クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2009年7月18日 7時47分終了#36081 [ネタ] ゾッとする話

ID:GE-M4URMi7 (・∀・)イイ!! (21)

ゾッとする話を教えて下さい。
幽霊話はもちろん、それ以外でもかまいません。
何だか背筋が寒くなる…そんなお話をご存じでしたらコメントに書き込んで下さい。

秀逸なゾッと出来る話を書き込んで下さった方には964森を送らせていただきます。

※URLを貼っただけのものは対象外です。
※7/20 AM02:00の書き込みまでが森進呈対象です。
※1の好みで選ばせていただきます。人数制限は設けません。
※実際に体験した話でも人づてに聞いた話、ネットのどこかで見た話でもOKです。

1教える564(28.2%)
2教えない163(8.2%)
3知らない530(26.5%)
4知りたくない251(12.6%)
5怖いのヤダ…(´;ω;`)ブワッ680(34%)
6もり…た…p285(14.3%)
無視1

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 2000人 / 2473個 ※複数回答可能なアンケートのため、回答の合計が回答人数と異なる場合があります。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへは現在トラックバックできません。

39 :名無しさん 09/07/18 02:03 ID:HaquZJxPJQ (・∀・)イイ!! (1)
付き合ってる人からの大事な話があるから会いましょう。これだ。
価値観の相違とか言ってたりして・・・
相手に告白されて別れ話も相手から。怖いで砂。


40 :名無しさん 09/07/18 02:03 ID:HNIpe,UxK2 (・∀・)イイ!! (2)
うんこのはなし
寝返りを打ったら頬に何か触れて目が覚めて
何だろうとメガネをかけて見てみたら
飼い犬のうんこでした。
当たった場所が口元だったので
もしも口を開けて寝ていたらと思ったら
ぞっとしました。。。

ゲロのはなし
寝ていたら足に何かが触れて目が覚めて
何だろうとメガネをかけて見てみたら
犬のゲロだった。
触れたのが足とはいえ
あのヌルっとした感じを思い出すと
今でもぞっとします。。。


41 :名無しさん 09/07/18 02:03 ID:2bRlG0wKrx (・∀・)イイ!! (3)
オナニーしてたら、親に見つかった


42 :名無しさん 09/07/18 02:03 ID:,TlCM_I-jR (・∀・)イイ!! (9)
ガチな話
グロ苦手な人は(特に男性)スルー推奨


一人暮らしして2年目のある晩の話なんだが、飲み会の帰りで少し酔った状態で帰宅。
汗流して寝ようと思って風呂に入った。ここら辺は記憶があいまい。
髭を剃ろうとして剃刀(T字の安全剃刀ね)を取ろうとしたら手を滑らして落としてしまったんだ。

玉金の上に

あんま詳しく書くと怒られそうだから省くけどすっごい血が出た
中もちょっと見えたんだけどなんか生たらこっぽいピンク色の物がこんにちわしてた
すっごい焦った。でも不思議と落ち着いて救急車呼ぶことができたんだよね。
押さえてたタオルがみるみる赤くなったのは今でも忘れない。
今では不全になった訳でもなく何の後遺症も残って無いけどね。縫った後もあんま目立たなくなってきた。

以上長文スマン


43 :名無しさん 09/07/18 02:04 ID:GoPBZZDQ1_ (・∀・)イイ!! (11)
おきのどくですが
ぼうけんのしょ1ばんは
きえてしまいました。


44 :名無しさん 09/07/18 02:04 ID:fjngmVO1Ly (・∀・)イイ!! (1)
八尺様かな、最近見た怖い話といえば


45 :名無しさん 09/07/18 02:04 ID:MGZLoWZ4si (・∀・)イイ!! (7)
そんなに怖くないのですがきいてください
私がまだ4〜5歳の頃の話です。
当時家には風呂が無く、よく母親と銭湯に行っていました。
まだ小さかったので母と女湯に入っていました。
或る日のこと、身体を洗った後飽きてしまった私は、湯船の
中でプールよろしく遊んでいました。
今迄気付かなかったのですが、湯船の横から階段状になりドア
が付いているんですね(何処もそうなのかも知れません)
私はふとそのドアが気になって段々を昇りドアの前まで行った。
ドアノブの直下に大きな鍵穴があるのです。
ワクワクして覗きました。・・・・・向こう側は何かに覆われて見えない。
なんだ、ツマらない。いったん顔をあげました。
何を思ったかもう一度鍵穴を覗き込んだのです。
ぼんやりとした明かりの中、ボイラーとおぼしき器械が見えました
おわースゴい。夢中になって覗いていました。
ドアの向こうの気配、それとも何かが知らせてくれたのか
突然、私は目を離し身を引いたのです。
そして次の瞬間、鍵穴からはマイナスドライバーの先端が狂ったように
乱舞していました。・・・・・・
私は息を呑みそこを離れ、コワくて母親にさえ話すことが出来ませんでした。

↑このコピペ。
なんかありえそうだから最初見たとき怖くてしかたなかった。


46 :名無しさん 09/07/18 02:04 ID:7,r6r4FH9g (・∀・)イイ!! (3)
全国にはいろいろな心霊スポットと呼ばれる場所がありますね。
〜で〜をしたら呪われる、といった話も様々です。
トンネルの中で電気を消してクラクションを3回鳴らすと・・とか、
コックリさんの途中で指を離すと・・とか。
今回私がお話しするのはそういった類の話で、
否応なく「呪い」というものの存在を思い知らされた話です。

夏も終わりかけたある日、私たち2人は地元で噂の心霊スポットに出かけました。
そこは現在も人が住んでいる、一見してなんの変哲もない12階建てのマンションでした。
そこの屋上には、以前に飛び降り自殺した男の霊がいると言われていました。
そして、そのマンションの屋上から1階までジャンプしたら呪い殺される・・とも。
私も友達も霊の存在は信じていませんでした。
案の定、友達は言いました。

「呪いなんてねーよ。一緒にジャンプしようぜ。」

いつもなら二つ返事でオッケーするものの、その日は嫌な予感がしました。
今にして思えば、それがシックスセンスというものだったのかもしれません。
僕が返事に戸惑っていると、友達は

「チッ、ヘタレが!今から呪いなんてないってところ、見せてやるよ!」

そう言うやいなや、屋上から飛んで見せました。
僕は身を乗り出して上から見守っていましたが、友達が地面に着地した瞬間、
脳みそや内臓が飛び出て、ただの赤い塊になっていました。

私は、やはり呪いというものは存在するんだ、
遊び半分で霊を呼び出してはいけないんだ、
と、いつまでも子猫のように小刻みに震えていました。


47 :名無しさん 09/07/18 02:04 ID:oRSfDB,MTd (・∀・)イイ!! (7)
道を歩いていると、サッカーボールか何かが弾んできた。
子供の声で「すみませーん、とってくださーい」と、どこからともなく聞こえてきたので、
弾んできたボールを受け取ろうとしたら、とても重かった。
よく見たら、ボウリングの球だった。


48 :名無しさん 09/07/18 02:05 ID:Xm4LP8KQy- (・∀・)イイ!! (7)
お風呂とかで、目瞑ってる時になんか居るかもって思って怖くなって目開けて誰もいなくて良かったー。みたいな事よくあるけどそういう時って目の前じゃなくて上に居るんだって。


49 :名無しさん 09/07/18 02:07 ID:Y7TwvAAH17 (・∀・)イイ!! (0)
>>46
なんじゃそらw


50 :名無しさん 09/07/18 02:07 ID:G,19gxD8Jo (・∀・)イイ!! (4)
俺、新幹線で男に頭なでられて、かわいいねって言われた事あるわ


