クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2009年10月29日 12時51分終了#40984 [ニュース] 事故の責任?

ID:4NDm7ug-e9 (・∀・)イイ!! (1)

事故が起きた責任は誰にあるか?


http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20091028-560393.html

1コンテナ船88(44%)
2コンテナ船の前を航行していた貨物船11(5.5%)
3誘導していた保安庁40(20%)
4護衛艦くらま5(2.5%)
6*27(13.5%)
7モリタポ*13(6.5%)
8お前*2(1%)
5任意14(7%)
無視2

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。
*がついている選択肢は「任意」の重複から自動的に追加されたものです。

多い順に並べる

「任意」の内容、回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 200人 / 200個

このアンケートにはNGワード「水樹」「Louise」「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」「ぬるぽ」「そんな事より」「能登かわいいよ能登」「nothing is」が設定されていて、部分的に一致しても回答が無効な設定になっているので結果が偏っている可能性があります。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへは現在トラックバックできません。

2 :名無しさん 09/10/29 12:48 ID:p-zax-cWWe (・∀・)イイ!! (3)
あくまで交通センターのは情報を渡しただけだからね
それを持って、実際当たるタイミングで行ったのはコンテナだから
100%では無いがコンテナが悪いんでないの?


3 :名無しさん 09/10/29 12:49 ID:oSqE.nAh.. (・∀・)イイ!! (1)
くらまたんを傷物にしやがって…


4 :名無しさん 09/10/29 12:49 ID:MxJ20vDys8 (・∀・)イイ!! (1)
韓国籍船の船長の証言はどうなったんだ


5 :名無しさん 09/10/29 12:50 ID:C2Ou-3S.Vq (・∀・)イイ!! (3)
このコンテナ船韓国籍だったのか
進路はどう見ても護衛艦の前にコンテナ船が飛び出した形なのに
TVのニュースではしきりに「護衛艦衝突事故」と繰り返すから
自衛隊カワイソス・・・と思ってたんだ


6 :名無しさん 09/10/29 12:52 ID:0Il_so2.Lf (・∀・)イイ!! (0)
わかりますん
見てたわけじゃないし


7 :名無しさん 09/10/29 12:52 ID:P_TOHZ_E5w (・∀・)イイ!! (3)
あんな狭いところで無理に追い越しかけるリスクをもう少し冷静に考えるべきだった
相手の過失9割でも艦は守る構えでいかないと

海上自衛隊は奇妙化してるから無理か


8 :名無しさん 09/10/29 12:53 ID:4X-DsZZajQ (・∀・)イイ!! (-1)
ヴッ!


9 :名無しさん 09/10/29 12:54 ID:7BIhOJBHIQ (・∀・)イイ!! (0)
あれ?書き込めない?


10 :名無しさん 09/10/29 12:54 ID:7BIhOJBHIQ (・∀・)イイ!! (1)
書き込めたorz

最終的にコンテナが判断するものだろう。
あと、保安庁-通信夫-船長の伝言ゲームの通信記録をあきらかにすべき。


11 :名無しさん 09/10/29 12:55 ID:aRtLw,K1sI (・∀・)イイ!! (3)
いくらアドバイスが海保からあっても、追い越しを開始するかどうか最終判断は、
船長に任されているわけで、狭い海域で対向してくる船もあるぞとアドバイスを
うけてるのに、追い越しをはじめてしまったコンテナ船の船長にかなりの割合の
過失があると思う。


12 :名無しさん 09/10/29 12:56 ID:KhSq4.pbz5 (・∀・)イイ!! (1)
コンテナ船の逆走だね、海自も運がない。


13 :名無しさん 09/10/29 12:57 ID:Ni,uNrjuCs (・∀・)イイ!! (6)
もう既に韓国の船会社側が悪い材料が揃ってるんだが
ニュース等は責任の所在をうやむやにしたままフェードアウトさせるんだろうな
自衛隊側が悪かったら徹底的に謝罪シーンまで撮りに行くのに


14 :名無しさん 09/10/29 13:28 ID:la_jxVaU_h (・∀・)イイ!! (1)
日本の護衛艦ではなくロシアの護衛艦ならコンテナ船が蜂の巣になってたと思う
その後に韓国側に賠償請求するだろうな


15 :名無しさん 09/10/29 14:59 ID:Znj5,YOaRH (・∀・)イイ!! (6)
衝突事故より 鳩のコメントの方が心配だわ
>鳩山由紀夫首相は28日、国会内で北沢俊美防衛相と会い、
>海上自衛隊の護衛艦と韓国船籍のコンテナ船の衝突事故に関する
>報告を受けた。
>韓国籍船が海上保安庁の指示に従い航路を変更していたことを踏まえて
>首相は「日韓関係にいささかでも差し障りがあるようなことにならない
>ようなことが大事だ」と慎重な対応を指示した。
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20091028AT3S2801P28102009.html


16 :名無しさん 09/10/29 15:47 ID:xlKtYVj4H, (・∀・)イイ!! (2)
事故が起きた日のニュースは「護衛艦側の気がゆるんでいたのでは?」ばっかりだったな


17 :名無しさん 09/10/29 19:00 ID:P.1,sDw2wa (・∀・)イイ!! (1)
くらまにぶつからなかったら、コンテナ船は座礁していたらしい。
むしろ、くらまに助けられたと感謝すべき。


18 :名無しさん 09/10/29 20:12 ID:0h4SqqdxMV (・∀・)イイ!! (1)
http://www6.kaiho.mlit.go.jp/kanmon/toukei/speed.htm
↑ココを見る限り海保のアドバイスは適切ですね。
事故の原因は韓国船に過失によるものでしょう。
(状況判断のミス、スピードの出し過ぎ、追い越し操作のミス等)


19 :名無しさん 09/11/02 19:51 ID:t2reJFTSHX (・∀・)イイ!! (0)
結論:法則


板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/1/1256787928/