クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2009年5月6日 1時11分終了#32598 [社会] 創価被害

ID:I0VcIbeHnr (・∀・)イイ!! (44)

前の創価批判スレで励ましに頂いた2000森と俺の森で初めてアンケを
作ってみますた。何か創価被害に会った方とかどうぞです。

1創価被害に何かしらあった1242(31.1%)
2創価とは無縁2445(61.1%)
3創価マンセー267(6.7%)
4モリタポ705(17.6%)
無視8

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 4000人 / 4659個 ※複数回答可能なアンケートのため、回答の合計が回答人数と異なる場合があります。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/32598

61 :名無しさん 09/05/05 18:51 ID:x-7zD3_nLQ (・∀・)イイ!! (3)
選挙関係のレスがいくつかあって思ったんだけど選挙時にウザイってのはここに限ったことじゃないよな
昔バイトしてたところではやたらと共産党よろしく言われたし
党でなく個人的なものだが低速でトロトロ走る選挙カーはウザイ事この上ない
俺の前をゆっくり走って信号ギリギリで通り抜けてオレだけ赤信号にかかったときとか
文句の電話してやろうかと思ったくらいだ


62 :名無しさん 09/05/05 18:52 ID:ey1SltsSuh (・∀・)イイ!! (-30)
創価は最高です。
変なアンケートをたてないでください。


63 :名無しさん 09/05/05 18:52 ID:Mys,dU-nDG (・∀・)イイ!! (4)
創価はいないけどこっちはエホバと、日蓮宗+新興宗教の混じったやつの布教が凄い
勝手に上がり込んできて2時間布教し続けたり、玄関で3時間拘束しながら布教してきたり
疑うことを知らない年代の子供に勝手に布教したり。勧誘を無下に断った人に対する嫌がらせも・・・
田舎だから尚更怖いよ、攻撃の対象も広がって行くし商売がダメになったりもする

どんな宗教も素晴らしいところはあるだろうけど、それを押しつけることだけはして欲しくない


64 :名無しさん 09/05/05 18:53 ID:I0VcIbeHnr (・∀・)イイ!! (2)
>>50
あのお経って創価のモノだったんですね(((( ;゚Д゚))))
俺も経験あるけど聞こえてるのは気のせいと思ってました。
でもお経だけ聞こえて来るのって理由知らないとただの怪談ですね(((( ;゚Д゚))))


65 :名無しさん 09/05/05 18:53 ID:Sz-4Wl2Pan (・∀・)イイ!! (5)
>>47
どうでもいいけど凄いIDだな


66 :名無しさん 09/05/05 18:53 ID:qhYoeQBc8_ (・∀・)イイ!! (5)
創価学会の被害にあった人がこんなにいて驚いた
会員数1000万以上の割には周りに誰も聞かない
多分隠してるんだろうな


67 :名無しさん 09/05/05 18:55 ID:oE1PXF3Ymi (・∀・)イイ!! (3)
>>35
いわゆる小乗仏教のようなものなのかもな。
かつてのキリスト教のように「他の教徒は邪教だから浄化してあげなければならない」
とかいって無理矢理改宗させたり、滅ぼしたり混血による「浄化」を進めたような。


68 :名無しさん 09/05/05 18:57 ID:.MJCuj7Cav (・∀・)イイ!! (4)
被害というほどじゃないが、選挙の時だけ電話してくる小学校時代の同級生がウザい。


69 :名無しさん 09/05/05 18:59 ID:2RY7c,_ka- (・∀・)イイ!! (1)
被害と言っても、選挙前に電話がかかってくるくらいだな。


70 :名無しさん 09/05/05 19:00 ID:sTNI-_PKoP (・∀・)イイ!! (2)
聖教新聞の一面は毎回、名誉会長絡みのニュースだから内容の見当がつきますね。
同じ創価学会発行の創価新報は逆に敵対する日顕の悪口が滅茶苦茶書いてあって笑えましたが。


71 :名無しさん 09/05/05 19:01 ID:p5FndF0kuE (・∀・)イイ!! (7)
でも…本当に怖いと思うことがあった。

昔住んでいた家ではしょっちゅう勧誘におばさんが来てたけど、
引っ越しした後その土地には創価はあまり普及しておらず、そういう類に遭わずに済んだが、
選挙前に急に昔の土地の創価おばさんが訪れた。
誰も教えてないのに一体なぜ?昔の土地からは県を超えて2時間半かかる。
遥々訪れて何がしたいのか、選挙で投票してほしい指名しようとしてきた。
言い終わらないうちにコード切ったけど、ストーキング怖いよ。


