クリップボードには現在「マンガの認知度」が入っています / このアンケートをクリップする / クリア / クロス集計
2009年11月16日 17時7分終了#41595 [心と体] 購入履歴の公開についての印象

ID:0iX8Pu3Ra_ (・∀・)イイ!! (10)

自分の意思に関係なく、買い物の内容が公開されるとしたら
あなたは公開されることにどんな印象を持ちますか?

例)ヤフーオークションの取引履歴
−−−−−−−−−−−−−−

1良い印象29(2.9%)
2少し良い印象25(2.5%)
3なにも感じない133(13.3%)
4少し悪い印象186(18.6%)
5悪い印象582(58.1%)
6モリタポ46(4.6%)
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 1001人 / 1001個

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへは現在トラックバックできません。

26 :名無しさん 09/11/16 16:52 ID:LelX37_EUy (・∀・)イイ!! (1)
ヤフオクの取引履歴は(取引相手のIDが抹消されていても)
その内容を開示するべきだと思う。
違法エアガンやパワーアップパーツとか流れすぎで性質悪いよヤフオク


27 :名無しさん 09/11/16 16:54 ID:JBPqABMa,s (・∀・)イイ!! (3)
ヤフオクならオークションというシステム上、
数少ない信頼出来る相手か判断出来る要素だから、
特に何も感じない。

逆にオークション以外のネットショッピングで
そういう状態になっていたとしたら相当印象は悪い。


28 :名無しさん 09/11/16 16:58 ID:Rb16PI1FrV (・∀・)イイ!! (0)
怪しい買い物はしてないが気分悪いな


29 :名無しさん 09/11/16 16:59 ID:lelgma0DwL (・∀・)イイ!! (2)
知るかブタ野郎


30 :名無しさん 09/11/16 17:02 ID:oyHpO3OLtu (・∀・)イイ!! (2)
公開非公開を選べるようにすべきだとは思う。
オクの場合非公開の人とは取引しないという選択も自由、
それを承知のうえで非公開を選ぶのも自由、にすれば問題ないような。


31 :名無しさん 09/11/16 17:04 ID:u271T-17Gn (・∀・)イイ!! (2)
印象以前にプライバシーの侵害だと思う。


32 :名無しさん 09/11/16 17:43 ID:Fej71l-_ee (・∀・)イイ!! (0)
個人が特定できる形での公開は勘弁して貰いたいが、
ヤフオクやネットショップの購入者の声的なものは良い判断材料になっているので
プライバシーに配慮しながら、公開非公開の選択ができるのが好ましいかな。


33 :名無しさん 09/11/16 17:51 ID:addtsUGQvq (・∀・)イイ!! (-2)
悪い印象以前に
自分の意思に関係なく、警察や裁判所の開示命令もなく
勝手に公開したらダメだろ


34 :名無しさん 09/11/16 21:54 ID:BqM9aUmnhE (・∀・)イイ!! (1)
購入履歴とは違うけど、Amazonの「この商品を買った人はこんな商品も・・・」で嫌韓流を買った奴がキモオタ御用達の品を買っていたのが分かったのは激しくワラタ


35 :名無しさん 09/11/16 22:05 ID:Q_Vr85elmc (・∀・)イイ!! (0)
>>26
昔は消されたIDの評価も残ってたんだけどね。
なんでやめちゃったんだろ…


36 :名無しさん 09/11/16 22:09 ID:5GN8ikZUAQ (・∀・)イイ!! (0)
同人誌とか買って履歴に残ってるけどある程度取引してると逆に気にならなくなった。
お互いの今後の取引のためにも評価はあったほうがいいと思う。

ただ、若干矛盾してるかもしれないけど友人から依頼された代理入札だったりする時は
向こうから求められない限り基本的には評価残そうとは思わないんだよなー。
商品が届いた→報告と礼状という意味での評価ってニュアンスが強いのかな。


板に戻る 全部 前100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/11/1258388045/