51 :名無しさん 09/07/18 02:08 ID:9hUjwRgS9F (・∀・)イイ!! (3)
長文になります。

私が昔住んでたアパートで隣の部屋が火事になりました。
他の住人は逃げたのですが、その部屋の主は酔っ払って寝タバコを吸っていたようで
逃げるのが遅れ、救急隊に助けられました。

私はその後、隣の部屋ということもあり、
夜中だったので、朝方まで警察の事情聴取、
そして、翌日は消防署の現場検証や事情聴取があり、
隣の人の容態は知らないままでした。

結果的に徹夜になってしまったので、
夕方になって部屋で寝ていると
隣の部屋から住人の声と洗濯機の音が聞こえました。
(あ〜、たいした怪我じゃなかったんだ、もう帰ってきたのか)と思い、
私は安心し、また寝てしまいました。

夜になって目が覚めて夕刊を何気なく広げたところ、
三面記事に「火災で男性一人死亡」の記事を見てしまいました。
そのときになって、初めて知ったんです。
隣の男性が亡くなっていたこと。

じゃあ、夕方の洗濯機の音はなんだったの?
仮に洗濯機は他の部屋だったとしても、
あの声は絶対に隣のおじさんでした。そのときになって初めて背筋が凍りつくような感じでした。
一月ぐらいは電気をつけたままじゃないと眠れなかったです。
そして夜ベランダや外に出るのがすごく怖かった。

そのときの新聞記事、記念に取っておこうと切り抜いてしまったはずなんですが、
後日、どこを探しても見当たらなくなっていました。
切り抜いたあとの新聞を見つけようとしても見つからず、
いったいどこに行ってしまったのか、とまたまた怖さが沸いてきました。

そのアパートは今もあって、
男性が死んだ部屋は綺麗に改装され、
他の部屋より高い家賃で住んでいる人がいます。
その人は何も感じないのかな?と思いながら、
暗くなってから通るのは怖いので、遠くてなっても回り道しています。


52 :名無しさん 09/07/18 02:08 ID:_LI.MTdu_F (・∀・)イイ!! (1)
会社に対して113億円の損害を与えた夢を見ていた時


53 :名無しさん 09/07/18 02:08 ID:f3EYI__Mwu (・∀・)イイ!! (6)
阪神大震災の時、家が斜めに傾いたため玄関ドアが開かなくなってしまい
外に出られなくなった。


54 :名無しさん 09/07/18 02:09 ID:Wl360Wg62d (・∀・)イイ!! (2)
三人くらいの女の子がこっち向いてキャハハハッって笑ってる


55 :名無しさん 09/07/18 02:09 ID:8.xl6crc5q (・∀・)イイ!! (7)
昨年の夏、夜暑くてトランクスからはみ出た玉袋をいじってたら
裏側に違和感。ひっくり返すと陰毛の1本の根元が膿んだようになってる。
毛を引っ張ると簡単に抜けた。
で、その大きなにきびみたいなのも思い切って潰した。
痛みはそんなに無かったが、膿と、それに続いて大量の出血が。
ティッシュが次々赤く染まる。思ったより大きな穴が袋に開いたみたい。
地が収まってきたら、なんか袋の内側らしき部分が、穴から見える。
そこから袋に空気が入っちゃってる感じもする。
もし、ここからバイ菌や小さな虫が入ったら・・・
そう思うと縮こまってたチンポが一層縮こまり、大慌てで消毒薬をかけ
染みるのに悶絶し、ガーゼを当ててテープで固定。
眠れぬ夜をすごし、数日間はオナニーも自粛。

おかげ様で今は穴も閉じて普通の袋に戻りました。
でももっと大きな穴が袋に開いた夢とか、時々見ます。


56 :名無しさん 09/07/18 02:09 ID:lKAc2hAebA (・∀・)イイ!! (1)
「ゾっとする話」と「ゾっとしない話」っていう言い回しがあるよね。
どっちがどっちか考えてるうちにワケわからなくなってゾっと鳥肌が。

え、そういうときは酒飲んで寝るのが一番ですよ。


57 :名無しさん 09/07/18 02:10 ID:4WZpJ8TSoD (・∀・)イイ!! (3)
実家が総菜屋やっててさ。そこそこ繁盛してて、もう30年やってるから近所の人たちとは
気さくに立ち話とかするわけ。
で、オヤジから聞いた話。

近くに裁縫やってる家があったのよ。働き者の夫婦と双子の男の子とおばあちゃん。
おばあちゃんがうちのシュウマイ好きだって言って、よく通ってきてたんだ。
それは自分も覚えてる。
でもおばあちゃんが亡くなって、子どもたちも大きくなって手狭になったとかで、その家族たちは
引っ越していった。

手頃な大きさだし、学校も近いからすぐに次の買い手はついたんだけど、6ヶ月くらいで
引っ越していった。
それからも引っ越して来ては短期間でいなくなる。「一体何があったんだ?」てなるわな。

ある日、また新たに引っ越してきた家族の小学生くらいの娘がうちに買いにきたんだと。
オヤジが「角の家に引っ越してきたんだよね?」って聞いたら、その子が無邪気に

「うん。でもね、夜寝てると知らないおばあちゃんが怖い顔で『出て行けー』って言うの」

数年後、その家は取り壊されて更地になったそうだ。


58 :名無しさん 09/07/18 02:10 ID:7qvTHI-b-t (・∀・)イイ!! (3)
俺が小さい頃、乗ってた車が半ドアでね、
運転中になんかの弾みで開いちゃって。

反射的にドアに手を伸ばしたら巻き込まれ、母親が車を
止めるまでの間、ドアにしがみつくような体勢で飛んでた。

以前、この話をしたらネタ扱いされたが実話である。
今思うとゾッとする話。


59 :名無しさん 09/07/18 02:11 ID:ja,_06wcmR (・∀・)イイ!! (7)
平日なのに起きたら10時


60 :名無しさん 09/07/18 02:11 ID:e9p34os7UJ (・∀・)イイ!! (-12)
鮫島事件というものがあってね
その事件について詳しく話そうと思う
ある日、h


61 :名無しさん 09/07/18 02:11 ID:qp.PqCuBzN (・∀・)イイ!! (-11)
ある貧しい家に臓器ブレーカーがやってきました。
そこで両親はその娘が寝ている間に売れるものを全て売ってしまいました。
もともと友人の少なかった娘は誰に心配されるでもなく、近所の人には
両親が家出だといっておきました。
寝ていただけなのに闇医者は簡単に脳死という診断を出したので、警察にもとがめられません。
そして両親は臓器の変わりに多額の現金を貰いました。

それからこの両親は、臓器を売るためだけに何人もの子どもを産んだそうです。
めでたしめでたし。




今、思いついた。


62 :名無しさん 09/07/18 02:11 ID:byMXRLaRyf (・∀・)イイ!! (8)
高校生のとき、友人の家に泊まったことがあるんだ
で、夜中にトイレに行きたくて目が覚めたんだが、構造上トイレに行くには台所を通る必要がある
それで台所に向かうと薄っすら明かりが見えるんだよね
何だろうと思ったら冷蔵庫が開いてた
これじゃ電気代無駄だろうと思って閉めて、俺はそのままトイレに向かったんだ
そして台所に戻ってくるとまた開いてるんだ、冷蔵庫
ちょっとゾクッとしたけど、閉め方が弱かったかな、と思ってしっかり閉じて寝室に戻ったんだ
翌日友人にそのことを伝えたら「ああ、ありがとう」って言われた、とてもいい笑顔で
んでそのまま自分の家に帰ってしばらく何事もなく過ごしてたんだが、
ある夜中にトイレに行ったら台所の方から光が漏れてるんだよ、薄っすらと
何かあの夜のことを思い出してゾッとして、おそるおそる台所行ってみると開いてるの、冷蔵庫
思いっきり閉じて急いで自分の部屋に戻って布団潜っちゃったから、その後また開いたかは知らない
で後日、例の友人にそのこと尋ねたら「気に入ってもらえてよかったじゃないか」って、とてもいい笑顔で言われた
何だか分からなくて本当に怖かった、一体何に気に入られたのかと
その後もしばらく夜中に冷蔵庫が何回か開いてるのを見た、勝手に開くところも目撃した
試しにこのことを知らない別の友人を家に誘って、冷蔵庫に入ってる飲み物を取りにいかせたらピタリとこの現象は納まった
これ以来俺は人ん家の冷蔵庫には触れてない、その友人の後日も知らない


