∀・)イイ!! (-1)
>券売機を置くと「ご注文は何にいたしますか」という接客用語が、
>ひとつ減ってしまうという。
>そして、代金の受け渡しという接客行為もひとつ減る。
>それゆえ、券売機を置かないというのだ。

ってあるけど、正直な話こういった接客行為を「嬉しい」と思ってるお客はごく少数だと思うの


6 :名無しさん 09/04/17 16:19 ID:UiwF4W4O0B (・∀・)イイ!! (0)
機械に金払うより、店員に頑張って働いてもらったほうが
低コストだと思うんだ。


7 :名無しさん 09/04/17 16:24 ID:OTUz56NyFN (・∀・)イイ!! (0)
「つゆだく」とか「ネギ抜き」・・・
そういう所までオーダー受けてくれるなら直の方がよくないかなと
外食系牛丼にいまだ縁のないヤツが通りますよ(´・ω・`)
いつもよくいく所の近くに吉野家はあった気がする


8 :名無しさん 09/04/17 16:34 ID:YcA85wlqV5 (・∀・)イイ!! (0)
なくてもいいんだけど、メニューが増えてるからそろそろ限界かな?


9 :名無しさん 09/04/17 17:05 ID:bI5nFzMDIy (・∀・)イイ!! (1)
券売機の購入費と維持費をかけたくないだけじゃないかな?
レシートと食券どっちが経費かかるのかは知らないけど
レシートだと持ち帰る人がいるけど食券は100%店に戻ってきてゴミになるし
たかが紙切れ1枚でも積もり積もればゴミ処理費用がかさみそう


10 :名無しさん 09/04/17 17:14 ID:v,VZEDQpas (・∀・)イイ!! (1)
あんまり気にしたことなかったなぁ。
痛いニュースのレスに複数あったような「支払いのときになかなか気づいてもらえない」って経験もないし。
注文して食い終わったら「ごっそーさんっ!」て言えばすぐ来てくれるし。
でも、券売機を置かないことにより吉野屋が言ってるような「接客行為を大事にしたい」というのが成立しているかと言えばそうは思えない。
吉野屋で接客がなっていないところなんていくらでもあるし、逆に食券方式のところでも接客がしっかりしていて気持ちいいところはいくらでもある。


11 :名無しさん 09/04/17 19:50 ID:YxkUpaqR69 (・∀・)イイ!! (0)
お金を払い忘れて外に出て、慌てて戻ったことがある


12 :名無しさん 09/04/17 20:05 ID:W180JTLsPx (・∀・)イイ!! (1)
小銭は雑菌とか凄いらしいから券売機にしてほすぃ(´・ェ・`)


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/2/1239984156/