クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2010年10月22日 22時45分終了#51797 [政治経済] JR山手線とJR京浜東北線

ID:_9bLl0Xolx (・∀・)イイ!! (10)

 JR山手線とJR京浜東北線の利益率を比較した場合、
どちらの利益率が高いと思いますか?

1モリタポ46(4.6%)
2JR京浜東北線の方が利益率が高い194(19.4%)
3JR山手線の方が利益率が高い484(48.4%)
4同じくらいの利益率65(6.5%)
5わかりません178(17.8%)
7仙台貨物の方が利益率が高い

*
17(1.7%)
6任意16(1.6%)
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。
*がついている選択肢は「任意」の重複から自動的に追加されたものです。

多い順に並べる

「任意」の内容、回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 1000人 / 1000個

このアンケートにはNGワード「水樹」「Louise」「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」「ぬるぽ」「そんな事より」「能登かわいいよ能登」「nothing is」「よっこい」が設定されていて、部分的に一致しても回答が無効な設定になっているので結果が偏っている可能性があります。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへは現在トラックバックできません。

47 :名無しさん 10/10/22 22:54 ID:S0G0RZHsAu (・∀・)イイ!! (2)
山手線も正しくは 品川〜渋谷〜新宿〜池袋〜田端 間のみを指す
田端〜上野〜東京 間は東北線
東京〜新橋〜品川 間は東海道線
(分割民営化後は○○本線とは言わない)

よって設問自体が不適切


48 :名無しさん 10/10/23 01:22 ID:8ubEvxxQYC (・∀・)イイ!! (1)
>>47
設問は不適切じゃないだろう。
知識があることを自慢したいだけで、何も考えてないだろう?


49 :名無しさん 10/10/23 01:58 ID:KUhmuiRbw5 (・∀・)イイ!! (2)
少なくとも、京浜東北線に関しては、結果が変わってしまう可能性があるから
本来の、根岸線を「含まない」区間なのか
多くの(とくに東京・埼玉地区の)乗客が想像するであろう、根岸線を「含む」区間なのか
はっきりさせておいたほうがよかったんじゃないかとは思う

車内の路線図(http://www.jreast.co.jp/map/pdf/map_tokyo.pdf)などで
敢えて分けて書いている以上、山手線の東半分や赤羽線のような
JR関係者以外にはムダ知識でしか無いような区別とは性質が違うようにも見えるし。


50 :名無しさん 10/10/23 04:42 ID:KHj66bq3JF (・∀・)イイ!! (1)
山手線の方がいつも混んでるイメージ


51 :名無しさん 10/10/23 05:19 ID:uZrZmkP4oP (・∀・)イイ!! (1)
国鉄時代に黒字だったのが山手、横浜、高崎、南武線くらいだったという話は聞いたことがある。
京浜東北は運行系統なんで路線別に計算されてたのかもしれないが。
山手線や横浜線、南武線はターミナルや乗り換え駅を結ぶ路線だから、放射路線と違って、混雑する方向に時間で偏りがない。
だから儲かる。
更に言えば、客単価が高いよりも、初乗り運賃が多く取れる短区間利用者が多い方が儲かる。
だから根岸線が含まれようが含まれまいが山手の方が儲かってると思うけど。

設問から題意は読み取れるのに正式路線名とかにこだわってる奴は何なの?
ウィキペディアンですかw


板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/7/1287785393/