63 :名無しさん 09/07/18 02:12 ID:xzIDFjPdxr (・∀・)イイ!! (1)
私が小学校の頃のことの実話です。
1学期の最終登校日明日からは夏休みという日、1年生のあるクラスでは下校
前のいつもの歌を歌っていました。
「先生、みなさん さようなら〜♪」
1学期最後の授業も終了し三々五々に生徒達が帰って行く中、ふと先生が気付
くと1人の男の子が残っていました。
「どうしたの?まだ帰らないの?」
と先生が聞くと、その生徒は
「しばらく学校に来れないから、もう1回歌ってから帰ります」
と言いました。
ああ、明日から夏休みで当分学校に来れないからか・・・
先生はもう一度オルガンを演奏し、男の子はもう一度歌を歌って帰って行きました。

その日の午後、職員室の電話が鳴り響きました。
その先生が電話に出ると、先ほどの男の子のお母さんからの電話でした。
「あ・ああ、先生。。○○なんですが、ついさっき交通事故に遭い亡くなり
ましたので急いでお電話を差し上げました・・・」


64 :名無しさん 09/07/18 02:13 ID:,If9JsYXmJ (・∀・)イイ!! (-3)
ゲーム機の基板やコントローラに依存性の薬物が仕込まれてるという話が


65 :名無しさん 09/07/18 02:14 ID:pJYaIzmUL5 (・∀・)イイ!! (3)
とある時間帯(今から1時間後ぐらい)まで起きていると
いつも家のすぐ外でブロロロロ・・・ガコン!ブロロロロ・・・て音が鳴るんだよ
その音を聞くと妙な不安感に駆られるわけですよ


66 :名無しさん 09/07/18 02:14 ID:CvGLopnkGW (・∀・)イイ!! (12)
知人Aの話。
A・B・C(全員20歳女)3人が、金持ち男D(30代・既婚)の別荘に招待された。
Dはそこは別荘だから好きに使っていいと言っていたが、どう見ても普段から人が
住んでいる生活感があり、3人で寝ていいと言われた寝室もどう見ても夫婦の寝室。
A達は躊躇したが、広くてきれいで豪華な家具も揃ってた家で自由い過ごせることに大喜び。

後から分かったことだが、本当はその家にDの妻が住んでいてDが時々帰る家だったらしいが、
Dが若い娘3人を泊めたいばかりに妻を無理矢理実家に放逐していたらしい。

最後の日の朝、なぜか急に帰ってきたDの妻。
A達は恐縮するが、D妻は優しくもてなし、朝食まで作ってくれた。

テーブルについてAがトマトを口に入れると変な味がする。
気のせいかと思ったが隣を見ると、Bが怯えた顔でトーストをつまんでいる。
よく見ると皿の上のトーストは表側はおいしそうな焼き色がついているが
裏返すとビッシリとカビだらけ。
その他のサラダや卵、牛乳やデザートなども、見た目には分からないが口にしたり臭いをかぐと
明らかに腐っているか異物がまじっている。
こっそりキッチンへ入りパンの袋や冷蔵庫の中を確認すると、すべて消費期限が2週間以上経過したものだった。

気付かなかったふりをして食事をすべてビニール袋に入れ、旅行バッグに隠す3人。
家を出る時に、DとD妻に「お世話になりました」と挨拶するとD妻は
「なんのお構いもできなくてごめんなさい。またいらしてね」
と微笑んだそうだ。

あんまり怖くないけど、現実にこういう奴っているんだなと思ってゾッとした。
長文すまん。


67 :名無しさん 09/07/18 02:16 ID:JA9sXBY29y (・∀・)イイ!! (5)
クルマの助手席に乗ってたときの話。
突然、耳鳴りとどこからか救急車のサイレン音。それとざわめき。
辺りを見回そうとしても、視界は真っ暗。

ふと気づくと、交通事故の絶えないカーブの入り口でした。


68 :名無しさん 09/07/18 02:16 ID:oRSfDB,MTd (・∀・)イイ!! (6)
朝起きたら、飼い犬が別の犬に変わってた。


69 :名無しさん 09/07/18 02:17 ID:_wM-Eljxbp (・∀・)イイ!! (9)
666:名無しさん@七周年sage2007/05/28(月) 23:13:24 ID:e5+057660
602 :お散歩中だよ名無しさん@路上ワーカー:2007/05/26(土) 05:00:59 ID:zufgyfRe0
ちょっと・・・・なんかきみわる・・・・・
ZARDの曲歌ってる人がいる。こんな時間に
病院の裏の広場なんだけど・・

603 :お散歩中だよ名無しさん@路上ワーカー:2007/05/26(土) 05:04:19 ID:EusfREIw0
どこの病院?あんたも新大久保かい?

604 :お散歩中だよ名無しさん@路上ワーカー:2007/05/26(土) 05:07:37 ID:zufgyfRe0
>>603
ううん。慶大病院。なんかきれいな声なんだけどうつろな感じで、今にも消えそうな声で歌ってる。
なんか恐いお。 今日はもうかえるお



警視庁四谷署によると、坂井さんは入院先の慶応大病院(新宿区)で、26日午前
5時40分ごろ、病棟のらせん状のスロープ付近で倒れているのを通りがかった人が
発見した。手当てを受けたが、27日午後に死亡が確認された。同署では争った
形跡がなく遺書もないことから、事故死と自殺の両面で調べている。


70 :名無しさん 09/07/18 02:17 ID:4.Lu.Z7V32 (・∀・)イイ!! (3)
向かいの3歳児にストーカーされている。
玄関のドアが開くと
「どこ行くの」「何してんの」「それ何」とマシンガンのように繰り返され、
開放してもらえない。
植えてある植物を引っこ抜かれる。
おまけにガレージに片付けてあるおもちゃを毎日撒き散らされている・・・・コワイ。


71 :名無しさん 09/07/18 02:18 ID:k97TZ8uqXZ (・∀・)イイ!! (1)
ええいっ


ムラサキカガミ


72 :名無しさん 09/07/18 02:19 ID:jhep4ZsrFk (・∀・)イイ!! (0)
イチゴオレなどに使われている赤色の色素は
赤い虫をすりつぶして抽出している


73 :名無しさん 09/07/18 02:20 ID:Ki.LgcSwI1 (・∀・)イイ!! (7)
朝起きたら隣に寝ていたお姉ちゃんのひげが伸びててアゴが青くなってた。


74 :名無しさん 09/07/18 02:20 ID:r6MMSCRlac (・∀・)イイ!! (-2)
朝起きたら民主党政権になっていたw


75 :名無しさん 09/07/18 02:20 ID:t1FiOt9sLx (・∀・)イイ!! (2)
最近部屋にムカデが出る・・・


76 :名無しさん 09/07/18 02:21 ID:nn8TKOZRqw (・∀・)イイ!! (8)
あるところにアパートに一人暮らしの女子大学生がいた。
年末12月31日の夜。
大掃除も終えて、年越しテレビを見ていた。

