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2009年6月10日 1時55分終了#34008 [文化] 電話対応

ID:EGpgWAcCO, (・∀・)イイ!! (20)

自分が客としてお店に問い合わせ電話した時に
相手に先に電話を切られたら、そのお店(その担当者)に対しての
印象は悪くなる?ならない?

細かい条件言い出したらキリが無いから
大体身近な状況で考えてくれ。

1悪くなる1604(32.1%)
2変わらない(何も思わない)2585(51.7%)
3むしろ良くなる159(3.2%)
4そんな事気づく方がおかしい372(7.4%)
5問い合わせする服が無い280(5.6%)
無視2

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

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合計回答数: 5000人 / 5000個

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2 :名無しさん 09/06/09 17:37 ID:HH7V_XqNKK (・∀・)イイ!! (4)
まあ出来りゃお見送りは欲しいわな


3 :名無しさん 09/06/09 17:37 ID:aVfMVHkf57 (・∀・)イイ!! (4)
確かに「お客様が先に電話を切るのを待つ」のが基本だけれど
いちいち気にしていてもキリがない。


4 :名無しさん 09/06/09 17:37 ID:xmYMRRQffg (・∀・)イイ!! (5)
相手が切るまで待機する気持ち悪い癖持っててすいません><


5 :名無しさん 09/06/09 17:38 ID:_hmZWTMJ8k (・∀・)イイ!! (18)
突然切られたらもちろんイメージは悪くなるけど、
お互い「失礼します」と言い終わった後に
相手が先に切ったとしても何も思わないというか、
自分も切る動作に入っているので先に切ったことに気づかないと思う。


6 :名無しさん 09/06/09 17:38 ID:GnE7smkWzr (・∀・)イイ!! (0)
別に何もおもいません・・・


7 :名無しさん 09/06/09 17:39 ID:UabwH36.V0 (・∀・)イイ!! (3)
自分に相手が切るまで待つ癖があるから、切ってもらわないと困る


8 :名無しさん 09/06/09 17:39 ID:ZSWGQX.gDR (・∀・)イイ!! (5)
乱暴な切り方じゃなければ、別に気にならないな。


9 :名無しさん 09/06/09 17:39 ID:W05fmF0EmF (・∀・)イイ!! (5)
ガチャ切りされなきゃなんも思わん


10 :名無しさん 09/06/09 17:39 ID:YfoZPu6eyb (・∀・)イイ!! (7)
自分自身は切られても全く何とも思わないが
「世の中にはそういうマナーがある」ことを知っている以上
店への印象に影響を与える可能性はある


11 :名無しさん 09/06/09 17:39 ID:SRJ685_F,w (・∀・)イイ!! (0)
頭わるくてごめんね
文意がわからなかった


12 :名無しさん 09/06/09 17:39 ID:pw6TlKEvGg (・∀・)イイ!! (9)
顧客より先に電話を切らない。
商売人としては当たり前のこと。
おいらの世代だとそれが染み付いてる。
相手が先に切ってもふ〜ん。くらいしか思わないが、
何社か比較するとなるとそういうとこが決め手になったりならなかったり。


13 :名無しさん 09/06/09 17:39 ID:,9pid79ruh (・∀・)イイ!! (2)
電話は目上の者が先に切ってから、自分が切るのがマナーと教わった。


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