72 :名無しさん 09/05/05 19:01 ID:4Ze3Mz_.3K (・∀・)イイ!! (4)
もうこないで頂けませんかね
母がウザがっています


73 :名無しさん 09/05/05 19:01 ID:MScIpBwIkN (・∀・)イイ!! (2)
池田大作に米貰ったて自慢されてウザかったよ。
仏壇の前に置いてあった。


74 :名無しさん 09/05/05 19:05 ID:hlWjwVk2Db (・∀・)イイ!! (3)
無縁というより、関わりたくない。
しかし、電車の中で堂々と聖教新聞を読んでる人を見かけるんだが、
そんなもんなんだろうか?


75 :名無しさん 09/05/05 19:07 ID:svRwU442yf (・∀・)イイ!! (-5)
スレを読むと、被害のほとんどが強引な入信や選挙の勧誘。
寸借詐欺とか不法侵入、他人の悪口まで創価被害に入るのか正直疑問なのだが。
それらが学会によって組織的に行われていたとか、教義になっているなら別だけど。
どんな宗教を信じる人でも罪を犯す人間はいるよ。
創価被害の定義をしないと、回答できないのでは?


76 :名無しさん 09/05/05 19:07 ID:m2khMEu18r (・∀・)イイ!! (4)
近所の創価がマジキチガイ
道の真ん中で打ち上げ花火するわ木刀持って半裸でうろつくわ怖い怖い
創価とか関係なくキチガイなんだろうけどなこいつは

あと創価とか朝鮮系アンケはだめぽ爆撃をくらうことが…


77 :名無しさん 09/05/05 19:07 ID:qO63Ce7oSO (・∀・)イイ!! (2)
子供のころ通ってた公文の先生が創価で、母親が勧誘された。
公文自体は好きだったのに、それがきっかけで辞めることになった。


78 :名無しさん 09/05/05 19:08 ID:RTRgGym_lx (・∀・)イイ!! (5)
創価は信者以外を憎み、仏罰が下るとか物騒な教えらしい。
池田大作の兄か弟も仏罰で死亡って殺されたんだろ。
私は近所の創価連中に子供までグルで嫌がらせをされ、子供が大嫌いになりました。
創価の集団ストーカーの被害者はかなり多いようです。ぜひ関連スレを覗いてみてください。


79 :名無しさん 09/05/05 19:09 ID:s.1K-3QOBw (・∀・)イイ!! (3)
被害と言うほどの物かは分からんが、毎回選挙の時期になると
「公明党に一p(ry」ってTELしてくる奴いたっけなぁ
もちろん、「うん、おk」って返事だけはして入れてなかったけどw

一度、創価のスレ見た事あるけど凄いね
脱会しようとしたら、脅迫紛いの行動して来たとか・・コエェェェ


80 :名無しさん 09/05/05 19:10 ID:yyjjL.-v0k (・∀・)イイ!! (2)
創価はある意味すごいよ
カリスマだけでは説明できない何かがある
ほとんどの人に認知されてるってのも驚くべきこと
露骨に勧誘してくるのもそれだけ心の底から信じ切ってるからだろう
びっくりするぐらい集団心理に漬かってるし
ろくでもない存在だがある種の魅力はあるな


81 :名無しさん 09/05/05 19:16 ID:zq6Qia7XwT (・∀・)イイ!! (1)
こどもの日で連休で帰郷したんだが,久しぶりに民放みていて創価のCMを初めて見て,本当にそんなものが存在するんだな…としみじみ思った。
政治と結びつきの強い宗教団体は違うな。

>>80
教育というか洗脳というか,そういうのを介しているからねぇ。
彼らそのものというよりも,教育の重要性というか怖さというのはよくわかる気がする。


82 :名無しさん 09/05/05 19:17 ID:sTQXL2NFxw (・∀・)イイ!! (2)
しつこい選挙活動も創価被害にいれてよかったのか…
そんなら自分も被害者だ


83 :名無しさん 09/05/05 19:23 ID:LP9Gn2.VNu (・∀・)イイ!! (6)
宗教というのは人を助けるもの
金品などの見返りを求めずにね
こうするとこうなりますよ、みたいな不安を煽るところは避けるのがいい


84 :名無しさん 09/05/05 19:25 ID:wrluEKYv9- (・∀・)イイ!! (1)
創価の勢力が及んでいない地域はどこ?


