2 :名無しさん 09/11/01 04:33 ID:jIvqVgIx3u (・∀・)イイ!! (3)
JAL本体はつぶれてもいいが、グルロプ内のJTA/RAC/JACはつぶれると困る


3 :名無しさん 09/11/01 12:15 ID:pmDfi2DO8H (・∀・)イイ!! (1)
JALは潰れてもかまわないが
ANAが日本国内において寡占企業になることは好ましくないので
(ANAという企業がどうこうではなく、一企業がの意)
救うしかないと思う
いっそ新規参入企業があればそこを全力で応援する


4 :名無しさん 09/11/01 13:05 ID:NviFltc8NR (・∀・)イイ!! (1)
JALやANA以外にもエアドゥやスカイマークとかあるけど
いかんせん小さくて期待しにくいんだよな


5 :名無しさん 09/11/01 15:58 ID:-UUhx2KRsQ (・∀・)イイ!! (2)
JALの企業年金の補填に税金使われることだけは絶対止めて欲しい。
世の中、数万円の国民年金だけで細々と暮らしてるお年寄りが沢山
いるというのに、全く納得できない。


6 :名無しさん 09/11/02 00:29 ID:EieLLzW1BV (・∀・)イイ!! (1)
ここ5年、国内も海外も他社航空で間に合ってる
企業努力ができないなら、一度潰れたほうがいい


7 :名無しさん 09/11/02 14:36 ID:_J8FahzJuV (・∀・)イイ!! (3)
企業年金が一番の負担らしいから、今回前原大臣の案は、納得できる。
再生というより、一旦破綻?して企業年金基金を白紙にするっていう案。
働き盛りの人も含まれるであろうリストラが、又1万人と発表されているのに、裕福な企業年金暮らししてる人だけ潤うのはどうかと。


8 :名無しさん 09/11/02 15:10 ID:t2reJFTSHX (・∀・)イイ!! (1)
>>7
社会保険庁のとき同じ事思った


9 :名無しさん 09/11/16 22:10 ID:GzoepzAE5r (・∀・)イイ!! (0)
完全に民営化する事はできなかったんだね。
JRとかは普通の民鉄みたいに振舞ってるから、その点はすごい。
まあ国鉄の遺産を使えたから経営が楽だっていうのももちろんあるが。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/3/1257039806/