携帯電話が鳴った。
いたずら好きの友人からだ。

「今バイト終わったから、アパートへ遊びに行っていい?15分ぐらいで着くから。」

………………

ドン!ドン!ドン!ドン!…

それから15分後、ドアがノックされた。
友人が来たと思いドアの覗き穴を覗いた。

誰もいない…

きっと隠れて驚かそうとしているんだ。

ドン!ドン!ドン!ドン!…
ノックは続いている。

「はいはい。今開けるから。」
女子大生がカギを開けようとした時、
突然携帯がなった。

着信の表示は家に来るはずの友人からだった。

「もしもし。今開けるからそんなに叩かないで。」
「開けちゃダメ!」

携帯の向こうで、あせっている様子で友人が叫んだ。

「今あなたのアパートの階段を、変な女が四つん這いで昇ってのよ!」


77 :名無しさん 09/07/18 02:21 ID:3jwtMUTIsF (・∀・)イイ!! (3)
子どもの頃
台風が来るから自分の部屋の雨戸を閉めてくるように親に言われた
自分の部屋の雨戸を閉めようとして動かしたところ大量の蜂が出現
部屋の中に蜂が次々と入ってきて俺は慌てて部屋から逃げ出し部屋の戸を閉めた
どうやら雨戸の所に蜂が巣を作っていて雨戸を動かした拍子に巣が壊れたらしい
少しでも逃げ遅れてたら全身を蜂に刺されるところだった


78 :名無しさん 09/07/18 02:22 ID:tXcPj8U2Y_ (・∀・)イイ!! (3)
気がついたらニートになってた


79 :名無しさん 09/07/18 02:22 ID:_wM-Eljxbp (・∀・)イイ!! (3)
不動産屋で働く友人から聞いた話。

その友人が担当するマンションの空室に
一部屋だけ他と雰囲気の違う部屋があった。
その部屋に入ると、いつもなにか違和感を感じていたのだが、
ある日その部屋の廊下が、他の部屋より1m位短いことに気づいた。
他の部屋よりも短い廊下が、いつもこの部屋で感じる違和感の原因なのかと
友人は思ったそうだ。
しかし、なぜ短いのだろうかと思い、廊下の突き当たりの壁を叩いてみると
どうやら本来の壁と、今叩いている壁との間に空間があるようだった。
イヤな予感がした友人は支店長の許可をもらい管理人と一緒にその壁を壊してみた。

友人:「白骨死体でも出てきた方がスッキリしたんだけどさ。」

でも実際は、その空間の壁一面にびっしりと赤いクレヨンで
"お母さん、お母さん、お母さん、お母さん、お母さん、お母さん、お母さん、お母さん・・・・”
と書かれていた…そうだ。


80 :名無しさん 09/07/18 02:23 ID:YAAr69X72d (・∀・)イイ!! (1)
ことりばこ・・・と思ったらもう出てたw
>>33の話はむかしウィキペで読んだけど数日へこんだ。記憶から消したい。
あと、20世紀少年という漫画にけっこうゾッとくる仕掛けの入った巻があったな


81 :名無しさん 09/07/18 02:25 ID:a.0-o8dP3I (・∀・)イイ!! (1)
冷蔵庫に豚の生首があったけど、どうやら真空パックになっているようだ。
その時はあまり気にしないようにしたがその後幾日かして、私が部活から帰ると
兄が何やら炒め物をしていた。おいしそうな匂いがしたので少しつまむと
「なにこの新食感!!マサカ…」
と兄の方を見ると 殺意の湧くような笑顔で
「オカワリイパイアルヨ」
その手元には真空パックがあった。
でもウマー
あとは、肝試しに言った心霊スポットで一緒に行って
空き家を壊しまくってた男の子が次の日、
原因不明の高熱と全身に湿疹ができてしばらく
学校に来なくなったことくらいです。


82 :名無しさん 09/07/18 02:25 ID:HaquZJxPJQ (・∀・)イイ!! (2)
実体験。新品で購入の携帯を雪かきしてて家に戻ると携帯無いんだよ。
んで。落としたからGPSで探すサービスをお願いしたら
自分が住んでいるアパートを中心に半径50M以内にありますだってさw
除雪車が入る雪のかたまりの中であぼーんしたんだろうけど;;


83 :名無しさん 09/07/18 02:26 ID:tMKDz2SPZR (・∀・)イイ!! (4)
自宅警備員をしていたら
いつの間にか8年経ってたんだぜ


84 :名無しさん 09/07/18 02:26 ID:qp.PqCuBzN (・∀・)イイ!! (1)
牛の首


85 :名無しさん 09/07/18 02:27 ID:9bhu,7v8pE (・∀・)イイ!! (4)
コソアンのレスで良い事を書いたつもりだったがだめぽ爆撃を喰らった。


86 :名無しさん 09/07/18 02:27 ID:_93AK8waLa (・∀・)イイ!! (2)
子供の頃の夏休みのある日、家でテレビ見てたらドアの外から人の呼ぶ声が。
なに?ってドアを開けると、そこには血塗れの鉈をみったきんじょのおばさんが!
よく見ると、脛から真っ赤な鮮血があふれてて血溜まりが出来てた。

話を聞いたら、何でも山で作業中に間違えて自分の脛をやったと。
急いで救急車呼びましたよ。


87 :名無しさん 09/07/18 02:28 ID:XGzaZ7Z8t1 (・∀・)イイ!! (4)
昔、友人連中とボーリングに行った時、
突然もよおしてしまい、トイレに駆け込んだ。

一息ついて洗面所で手を洗っていると、
入り口で、目を見開いてオレを見つめる女友達の姿。

オレ「え? なに? つか覗くなよ」
女友達は一歩後ずさって何かを確認すると、
「ここ....女子トイレだよ」

ウンコまっしぐらで、小用便器が無い事に
気づかなかったんだよね。
あと、そこは男用、女用とも青い壁だった...
入って来たのが知り合いでマジ良かった。


88 :名無しさん 09/07/18 02:28 ID:6LYzsImX_r (・∀・)イイ!! (17)
町の外れの洞窟に妖怪が住み着いたというウワサを聞きつけ
勇気ある一人の若者が妖怪退治に向かった。

ところが洞窟にいたのはごくごく普通の老人で、
ニコニコしながら若者に向かって手を差し出してくる。
「握手したいんだな」
若者はそう思い老人に近づくと
老人は突然差し出したその手を若者の股間にのばし、2つの玉をグッと握りしめた。
「なにするんだ!手をはなせ!!」
若者は怒鳴ったが、老人は玉を握ったまま。そして若者にこう囁いた。
「プラス2?マイナス2?」
若者にはさっぱら意味が分からないが、老人は何度も繰り返す。
「プラス2?マイナス2?」
どうやら若者に「プラス2」か「マイナス2」の
どちらかを選べと言っているようだった。
そこで若者はとりあえず「プラス2」と答えると
老人はあっさりと握っていた手をはなしてくれたのだった。

ほうほうの体で洞窟から若者は逃げだしたが、股間には妙な違和感が。
そこでズボンとパンツをおろして見ると玉が4つになっていた。
慌てた若者はそのまま町医者の所にかけこみ、
何とかしてくれと泣きついた。しかし医者は
「増えた2つを切ることはできるが、手術で切るのは非常に危険です。
それよりももう一度老人の所へ行って、
今度は『マイナス2』と答えたらいいじゃないですか」

名案だと思った若者は洞窟に戻り、ニコニコしている老人に近づいた。
すると老人は先ほどと同じように若者の玉をグッと握りしめてきた。
「しめた!」と思い待っていると、老人がこう囁いた。
「プラス4?マイナス4?」