85 :名無しさん 09/05/05 19:29 ID:2DosexWiEC (・∀・)イイ!! (3)
創価の被害は友達が受けたよ。
日夜問わず訪問してきて友達が憔悴してしまい、
そのストレスと疲れで交通事故を起こした。
親もあそこは昔からやばいから気をつけろと言ってるよ。


86 :名無しさん 09/05/05 19:31 ID:AzJx77n0ZL (・∀・)イイ!! (0)
人って弱いものなんだな


87 :名無しさん 09/05/05 19:33 ID:nEXwWyktrP (・∀・)イイ!! (6)
自分は被害に遭った事はないけど騒音おばさんの話とか怖すぎる
あれがホントに層化のせいなら哀れ過ぎる…テレビも全部グルかよと


88 :名無しさん 09/05/05 19:34 ID:wZ4bfud_-h (・∀・)イイ!! (2)
小学校以来の親友んちの母親が創価だけど、特に実害は受けたことないや
強いて言えばなんかノルマがどうたらで頼まれてウチで半年の間聖教新聞をとる事になったくらいか


89 :名無しさん 09/05/05 19:35 ID:QakwxnSTA9 (・∀・)イイ!! (1)
直接被害は無かったが、会社で雑務のオバハンが創価構成員で
仕事中に更衣室とかで携帯で選挙の投票依頼の電話しまくって
てウザかった事を覚えてる。

むしろ共産党構成員の方が勧誘がウザかったし、会社の上司の
共産党構成員が半強制で○○の署名に署名しろとウザく被害も
受けたな。


90 :名無しさん 09/05/05 19:39 ID:C3yEnSf6eS (・∀・)イイ!! (0)
今住んでいるところが共産党が強い地域なのかかもしれませんが、
昔住んでいたところよりも選挙前の活動は過激です。
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


91 :名無しさん 09/05/05 19:40 ID:bo0yolaaBw (・∀・)イイ!! (2)
周りに創価がいない俺は恵まれてるんだな
と思ったが高校の先輩の親が創価だったか・・・
まぁとりあえず今の俺の周りに創価関係者がいないのは運が良いんだよな


92 :名無しさん 09/05/05 19:45 ID:wGaLcJqDL6 (・∀・)イイ!! (4)
母の田舎の友人ってことで来て
それならと出掛けている母を急いで呼び寄せたら
いきなり選挙活動だもんな・・・後で怒られたぜ


93 :名無しさん 09/05/05 19:49 ID:chnNVuRMuG (・∀・)イイ!! (4)
オウム真理教の内部が創価に乗っ取られてたのは有名な話
テレビ局が協力したサブリミナル効果
頭にアルミホイル巻いて電磁波防止
サリン事件
地震兵器
みんな創価の仕業だと思うと恐ろしい


94 :名無しさん 09/05/05 19:50 ID:Z0_jyG,Nz2 (・∀・)イイ!! (2)
何か宗教違うの分かってるのに姉の友人が聖教新聞取らせようとしてくる


95 :名無しさん 09/05/05 19:51 ID:wou_31TAam (・∀・)イイ!! (3)
小学校の同級生に居た。
当時は解らなかったけど、今考えると家に聖教新聞の看板が立っていたり
筋金入りの信者だった。
小学校卒業後は疎遠になって交流は全く無かったけれど、数年後に創価の
絵葉書がうちに送られてきた。創価大に通っていることと会いたいという
文章が書かれていたけど、大変気持ち悪かったのでそんな葉書は来なかった
ことにした。


96 :名無しさん 09/05/05 19:58 ID:GoY_9gXIQ2 (・∀・)イイ!! (2)
友人が創価学会の団体職員で期日前投票によく誘われた
公明に入れるふりして別の党に入れてたけどねw
今は結婚して遠いところに行ったけど、今でも選挙前に電話がくる
今思えば学会に入れと勧誘されないだけでも良かったかもしれない

あと創価被害だけでなく、10年ぶりに連絡してきた友人と久々に会ったら
見知らぬ人を伴ってきていて、しつこく立正佼成会とかいう宗教に
勧誘されたこともある
こっちは小1から知ってる幼馴染だったのでかなりショックだった


97 :名無しさん 09/05/05 19:58 ID:E-XrVIaDoH (・∀・)イイ!! (4)
世界基督教統一神霊協会になら迷惑かけられた


98 :96 09/05/05 20:01 ID:GoY_9gXIQ2 (・∀・)イイ!! (2)
あ、書いた後で気付いたけど、「勧誘されないだけでも良かった」という
書き方は適切じゃなかったな
もちろんウザいことこの上なかった


