クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2009年6月29日 20時2分終了#34824 [社会] 仕事の対価

ID:0PUqpzUEAR (・∀・)イイ!! (6)

自営業をしています。たまにお客さんから依頼してきたにも関わらず「このくらいの仕事で金を請求するのはおかしい」と言う方が存在します。

自ら他人に仕事を依頼したのに、それに対する対価を支払わないことについてYES/NOを。

1支払うべき165(78.9%)
2支払う必要は無い17(8.1%)
3わからない27(12.9%)
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 209人 / 209個

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/34824

38 :名無しさん 09/06/29 23:37 ID:riqWXvPkM9 (・∀・)イイ!! (0)
>>35-36
>>18はが言ってる「損して得取れ」とは今だけを考えれば損でも長い目で考えればそれがより大きな得になることがあるという諺
信頼・プラスイメージは得れるから後に繋がる可能性はある
タダでするのが損なのは分かった上でのレスだろう


39 :名無しさん 09/06/30 00:30 ID:d,fXz0F-eC (・∀・)イイ!! (0)
>>38
諺くらいは知っている。
それは相手がまともな思考の持ち主や、お得意さん相手の話。先行投資。
たかり屋同然の相手にそんな事をしたら付け込まれるだけ。

店側からイロ付けてあげるのは、リピーターや宣伝効果狙い、もしくは客に対しての感謝の気持ち。
客が強引な値引きをしたり、代金を踏み倒す事ではない。


40 :名無しさん 09/06/30 00:35 ID:T5GABP.Vxb (・∀・)イイ!! (1)
もう「サービス」って言葉を別の言葉に代えるべきだと思うんだ


41 :名無しさん 09/06/30 00:35 ID:CU2h1NLDDv (・∀・)イイ!! (0)
>>39
サービスはクレーム処理の常套手段だよ
それこそ大げさに悪い噂広められても困るだけだし手段の一つとしてありだと思うよ


板に戻る 全部 前100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/3/1246305575/