89 :名無しさん 09/07/18 02:29 ID:IlVoCFckJk (・∀・)イイ!! (2)
某マンションに一人暮しの女性がいた。

彼女は日頃 仕事で大変疲れており、
その日は風呂に入ってすぐに寝ようと思っていた。

マンションの風呂には、『おいだき』の機能があったが、あまりの眠さに風呂が沸くまで待つのがじれったく思い、まだ温いうちに風呂に入ろうとした。

その時、彼女は日頃の疲れのため急に意識が遠のき、風呂に倒れ込んでしまう。

不幸なことに、『おいだき』の機能が壊れていたようで、湯がどんどん温まり、ついには沸騰するほどの熱湯になってしまった。

彼女は熱湯でぐつぐつと煮られる形となり、そのまま息絶えてしまった。

それから暫く彼女は発見されず、三日後、彼女と付き合っていた男性が 彼女と連絡が取れないことを不審に思い、女性の住むマンションへと向かった。

風呂場の明かりが点いていたため、男性は風呂場のドアを開けた。

するとそこにはぐったりと変わり果てた姿になった彼女がいた。

男性は彼女が死んでいることに気付かず、
とにかく湯舟から引っ張り出そうとする と・・

ズル・・・ズルズル・・・

首ごと背骨が綺麗に引き摺り出される・・・

「ぇ・・・うぁ・・・うわぁぁぁあああああ!!!!」

三日かけて煮込まれた女性の体は、 まるでシチューの具のように
柔らかく、そして崩れやすくなっていたそうだ。


90 :名無しさん 09/07/18 02:33 ID:a.0-o8dP3I (・∀・)イイ!! (1)
>>88「妖怪何ジジイ」だろw


91 :名無しさん 09/07/18 02:33 ID:LvJVA,ikq- (・∀・)イイ!! (8)
鹿児島に住む祖母が戦時中に体験したという話…
祖父は軍属の船員で、戦時徴用船の船員として出航していきました
とある日の夜更け、寝ていた祖母がふっと目を覚まし窓の向こうを見ると
闇の向こうにホタルが飛んでいるようなほんのりとした光を見つけました
よく見ると、そこに祖父がずぶ濡れで無言のまま立っていて祖母を見ているのです
祖母が何か言おうとしましたが声が出せず、そのまま祖父は光とともに消えてしまいました
その後、祖父の乗った船が沖縄近くの海で撃沈されたとの報が入りました
ちょうど祖父が窓辺に現れた時刻に船は沈んだそうです…

正直孫の自分としてはゾッとする、というより泣ける話です…


92 :名無しさん 09/07/18 02:34 ID:EyY-BvDA5p (・∀・)イイ!! (-31)
いきなりローソン着いたら店員がなんか言ってるから
聞こえないから「なんだよ?」って言ったら
いきなり窓あけやがって「すみません、からあげ君ありませんか?」
って言ってきやがったから
「知らねーよ。てかいきなり開けんなよ」って言ったら
慌てて閉めやがって、ぱんの袋が挟まったから
「何してんだよ。てめー!ふざけんなよ!」って言ったら
肉まん入れる時に手がガタガタ震えてて笑ったw


93 :名無しさん 09/07/18 02:34 ID:k69aCQEyN1 (・∀・)イイ!! (4)
夜中電気を消してテレビを見ていたら腕に細い糸のようなものがおりてきた
俺はクモが大嫌いだからめちゃくちゃあせった
でもそれはクモの糸ではなく天井にいた血まみれの女の髪の毛だった
安心してテレビを見続けた


94 :名無しさん 09/07/18 02:39 ID:G,19gxD8Jo (・∀・)イイ!! (0)
トイレでうんこしたんだけど、流れなくてだんだん水位が上がってくるわけ
うんこがぷかぷかしてるし、茶色い水が溢れそうになってくるし、自分の家だから
そのまま逃げるわけにも行かないし、どうしようもなくなって便座の上につま先立ち
してたんだけど、とうとう溢れてきたうんことうんこ水が足のさきにぴとってくっついちゃう
そんな夢をよく見るんですよね。


95 :名無しさん 09/07/18 02:39 ID:1VkXiuoG.R (・∀・)イイ!! (-5)
つ 四八(仮) <クソゲー・オフ・ザ・イヤー
破壊神兄弟がクソゲーオブザイヤー'07「四八(仮)」を実況 part1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6074342


96 :名無しさん 09/07/18 02:40 ID:ud4UmtH33h (・∀・)イイ!! (2)
443 名前: ネメシア(広島県) 投稿日: 2009/07/18(土) 02:32:58.20 ID:I+QHsKIB
ナポリタン スラングで探してたらこんなの見つけた



ある地方の女子大生が東京の大学に進学が決まり、
東京に一人暮らしする事になりました。
とあるマンションで生活を始めているうちに、
ある日部屋に小さな穴があいているのに気づきました。
その穴は隣の部屋に続いていて、何だろうと覗き込みました。

すると、穴の向こうは真っ赤でした。
隣の部屋は赤い壁紙なのかな、と思いつつ次の日も、次の日も
その女子大生は小さな穴をのぞいていました。
いつ見ても赤かったので、隣の部屋が気になった女子大生は
マンションの大家さんに聞いてみることにしました。
「私の隣の部屋にはどういう人が住んでいるんですか?」
すると大家さんは答えました。

「あなたの隣の部屋には病気で目が赤い人が住んでいますよ。」


97 :名無しさん 09/07/18 02:41 ID:n3XvOCAtgG (・∀・)イイ!! (5)
夏の蒸し暑い日が続くある日の晩、ちょうど今ごろだっただろうか
僕はゴハンを炊こうと思って、炊飯器に無洗米をセットした
「炊飯」にスイッチを入れる前に、携帯ががなりたて、急な呼び出しを食らった

その日は結局、呑みになり、かなり遅くなってしまった
ほろ酔い気分で床につき、僕はまどろみの世界へと堕ちていった

翌日、翌々日は色々忙しくうちでゴハンを食べることはなかった

更に後日、ゴハンを炊こうと思った僕は
禁断の釜の存在に気づいた


98 :名無しさん 09/07/18 02:42 ID:9bhu,7v8pE (・∀・)イイ!! (1)
自分が不慮の事故で死んだ場合を想像する。
もしパソコンのHDDのファイルを見られたとしたら・・・


99 :名無しさん 09/07/18 02:45 ID:zwHWh8_V9x (・∀・)イイ!! (4)
知らん人が家に来て
災害の話しだして延々と一時間しゃべった後に宗教の話しをまた一時間くらいしゃべりだしす
母は得体の知れぬ宗教にはまって父親と離婚
離婚の金を宗教につぎ込んでさらにのめり込む
父親は変わり果てた妻から親権を奪還しようと画策するも裁判で負ける
そして母に引き取られた姉も二年後にあった時洗脳されていた


100 :名無しさん 09/07/18 02:45 ID:o2UDgk.Eq7 (・∀・)イイ!! (3)
電車内で腕を掴まれていきなり言われるこの一言
「この人痴漢です」


101 :名無しさん 09/07/18 02:46 ID:zMZSSRPtkj (・∀・)イイ!! (0)
>>88
激しく笑ったw
0にしてからもう一度行ったらなんて聞かれるんだろうね。