99 :名無しさん 09/05/05 20:02 ID:xqn6giHJ5f (・∀・)イイ!! (2)
アルバイト先で一緒に弁当食べてた友達に仕事終わった後
一時間くらい延々時間をかけて勧誘された位だろうか
その場でキッチリ断ってその後上司に報告してそれで終わらせた

自分はさほどでもなかったが勧誘のしつこいのに当たるのは
絶対にその人が悪い訳じゃないと思う
そこは他の誰に何言われても卑屈になってはイカン


100 :名無しさん 09/05/05 20:05 ID:o3MzgOspWz (・∀・)イイ!! (7)
日蓮正宗の内部での権力争いで学会は破門になったけど、葬儀を取り仕切って香典を・・・とか、僧侶が居ないとか色々聞くよ。
仏に仕える者が政治をするとは情けない世ですね。
下の人は本気で信じていると思うけど上の人は何を考えているのやら。
関わりに成りたくないですね。


101 :名無しさん 09/05/05 20:07 ID:XlrqUn5rsw (・∀・)イイ!! (3)
日本の中に存在する北チョン金帝国みたいなものだよね。


102 :80 09/05/05 20:08 ID:yyjjL.-v0k (・∀・)イイ!! (1)
>>81
縦読み伝わらなかった…
もっと精進してきます


103 :名無しさん 09/05/05 20:08 ID:_vSf9OpUQ2 (・∀・)イイ!! (1)
学会員は大抵いい人。優しいし親身になってくれるしな。
ただし宗教が絡むと人が変わる


104 :名無しさん 09/05/05 20:12 ID:DX0qZ5H2_S (・∀・)イイ!! (6)
結婚を考えて同棲してる彼の両親がガチで、
お父さんは公明党所属の市議会議員。
お正月に挨拶に行ったら変なお経を一緒に読まされてビビリました。
宗教嫌いのウチの両親にはこの事をまだ話せていません・・・


105 :名無しさん 09/05/05 20:23 ID:o3MzgOspWz (・∀・)イイ!! (1)
学会の人が読経をするけど幹部でも在家ですよね。
在家が僧侶の代わをする仏教国は日本ぐらいしか無いと思うけど、本当に成仏出来ると思っているのが恐い。


106 :名無しさん 09/05/05 20:32 ID:o3MzgOspWz (・∀・)イイ!! (-1)
宗教の事さえ出さなければ学会の人は真面目に良く働くんだけど。


107 :名無しさん 09/05/05 20:36 ID:o3MzgOspWz (・∀・)イイ!! (1)
他の宗派を邪教徒と言うのは止めて欲しいよ。
真言・禅・浄土の各宗は仏教だよ。
邪教とは仏教徒に言っている事を判っているのかね。
仏教を邪教徒と言うのなら創価は何教徒なんだろう。


108 :名無しさん 09/05/05 20:39 ID:cHhTek,o4u (・∀・)イイ!! (6)
完全に汚染された土地に住んで20年になる。っていうか生まれた時からこの土地を離れたことがない。
カーチャンが主に被害者だけど、クラスメイトの母親が層化で「うちビデオデッキが壊れちゃったからちょっと見させて」と押し入って(断ってもごり押ししてきたからこの表現でいいだろう)洗脳ビデオを無理矢理見させられた。
地域振興券が発行された時はそれはもうすさまじい自慢っぷり(「犬作様がクソ異教徒のあなたにも施しを与えたのよっ!!?感謝しなきゃ!!」とか)
学校では久本のギャグが神の領域扱い。知らない奴とかマジ遅れてるぅ。
更に異教徒の子はいじめておk(ただし不良には勝てないからダメ。金持ちは融和政策中だからダメ)
今ではほとんど付き合いないけど、選挙の前はウザイ…。


109 :名無しさん 09/05/05 20:43 ID:9D292Np52p (・∀・)イイ!! (5)
惚れた子が創価だった時のショックと言ったらなかった…
なんか女子部の連中連れて合コン(勧誘)したり
家におばちゃん3人連れて勧誘にきたりとひどかった。
しかも、今でも都合のいい時にだけ「元気?」と電話がきて
「新聞を…」「投票で孔明に…」って…
もはや完全に悪徳営業っぽい感じだわ


110 :名無しさん 09/05/05 20:45 ID:6rA5373mJL (・∀・)イイ!! (2)
高校卒業して大学に行ってすぐの頃
一回くらいしか喋ったこと無い奴から電話が来て
「○日に合って話しない?」みたいなことを行ってきたので
こりゃ創価か何かの勧誘だろうなと思い
「おごりならいいよ」と念押しした上でルノアールで待ち合わせし
平気でおかわりした後食い物まで頼んだ挙げ句
「俺そういうの興味ないから」と告げて颯爽と去った俺


