クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2009年5月26日 8時17分終了#33465 [社会] 【事前調査】平行輸入品の修理拒否

ID:LU1u1MLwk0 (・∀・)イイ!! (0)

人数を増やして改めてアンケートを取ろうと思っているんですが
そのアンケートを作るための事前調査です


平行輸入品として安く売られている商品がありますが
正規代理店のサイトに、平行輸入品の修理はしないと書かれていたり
各販売店で修理に持ち込んだ場合、修理を拒否されることがあります。

そこで質問です。
並行輸入された商品の修理拒否についてあなたはどう思いますか?

1当然だと思う70(14%)
2仕方ないと思う269(53.7%)
3問題だと思う110(22%)
5平行輸入品を無償で修理させようなんてムシ良すぎ*29(5.8%)
4その他22(4.4%)
無視2

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。
*がついている選択肢は「その他」の重複から自動的に追加されたものです。

多い順に並べる

「その他」の内容、回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 501人 / 500個

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/33465

32 :名無しさん 09/05/26 19:54 ID:Z0oEzLpFD4 (・∀・)イイ!! (0)
だって、セブンイレブンで買った牛乳が腐ってたからと言ってローソンへ行って交換要求はしないでしょ?
買った店かメーカーに言うのが当然だと思う。
家電量販店なんかでは「他店購入の商品でも修理します」ってのを売りにしてるところがあるけど、
これが売りになるってことは、元々標準的なことではないということ。
イメージアップで顧客獲得、って戦略なんだろうけど。

今回のアンケのような事例でも、イメージアップの為に修理を受け付ける、という戦略をとることも理論的には可能。
ただ、輸入物の場合は偽物が紛れているだろうし、そういうものが持ち込まれるとトラブルになる可能性が高いから
一律拒否せざるを得ないんじゃないかな。


33 :名無しさん 09/05/26 20:14 ID:I0a6w0eo-I (・∀・)イイ!! (0)
正規代理店と言っても、脱サラして商売を始めた
おっさんがオーナーのお店とかあるんじゃね?
メーカーの社員がお店を開いているのなら、修理に応じるべきだけどさ。

現実は、うちは修理屋じゃねーよって感じなのでは。ただし、うちのお店で
買ってくれたお客さんに対しての修理は、当然のアフターサービス。


34 :名無しさん 09/05/26 22:02 ID:m1hnN3ZSoe (・∀・)イイ!! (-1)
ゴネ厨晒しage


35 :名無しさん 09/05/27 02:00 ID:AM9StCCjMq (・∀・)イイ!! (0)
>>32
そもそも偽物を作られるようなブランドは、ブランドの価値を正しく
一般消費者に伝える、という基本ができてないわけで、
例え本物であっても値段に見合った価値がないと考えるのが相当だと思う。


板に戻る 全部 前100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/3/1243324205/