102 :名無しさん 09/07/18 02:46 ID:1,3WutaBtK (・∀・)イイ!! (2)
モリタポこわい

冗談はさておき、自分の知っている怖い話でかなり怖いのは「くねくね」だな
ググればすぐに出てくる
これ聞いてからまともに田んぼや畑の方に目を向けられなくなった


103 :名無しさん 09/07/18 02:47 ID:oRSfDB,MTd (・∀・)イイ!! (6)
まだ公衆電話全盛期の、小学生の頃の話。
学校が終わった後、友達と遊ぶ約束をして公園に行ったら、誰もいない。
仕方なくブランコを漕いでいると、隣の公衆電話が鳴り始めた。
しばらく無視していたが、いっこうにやむ気配がないので、仕方なく受話器を取ると、
「ツカマエテミナ」と、無機質な声が聞こえ、同時に電話も切れた。
向かいの団地の入り口の公衆電話が鳴っていた。
急いで取りに行くと、直前で切れた。
今度は、団地の別の入り口の公衆電話が鳴り始めた。
急いで取りに行くと、また直前で切れた。
同じようなことを何回か繰り返していると、今度は近くの墓地の中から
公衆電話が鳴っているので、墓地の中に入って、探す。
墓地の中に公衆電話なんてあるのかな、なんてのんきなことを考えていると、
耳元で笑い声。同時に、明るかった周囲が、電気を消すように真っ暗になった。
驚いて、半べそになりながら走ってうちに帰ると、
家の前にパトカーが止まっていた。時刻は、午前1時を過ぎていた。


104 :名無しさん 09/07/18 02:47 ID:cfGs_5uteZ (・∀・)イイ!! (4)
オレが小さかった時の話。
ある日学校から自宅にまっすぐ帰ると母親が「どうしたの?」と聞いてきた。
「なにが?」と返すと、
「今アンタが野球やるってバット持って出掛けたとこじゃない 忘れ物?」
しまってたバットは無くなってた。気味が悪くて仕方が無かった。
あの日以来、母親のオレを見る眼が変わった気がする(悪い意味で


105 :名無しさん 09/07/18 02:49 ID:iKpMPV45qC (・∀・)イイ!! (4)
某ヒビケア軟膏CMの「パックリ〜」という一見のんきなナレーションに
うっかり画面を見てしまい、ギャァアアアとなった人は他にもいるんじゃないかと思う
ちょっとした怪談以上の破壊力があったなあ、あれ…


106 :名無しさん 09/07/18 02:53 ID:HHE9LR3gXH (・∀・)イイ!! (1)
ある日男が汗がべたべたするので風呂に入ろうと洗面所に入った。
入った途端、嫌な予感がした。と、同時に頭に何か違和感が。
気持ち悪いのでそれを振り払おうと、頭を必死で振ったところ何かが落ちてきた。

かさかさ


107 :名無しさん 09/07/18 02:53 ID:9bhu,7v8pE (・∀・)イイ!! (2)
ひとりかくれんぼ。
2ちゃんねるのオカルト板から流行った遊び。
まとめスレやYoutubeに動画が沢山ある。


108 :名無しさん 09/07/18 02:53 ID:K7YfTQHGUd (・∀・)イイ!! (7)
オカ板の死ぬ程洒落にならない話のマトメを読んでるとさ
最後に「尚、この話(文)を読んだ人は(ry」ってのが多いんだよねー
話の内容で怖がらせるんじゃなくて最後の脅しで怖がらせる
これってなんか違くね?と思ってしまう


109 :名無しさん 09/07/18 02:53 ID:5yBtFxy22k (・∀・)イイ!! (3)
八尺様以上にぞっとする話は無いでしょう。
長いのでリンク貼る
ttp://syarecowa.moo.jp/196-2/71.html


110 :名無しさん 09/07/18 02:54 ID:BKpvnepmLz (・∀・)イイ!! (3)
夜、原付で家に帰るとき「新しい道を探してみよう」と思い、いつもと違う道で帰った。
ずーっと山道なんだけど、あるあたりから空気が妙な感じ。
霊感なんてないし、周りを見回しても木ばっかり。

気味悪いなと思いながらしばらく走らせていたら「霊園入り口」って看板見つけた。


111 :名無しさん 09/07/18 02:58 ID:wgTesV-rBA (・∀・)イイ!! (2)
10年ぐらい前の話で
自転車に乗って坂道を下ってて、坂の下の踏み切りの遮断機が閉まってたので
手前で止まろうとブレーキを握ったら、なんとブレーキの効きが悪い!
スピードは弱まってるものの、シュルシュルシュル〜と気の抜けたようなブレーキにしかならず、
遮断機にぶつかるのを覚悟したが、その遮断機は棒が長くて抵抗が弱いのである。
(釣竿が長ければ長いほどプランプランするのと同じ感じ)
力いっぱいブレーキを握っていたが、自転車は遮断機を押し退け、、、
自転車がようやく止まったのは線路の真上!

必死で離脱する中、横目で見たのは
すぐ近くの駅で停車している電車の姿。

あれが逆側、つまり駅に進入する側の電車だったら
自分は今この世にはいなかったかもしれない、そう思うと今でもゾッとする


112 :名無しさん 09/07/18 03:01 ID:x3q9FbIDDg (・∀・)イイ!! (5)
耳たぶの上っかわって、くるんってなってるじゃない。内側に向かって。
中学生のとき、髪切ってたらそこをハサミで思いっきり斬られた。
それ以来散髪屋に行けない。ハサミの音を聞くだけで鳥肌が立つ。


113 :名無しさん 09/07/18 03:06 ID:bLp4-u1VV3 (・∀・)イイ!! (-3)
1000モリ弱にここまで書き込みが集まる現実


114 :名無しさん 09/07/18 03:13 ID:WcT1H6x,zV (・∀・)イイ!! (8)
家でバルサンを焚いた時の話
今回は2Fの部屋のみ焚く予定でったので夜間、誰も部屋に入らない時間を見計らって決行
敷地内の別の建物にてパソコンいじっていると…
うんうん、うんうん、と妙な音が網戸から聞こえる
なんかどんどん大きな音になってきている気がする
もうなんだよー、と、カーテンを開けて確認をしてみると…

そこには、3匹ほどスズメバチが網戸を歩き回っている姿がありました
…そういえば網戸破れてる!セロテープで簡易的に貼ってあるだけじゃないか!
サーっと血の気が引き、窓をしっかり閉め、施錠をすると部屋の電気を消し
ベッドに潜り込んでガクガクブルブルと音がしなくなるのを待ちました

音が聞こえなくなったので外を覗いてみると、玄関のセンサーライトがハチで凄まじいことになっていました
犬小屋の片隅で縮こまっていた犬をひっぱりだして家の中に退避
またもや電気を消して震えていると、騒ぎに気づいた両親がハエたたきを持ってやってきました
殺虫剤を振り掛けたあと、パンパン、パンパンとハエたたきでスズメバチを粉砕していく両親
弱ったハチがよろよろと母に向かって飛んでくる
それをハエたたきで弾き飛ばし、サンダルで踏み潰す母

ハチも怖かったけど、母の方が怖かったです
調べてみたところ、屋根裏に巣があった模様
ハチはとりあえずちりとり数杯分いました
刺されなかったのは運が良かったのと夜間だったからに違いありません


115 :名無しさん 09/07/18 03:16 ID:,gLic5epvR (・∀・)イイ!! (0)
テレビにニュース速報が入る。
俺は慌ててパソコンを立ち上げ、そして気付く。
「あぁ、2chは閉鎖したんだっけ……」
テレビからは現場の慌しい状況が伝わってくる。
もし2chがあったら、どういうスレが立っているのだろう。
重複スレが沢山できて、それで荒らしとかやってきて……
テレビでは相変わらず、レポーターが必死で現場の状況を伝えている。
可愛いレポーターだ。俺は、頭の中で「萌え〜」というレスを
つけている自分を想像した。
後ろの群集がテレビに向かって挑発的なポーズを取っている。
「なんだ、あのドキュソ」「厨房氏ね」……
俺はたまらなくなり、無いとは分かっていながら再び2chにアクセスした。
しかし、画面には一言「閉鎖したのです。。。」とだけしか表示されない。
何度リロードしても変わらない。あの日以来、2chは止まったのだ。
どうやら犯人が逮捕されたようだ。相変わらず可愛いレポーターが
その状況を伝えている。
「さよなら、にちゃんねる」
俺はお気に入りから2chを削除し、そして騒がしいニュースを冷めた目で
見るのであった。