111 :名無しさん 09/05/05 20:45 ID:9D292Np52p (・∀・)イイ!! (6)
あと、平然と昼夜構わずCM流すのはやめてくれ


112 :名無しさん 09/05/05 20:47 ID:qJWhcFh_E4 (・∀・)イイ!! (4)
親戚が創価でたまに聖教新聞を親が付き合いで取らされてる
選挙のときにその親戚から電話が来る
あと以前下に住んでた人のお経が聞こえたくらいかな


113 :名無しさん 09/05/05 20:57 ID:ycafE45_jg (・∀・)イイ!! (7)
大阪のマクドナルドなんですが、マネージャーに創価学会の婦人部の人間が居ます。
仕事はぜんぜん出来ないのに出来てるふりをしたり、店長に身体を使って取り入ったり
その後平気でマネージャーの立場を使って自分の気に入らない人間には仕事を使って
嫌がらせをしています。

あと、あまり知られて無い事ですが、創価学会は海外では
「社会主義」を自らの教団名に掲げています。
S.G.I(創価学会インターナショナル)
インターナショナルは「社会主義運動の国際機関」の意味です。
表向きは「国際的な」という意味の方で通していますが、
創価学会の活動自体は社会主義そのものなのでかけているのです。


114 :名無しさん 09/05/05 21:01 ID:PnEB_Nw1q_ (・∀・)イイ!! (6)
駐車場うぜーとは思った


115 :名無しさん 09/05/05 21:07 ID:Z9BjE-TA.D (・∀・)イイ!! (8)
ぬっちゃけ、成功したオウム、だよな。
警察や裁判所にまで食い込んでいて、不可解な殺人事件がいくつも自殺や無罪に
すりかえられている。


116 :名無しさん 09/05/05 21:07 ID:IUdqflhUxs (・∀・)イイ!! (8)
票稼ぎしかせず、しかも学会や公明党の功績教えてくれといっても一度も答え
出したことない。おまけに上の奴はその場限りの約束で済ませてる
本来は全体の利益で動くべきで、例えば契約社員斬りや職を失った人の
救命なんかどーーでもいいので銭や票だけ出せばいいんだよwという
いやらしい考えのみがにじみ出ていて、反吐が出る
学会なんかどーでもいい、困った奴らの生活支援することで結果的に
学会を大きくして、いい噂流すだろうが現実的にはふざけた奴ばかりで
こんな宗教なんか滅ぼしても問題ないしクソ食らえ!


117 :名無しさん 09/05/05 21:22 ID:Jxnrs34ED4 (・∀・)イイ!! (12)
勧誘が来たら
「宗教に使う金があったら友達と飲みに行け、家族と旅行しろ
 最後に助けてくれるのは神様じゃない。友達や家族だろう」
と、怒鳴って逆説法すると言ってた友人がいるが、この前実際に見てワロタ
勧誘「あなたは強いんですね」
友人「お前よりはな!」
かっこよすぎだろw


118 :名無しさん 09/05/05 21:24 ID:NJjG3HNebp (・∀・)イイ!! (2)
無縁ではないけど被害が無いという選択肢もあっていいんじゃないか
いっぺん友達に誘われたけど
もう誘わないという約束してからはそういう話してこないから気にしてない
もちろんそういう奴ばかりじゃないのも知ってるけどね


119 :名無しさん 09/05/05 21:43 ID:,r,NB1Gy12 (・∀・)イイ!! (8)
創価被害の具体内容を書こう。
おれはまだ自我意識のはっきりしない記憶にも残っていないくらい
小さな頃、創価学会員であったおれのおばあちゃんに勝手に
創価学会の洗礼式に連れて行かれ、聖水とやらを頭にかける儀式を
受けさせられたそうだ。これはまだ選択能力のない幼児にむりやり
宗教行為を受けさせるという、思想信仰の自由を妨げる人権侵害に
あたるのではないか?!おれは強くそう訴えたい。
おばあちゃんは近年歳で死んでしまったけど、お葬式は宗派とか
てきとーな近くの斎場で執り行われた。
たまに気まぐれでとっていた聖教新聞さえ後年はとらなくなり、
最終的には完全に普通の日蓮宗にもどっていたことをおばあちゃんの
名誉のために付しておく。


120 :名無しさん 09/05/05 21:44 ID:ylUL,AIXsh (・∀・)イイ!! (9)
両親が信者で、生まれた時から入会させられてるから正直どうともいえない