116 :名無しさん 09/07/18 03:16 ID:kT,mS,t0Pi (・∀・)イイ!! (3)
以前働いてた職場でハサミを持った手がすべって自分の左目を突くことになった。
とっさに瞼を閉じたので、軽く瞼を切る程度で済んだな・・・。

ハサミの先端がもっと鋭利だったり、目を閉じてなかったらと思うと(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


117 :名無しさん 09/07/18 03:18 ID:gu4Hph3bUR (・∀・)イイ!! (3)
小学生のときに大好きだったばあちゃんが亡くなった。
35日も済ませていないある晩、珍しく夜中に目が覚めた。
ふと横を見ると、人が正座しているように白いぼんやりとした光が見えた。
本当にびっくりして一気に目が覚めたが、やっぱり同じように見えた。
怖くなって布団をそーっとかぶり直して目を閉じた。
次の日の朝、あちこちの雨戸を開けたり閉めたりして、
白い光が見えたところに光が当たるかどうか確かめたけど
そこには光は当たらなかった。

今でもあれはばあちゃんだったんだと思う。
ちゃんと話をすれば良かったなと今でも後悔している。


118 :名無しさん 09/07/18 03:19 ID:.qvjnb5UDg (・∀・)イイ!! (-2)
子供:お母さん〜今日の味噌汁なに〜?
母:きょう ふの味噌汁よ〜


119 :名無しさん 09/07/18 03:19 ID:UPfg3K5hZZ (・∀・)イイ!! (-6)
ここまでの書き込みは実は全部スクリプト
本当に存在するのは俺とアンケ主だけ


120 :名無しさん 09/07/18 03:20 ID:yq60HYB,y_ (・∀・)イイ!! (3)
とあるラジオでの話
自分の友達がそのラジオに葉書を投稿し、番組で読まれたのを自分と友人3人ほどが聞いていた
だが本人は山に登っててラジオを聴くことが出来なかった
なので自分が録音したテープを渡したところ、
友達の投稿した葉書の内容が全く入っていなかった
その友達本人に投稿内容を聞いたわけでもなく、音飛びして録音されなかったとかでもなく、
自分の友人3人も全て聞いていたはずなのだが・・・

あれから6年 
色々な人から録音したものを頂いたりしているが
未だにその葉書が読まれた部分を聞いたことはない

ぞっとする・・・ほどではないが非常に不思議な体験でした。


121 :名無しさん 09/07/18 03:20 ID:H5SwXu4Bgl (・∀・)イイ!! (1)
出先でトイレに入ったらウォシュレットがついていて
使おうとしたらノズルは動いているのに壊れているのか水が出てこない
しかも停止ボタンを押しても止まらない
水を流す時にふと動き続けるノズルに目をやると
茶色い汚れがびっしりノズルに付着していた
もし普通に使っていたらと思うと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


122 :名無しさん 09/07/18 03:23 ID:3ewM7f,Zx4 (・∀・)イイ!! (6)
こどもの頃に、1軒おいた並びの家に住む、お爺さんの霊をみたことがある。
その人は元大工さんで、頑固で厳しい面はあったけど
子供たちや犬猫などには優しくて、もう腰が曲がり杖をついた85才になる人でした。

冬は焼き芋を焼いてみんなにふるまってくれたり、犬小屋も建ててもらったりしました。
お金は受け取らない人だった。

ある日の深夜、どうも寝つきがわるくて
私は親にみつからないように抜き足差し足で
窓からそっと抜け出して、家の周辺をゆっくり歩いてたんです。

そうしたら、一軒おいた家のお爺さんが屋根の上に立ってたの。
二階家なんだけど、一階の突き出した部屋の屋根の上に居た。
街灯に照らされてはいたけど、今考えるとそれだけではない。
夜なのにくっきり見えたんです。

お爺ちゃんこんばんは!あたしも上りたいな。といったら首を横に振って、
腕を振りながら家に帰れって仕草。お爺ちゃんなにしてんの?ってきいたら
なぜか斜め上空を指差していた。

結局そのあとに家に戻った私。翌日、お爺ちゃんが病院で夜中に死んだって
聞かされました。不思議なことってありますね。上空を指差していたのは
あの世にゆくってことだったのかな。なぜかあの晩だけ、外にでてしまった
ことも不思議でなりません。普段はけしてしなかったので。


123 :名無しさん 09/07/18 03:25 ID:A5LunkyGQE (・∀・)イイ!! (2)
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは奴の前で階段を登っていたと
 思ったらいつのまにか降りていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


124 :名無しさん 09/07/18 03:31 ID:y7E.59ktC8 (・∀・)イイ!! (1)
ある大雨の日の話
起きるには少し早すぎる朝5時
突然流れた奇妙な音楽によって俺と妹は目を覚ます
目覚ましの音じゃない…
音源を探すと、妹の部屋の棚にあったオルゴールの音であることが分かった
そのオルゴールは引き出しを開けるとなる仕組みで
未だかつて一度も勝手に引き出しが開いたことはなかった…
なぜ勝手に開いたのか分からない
所謂ポルターガイスト現象というものなのだろうか?
いまいち腑に落ちないままその日は終わった

翌日、母親から向かいの旦那さんが夜中から
突然40℃の熱を出して寝込んでるという話を聞いた

そして3日目、今度は斜め向かいに住む女の子が夜中に金縛りにあったそうだ
金縛りにあってる間、ずっと外から呻き声が聞こえており
金縛りが解けたあと窓から外を見たら
道の真ん中で男の人が倒れていたとか…

結局、この3日間何が原因で奇妙なことが起きたのかこの時は分からなかった
後日、自分たち家族が住んでいた借家の家主さんが
オルゴールの鳴った日に亡くなったという連絡を受けた…


125 :名無しさん 09/07/18 03:32 ID:.O-S0ETA91 (・∀・)イイ!! (6)
2013年が最終戦争の年になるだろう。
日本ユニセフ協会は現在、特例財団法人として活動しているが、
この制度が2013年11月に廃止されてしまう。

この時点で公益財団法人に移行できないと
特例公益増進法人の指定を受けられなくなってしまう。

特定公益増進法人への寄付は一般の寄付金控除枠とは別枠で損金算入できる。
これが日本ユニセフを通した寄付金ルートの最大のメリットであり、
彼らはなんとしても死守しなくてはならない。

もし公益財団法人への移行に失敗すると一般財団法人となってこのメリットを失う。
さらに一般財団法人への移行も失敗すると解散しなくてはならない。

日本ユニセフ協会が単なる民間団体であり、国連ユニセフとは別の国内組織に
すぎないという事実が一般に知れ渡ると、天下り利権団体として国民に廃止論がわき起こる。
それを彼らは一番恐れている。

彼らは2013年までなんとか廃止論を覆い隠し、特定公益増進法人認定を受けるためには
児童ポルノ撲滅を錦の御旗に反対意見を封殺し、大きな実績をあげようと必死なんだ。

その2

野田聖子の場合は、日本ユニセフ協会の東郷副会長ってのがバックにいて、
野田は東郷に 認定NPOの便宜(寄付金が税控除される)を図ると共に、
自身のNPOも立てて、医師会、 看護婦会を理事に引き入れて、集金システムを確立した。