・月に一度、土曜の夜に座談会
・事あるごとの同中
・毎日朝晩15分の唱題と勤行

これをやらないとご飯くれなかったりするから、創価がどうとかより、そういう意味で嫌いだ
あと2年で身内から離れられるから、そしたら創価と無縁の生活してやるぜ


121 :名無しさん 09/05/05 21:59 ID:pi_hyc4ayc (・∀・)イイ!! (8)
生後3ヶ月くらいの時、親に勝手に創価に入れられたけど、
小学生の高学年の頃本部に内容証明送ってやめた。
「学会とか宗教とか言ってるけど、実際池田を崇める団体だろ。
経とか利用して会員に疑念を抱かせないようにしてるだけだろ!」
って言ったら親絶句してたな。

今はインターネットが普及してる時代だから脱会の仕方とか分かったし、同じ境遇にあった人から話も聞けたけど、昔の人とかは大変だったんだろうな...


122 :名無しさん 09/05/05 22:01 ID:1Q.ZRrM_is (・∀・)イイ!! (3)
政治に食い込んで来る宗教団体は信用できない


123 :名無しさん 09/05/05 22:02 ID:5wetOBjEKo (・∀・)イイ!! (2)
これって2ちゃんのクレカ板ではそれなりに有名な
某古○買取チェーンでクレカ使おうとしたら罵倒されたという奴も含めていいの?
それなら腐るほどあるぞ俺……orz


124 :名無しさん 09/05/05 22:03 ID:xqn6giHJ5f (・∀・)イイ!! (2)
もう上の方は宗教関係なくなってると思うな全部じゃないにしても正直


125 :名無しさん 09/05/05 22:08 ID:5wetOBjEKo (・∀・)イイ!! (1)
>>117
すげえ俺の友人と同じだ
つうか友人同一人物じゃねえだろうなオイw


126 :名無しさん 09/05/05 22:12 ID:ava_tSzlm7 (・∀・)イイ!! (2)
友達の祖母が信者。
孫に新聞を音読させおきょう読ませとりあえず刷り込みさせる。
ものごころついた頃から強制だったが
しつこいおばあちゃんがうざかったそうな。


127 :名無しさん 09/05/05 22:13 ID:Re1GGge-pg (・∀・)イイ!! (2)
俺は今のところ幸いにも関わりが無いが、
友達は職場の同僚から勧誘された事があるらしい。


128 :名無しさん 09/05/05 22:16 ID:06SKn8RlkQ (・∀・)イイ!! (3)
家族が信者。幸い自分は入信してない。
家を出られるようになったら出ようと思う。

聖教新聞?毎回生ゴミ用ゴミ箱の底に敷いてやってんよ。


129 :名無しさん 09/05/05 22:17 ID:91jVy9YNo6 (・∀・)イイ!! (2)
悪口を言ってるわけでは無いのに、話題にしてるだけで絡んでくるんだよな、あいつら…。


130 :名無しさん 09/05/05 22:21 ID:uH.tsti3ZW (・∀・)イイ!! (3)
下に住んでる創価信者が偽装生活保護のパチンカスでハードゲイで騒音野郎ってだけですよ、ええ。
一時期本気で殺そうと思ったけど、会話してみたら騒音は出さなくなったから俺自身にとってはそれほど害は無いな。
読経の声がちとうるさいけどね。


131 :名無しさん 09/05/05 22:26 ID:ucIVXDWlbZ (・∀・)イイ!! (1)
エホバ・幸福の科学・創価学会はネットで初めて知ったし
三色旗は受験で上京した時はじめて見た
聖教新聞はラジオCMと電車広告で名前を知ったくらいで
中身は見たことないし、リアル創価も見たことない
強いて言うなら塾の広告で創価大進学者を一人見かけたくらいか

もちろん今後とも会いたくないし関わりたくないです


132 :名無しさん 09/05/05 22:30 ID:1wE1B_DgJf (・∀・)イイ!! (2)
知人で創価信者がいた
自分はなびかないと思われたのか全く勧誘されなかったけど、
隣席の頭の悪い人には「あれがこう素晴らしくて…」ってのを仕事中ずっと言っていた
その人自体は悪い人ではないんだけど、場を選べよと思った


133 :名無しさん 09/05/05 22:46 ID:CvZdyXDo3_ (・∀・)イイ!! (7)
自分の兄の嫁の親が創価。
しらずに自分の親父が挨拶にいったら、創価の新聞や勧誘を受けたらしい。真っ青と怒りに満ちた親父の顔が印象的だった。
もう兄と縁をきるといっているが、金を貸している以上、多分無理だろう。
勿論、俺も貸している。結婚前に。
何度も電話も直接会いに行っているのにも関わらず、その場限りの言い逃れ。
嫁に言っても知らぬ顔。顔もみない。だが、親父がいうにはどうやらこいつが元凶らしい。。
俺の350マソ返してくれ!!!!


134 :名無しさん 09/05/05 22:47 ID:-12Jc7eh_k (・∀・)イイ!! (3)
会社に以前一人居た(今は居ない)。
選挙の時は公m(ry
いちいちうぜーよ。
選挙権持ってからほぼ毎回投票に入ってるんだが
そう言われると余計にその候補には入れたくなくなる。


135 :名無しさん 09/05/05 22:58 ID:s-9,PqRKIj (・∀・)イイ!! (1)
不思議と同級生に学会員がいないみたいで選挙の時は静かです
ただ幸福の科学は二名ほどいたりするw


136 :名無しさん 09/05/05 22:59 ID:0_Eb-XdNnJ (・∀・)イイ!! (1)
仲のいい知人が創価に属してる
創価信者だからって距離置いたりはしない
でも創価って自分の知らない世界だからちょっと怖いイメージがある


137 :名無しさん 09/05/05 22:59 ID:FNTf2_mM_k (・∀・)イイ!! (4)
聖教新聞は新聞ではなく会報誌です。


138 :名無しさん 09/05/05 23:03 ID:uAfyaeZxV- (・∀・)イイ!! (2)
元同級生の投票してくれ訪問にうんざりしたので、
「選挙前だけ来られても困る(だからもう来ないでね)」とやんわり言ったら、
「普段からもっと頻繁に来たほうがいい?」とか抜かしやがったので、
迷惑しているから二度と来るな!と怒鳴りつけて丁重にお帰りいただいた。
自分の留守中に、家人や出産で里帰り中の妹にまで投票依頼してたのでさすがに切れますた。


139 :名無しさん 09/05/05 23:06 ID:.P51-IUsNr (・∀・)イイ!! (5)
死にかけている知人の病院に毎日押しかけ説法
知人はそのつど断っていたが彼が死んだ後奴らは
「創価に入信しないからこうなったのだ」
と言った。


140 :これからの2chどう思う! 09/05/05 23:11 ID:0t7RRRHHHm (・∀・)イイ!! (-4)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1425872084


141 :名無しさん 09/05/05 23:15 ID:.ndy1i,As_ (・∀・)イイ!! (5)
職場に一人いる、選挙前とか本当にうるさいから
高校の時貰った信仰問答集(ミッションスクールだったので)を
デスクに飾ってからスルーされる様になった

同僚には創価よけだと話してる、他の人も対策してるから
もう社内では誰も勧誘出来ないみたいだ


142 :名無しさん 09/05/05 23:16 ID:qs9N5leysk (・∀・)イイ!! (3)
最近は、名前を聞くだけで脳が拒否する。


143 :名無しさん 09/05/05 23:22 ID:dZ5_XZlBxb (・∀・)イイ!! (2)
そういえば昔勤めていた職場に創価の子がいたな。
休み時間になるたびに活動自慢。
「入信すれば願い事がかなうよ!」が口癖で。
毎回勧誘してくるもんだから職場の全員に敬遠されていた。

創価に詳しい人に聞きたいんだけど、
願い事がかなうって勧誘の文句はよくつかわれるんかな?


144 :名無しさん 09/05/05 23:33 ID:O961zcITco (・∀・)イイ!! (2)
母親の友人が創価で、住所知ってるから聖教新聞勝手に申し込まれた
もちろん費用はうち、母親は友人だから断りきれず2ヶ月損した

これを2〜3回やられた


145 :名無しさん 09/05/05 23:34 ID:bo0yolaaBw (・∀・)イイ!! (1)
そういえば何で創価ってこんなに広まったんだ?