当時、認定NPOの数は野田の”ひまわりの会”を含めて、わずか8。
表向きは広く受け付けていても、議員などの根回しがないと、認定NPOにはならない構造が
あって、現在もそんなに変わってないので、95団体しか認定されてない。

で、野田が東郷のツテ(医師会や看護婦会)のNPO”ひまわりの会”を立ち上げたときに
大学の後輩のアグネス・チャンを東郷に紹介し、東郷はアグネスを親善大使に取り込んで
いったんだわ。

で、この仕組みを作ったのは、当時母親から引き継いで
日本ユニセフ協会の理事になっ いた橋本龍太郎。
特定非
…省略されました。全部(1,572文字)読むにはココをクリック。


126 :名無しさん 09/07/18 03:38 ID:8B22giGym- (・∀・)イイ!! (1)
今から15年ぐらい前、五月の連休を利用して富山県の剣岳にいきました。下山途中の出来事です。
急斜面を下っていると突然上から大きな声がしてみると。大きな黄色い物体が転がり落ちてきたんです。
斜面には長いロープが張られていたんですが、そのラインにそって転がり落ちてくるんです。
このままいけばぶつかる!!あわててロープを離し、ピッケルを雪面に突きながらあわてて横にずれました。
幸い、私にぶつかる事無くその物体は下に落ちていきやがて止まりました。
何だったんだろうとその物体を見ていると、しばらくして動き出したんですよ。そう、それは人間だったんです。
その人間はおよそ200メートルの急斜面を途中の岩や人ににぶつかる事も無く落ちていったんです。
ぶつかっていたらどうなったんだろう、岩とぶつかったら。と思うとぞっとします。


127 :名無しさん 09/07/18 03:42 ID:GaBHVtznaC (・∀・)イイ!! (0)
「肉吸い、小玉だったんですよ・・・」


128 :名無しさん 09/07/18 03:43 ID:a-OqbRX2qb (・∀・)イイ!! (2)
外でご飯食べたあとに財布の中身が硬貨しかない状態


129 :名無しさん 09/07/18 03:46 ID:hYC8Peb7h5 (・∀・)イイ!! (6)
つい昨日のことです。
車を運転していて、交差点を右折しようとした時、小学生の男の子が突然飛び出してきました。
幸い怪我もなくてよかったのですが、背筋が凍りました。
皆様も運転にはお気をつけて。心霊物ではなくごめんなさい。


130 :名無しさん 09/07/18 03:49 ID:8B22giGym- (・∀・)イイ!! (1)
コソリアンのアンケに答え、コメ書いたらあぽーんされた。


131 :名無しさん 09/07/18 04:00 ID:xh8We9-AFY (・∀・)イイ!! (1)
離職して実家帰ってすぐくらいのとき。
なつかしの自分の部屋で寝てて、夜中に目が覚めた。
部屋の窓はガラス戸のみだったから、屋外の街灯に照らされた
ベランダの手すりの影とかが壁に映りこむんだけど、
角度的におかしな位置に、人間っぽい影が映っていた。
その影がぐぐーっと伸びて天井までかかった。


132 :名無しさん 09/07/18 04:02 ID:lGtH39F4tY (・∀・)イイ!! (1)
あまり親しくしていなかった親戚の家に、初めて家族で泊まりに行った12歳の時のこと

慣れない環境で緊張していたらしく、夜中近くに目が覚めてしまった。
のどが渇いたが、家の中の様子も良くわからないし「どうしようかな?」としばらくうだうだしていたが、
やっぱりのどが渇いて仕方が無いので、そぉっと布団を抜け出し真っ暗な台所へ

さすがに冷蔵庫をあさるのもどうか、と子供ながらに分別くさく考えた俺は、
暗がりのなか伏せてあったコップを取って水道の蛇口に近づいた。
と、そこで妙な気持ち、なんともいえない胸騒ぎのような違和感に襲われた。
ふと目を上げると、目の前の流しの上の棚に今まで見たことも無いような大きなゴキブリが。
堂々とした態度で、触角を振り振りしながらいすわっていやがった。
直線距離にして約30センチ。ちょうど目の高さだったため、暗がりの中でもしっかり見えた(笑)
東京で見かけてたのはせいぜい体長5〜6cm程度だったが、神戸で見たそれは7〜8cmくらいはあった。

その後、俺はゆーっくりとその場を離れ、洗面所まで行って水を一杯飲んだ後、布団に戻って
翌朝もみんなには黙っていたよ。


133 :名無しさん 09/07/18 04:03 ID:YCN3CEyBJd (・∀・)イイ!! (0)
>>114
ハチは夜目が見えないらしい
この前台所の窓の格子にあった巣駆除したばっかだ


134 :名無しさん 09/07/18 04:10 ID:EsqQc-yLAg (・∀・)イイ!! (2)
5年前の夏の日、私は昼寝をしていて、枕もとに何かの気配を感じて目が覚めました。
枕もとを見ると、大きな太い灰色の蛇がうねうねと這っていました。
あまりの恐怖に声も出ず、兄と母へ助けをもとめて、蛇が移動した先の台所を「見て!」と頼んだら、
二人とも「蛇なんていないよ」と言うのです。
「はぁ!?そんなはずない!」と自分も台所やその周辺を探したのですが、蛇は見つかりませんでした。
二人は「寝ぼけて幻を見たんじゃないの?」と言うのですが
はっきりと蛇の姿が目に焼きついた私にはそう思えなくて…
結局このときのことはこれで終わりました。

そして最近のことなんですが、夜寝ていたら、蛇が身体にからまってきて
とても気持ち悪くて起きようとするのですが、身体は金縛り状態で
蛇がついに首に到達したところでもう我慢限界で、バッと起きました。
…でも蛇はいなくて、それは完全に夢だったと分りました。

5年前のことと、夢のこと、もしかして自分は蛇に憑かれているんだろうか…?
そう思うと本当に怖いです…


135 :名無しさん 09/07/18 04:13 ID:OO01Qs.VkD (・∀・)イイ!! (0)
子供の頃の話
普段から蟻が侵入する家だった
ある日、ソーダのアイスキャンディーを食べていて、
気付かないうちに少し落としていたんだ
さらに気付かないうちにその落としたアイスの上に本がたまたま落としていた
本が落ちてる事に気付いて何気なく拾い上げると…
家の中なのにびっしりと蟻の大群
そのまま本で叩きつけたりして追っ払い、逃げていった穴を必死で埋めたよ


136 :名無しさん 09/07/18 04:13 ID:RmhIlCq3q6 (・∀・)イイ!! (2)
課外学習のとき、山へ行って道に迷って崖を登ることになった
友人が先に、その下をオレが登っていた
ちょっと止まって下を見ていてふと上を見たら上からソフトボール大の
岩が勢いよく落ちてきた
右手ではたいてどうにか避けたが、あのまま下を見ていたら...


137 :名無しさん 09/07/18 04:19 ID:9bhu,7v8pE (・∀・)イイ!! (2)
公共広告機構 ACのCM


138 :名無しさん 09/07/18 04:23 ID:H,2-nfkFgt (・∀・)イイ!! (2)
夕方、友人の家に行くと真っ暗な部屋の奥で何か動くものがあるのです
僕がぎょっとして友人に報せると彼はこともなげに
「あぁ、あれは婆ちゃん。眼が見えないんだよ。だから灯りも必要ない」
というのです
ですが、お婆さんは悲しそうな顔で友人を見ていました
お婆さんの眼は本当に見えなかったのでしょうか・・


139 :名無しさん 09/07/18 04:37 ID:HfvI_tHXcR (・∀・)イイ!! (2)
中南米とかその辺りでは火葬の為の薪も無駄に出来ないから
遺体を時折ひっくり返しながら効率よく焼いていく職人がいるらしい


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/16/1247881946/