146 :名無しさん 09/05/05 23:46 ID:p01ckMmD5F (・∀・)イイ!! (5)
うちの近くでは、戸別訪問や事前運動などの選挙違反をやっている。

その都度、違反者から見える所で即110に電話をしている。
15分ぐらいたつとパトカーが来る。

それを繰り返していたら、うちの近くでは、
そいつらが一切運動しなくなりました。


147 :名無しさん 09/05/05 23:48 ID:4Zk1mBMEs1 (・∀・)イイ!! (2)
政治への関与を許してる時点で全国民が創価被害を被っていると言ってもいいだろう


148 :名無しさん 09/05/05 23:49 ID:LO21oRZwIB (・∀・)イイ!! (2)
選挙のたびに家に来る・・・


149 :名無しさん 09/05/05 23:53 ID:LREXKw7I3e (・∀・)イイ!! (2)
>>146
GJ!
将来俺もやってみるぜ


150 :名無しさん 09/05/05 23:53 ID:U_cNp5o2Ut (・∀・)イイ!! (2)
母の友達が創価で選挙前は葉書が届くけどそれ以上の被害は無い。
自分は数少ない友人の一人が幸福の科学でこの間偉い人の講演会に誘われた。
中学の時も一度あの変なアニメの映画に連れて行かれたことあったけど、当時は
こういう情報全く知らなくて今思うと危険なことをしたもんだ。
すごく良い子だし、自分が電話で誘いを断ったときもあっさり納得して世間話に
切り替えてくれたから嫌だという人間に無理強いはしてこないだろうけど…。
個々人が信じるのは自由だけど周りを巻き込むのは勘弁してほしいね。


151 :146 09/05/05 23:55 ID:p01ckMmD5F (・∀・)イイ!! (2)
>>149
目の前で電話をかけるのは、効果も大きいが、
リスクもあるかも知れないので、
とりあえず最初は、そいつらから見えない場所から
電話をかけるのをオススメします。


152 :名無しさん 09/05/05 23:55 ID:AyR9ha01P3 (・∀・)イイ!! (3)
抜けたかったら、すぐ抜けられるものなのかな?
家族が入ってるからといって、勝手に入信させられるのは嫌だねえ。


153 :名無しさん 09/05/05 23:57 ID:7EOZu9SxuN (・∀・)イイ!! (3)
選挙前に電話がかかってくるのはいつもの事
適当にあしらってるけど、いい加減なんとかならんもんか・・・


154 :名無しさん 09/05/05 23:58 ID:p01ckMmD5F (・∀・)イイ!! (3)
>>152
ネット上には、抜けようとしたらおそろしい目にあったという体験談が
いっぱいあります。
私は実際目撃していないので、それらの体験談の真偽を明言できませんが、
とりあえずネット上にあるそれらを読んでみてはどうでしょうか?


155 :名無しさん 09/05/05 23:59 ID:BvyN0Tsy0i (・∀・)イイ!! (2)
>>147
政教分離をぶち壊したおっそろしい団体だからな

もう何をやっても公明は落ちそうに無い気がして不安だよ
マイナス投票制度があればいいのに・・・


156 :名無しさん 09/05/06 00:03 ID:3y-3LT.eWM (・∀・)イイ!! (2)
こっちの地域の場合、電話だけなら、ほぼすべての陣営から数回ずつ来る。
同級生を名乗るものが長く話そうとするのは公明党だけ。
他の政党は機械的に次々かけている感じ。

田舎の場合、かけてくる電話の電話番号は、
選挙事務所や政党の建物内の電話ではなく、
建設会社の電話番号からかけてきたりしていることがよくある。
(特に民主党や自民党)

民主党や自民党は(税金がつぎ込まれる公共事業をたくさん受注する)建設会社の
上司から命令された従業員

公明党は創価の信者

共産党は共産党の信者

一部候補者は個人後援会の会員

がかけて来るみたい。


157 :名無しさん 09/05/06 00:08 ID:TMzZl7526y (・∀・)イイ!! (2)
創価は無縁だけど、それ以外の宗教の勧誘被害にはあった。
どの宗教にしても折伏は勘弁願いたい。


158 :名無しさん 09/05/06 00:08 ID:cbNz3C.MHX (・∀・)イイ!! (1)
>>154
そうなんだ。ちょっとぐぐってみる。

 


159 :名無しさん 09/05/06 00:11 ID:idwuogRqks (・∀・)イイ!! (5)
良かったこと。

中学校のコロかな?具合が悪くなって早退してるときに歩けなくなって
道の隅っこでうずくまっていたら創価のおじいちゃんが助けてくれて
家まで車で送ってくれた上に病院まで連れて行ってくれた。

悪かったこと。
それを盾に実家は10年以上新聞をずっと取らされていること。


160 :名無しさん 09/05/06 00:20 ID:AsIYH.RzM. (・∀・)イイ!! (1)
>>156
ソースや検証があれば面白いが・・・w


161 :名無しさん 09/05/06 00:23 ID:sk7xuBXHSs (・∀・)イイ!! (2)
>>159
それは"良かった事"にならん気が激しくするw


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/3/1241547375/