クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2014年3月23日 7時41分終了#77973 [文化] 通販にて

ID:8DIq5dvI_J (・∀・)イイ!! (10)

ネット通販でフライパンを買ったつもりが、私は間違えて【いため鍋】を注文してしまいました
返品しようと思いましたが、鍋に付いていた説明書とラベルを兼ねたような物を母がやぶいてしまいました
(これが問題の物です→http://i.imgur.com/HrKbrZJ.jpg
買った店の注意書きには
「お客様の都合で返品される場合は未使用・未開封・パッケージに汚損がない物に限ります」
(※フライパン自体に箱はなく、この状態でhttp://image.rakuten.co.jp/hokuashop/cabinet/img57585141.jpg
 プチプチに包まれてダンボールに入られてて届きました)
と書いてありましたが一応メールして聞いてみたところ
返品には応じられないということでした

私はこの対応について仕方がない思っているのですが
母は「それはおかしい、こんな物(やぶいたヤツ)ぐらい製造元へ言えばいくらでも店に送ってくれるはずだ」
(送られてきた新しいラベルを付けてあらためて売ればいいだろ!と言いたいんだと思います)
と納得がいかない様子で今度はいため鍋の製造会社のお客様相談室に電話してと言われました
なんだかクレーマーみたいになって嫌だなと思っているのですが
月曜日になったら電話してみようと思っています

ところで皆さんはこの通販の店の対応は当たり前だと思いますか?
それとも母が言うように、この対応はおかしいと思いますか?
最後になりましたが
代金を出したのは母です、そして鍋はもちろん未使用です

ちょっと意見を聞いてみたくてアンケート作ってみました

1店の対応は当たり前だ220(39.6%)
2店の対応はおかしい104(18.7%)
3注文間違えるお前が悪い132(23.8%)
4わからない99(17.8%)
無視3

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 555人 / 555個

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/77973

2 :名無しさん 14/03/23 02:34 ID:mYAyg.exU7 (・∀・)イイ!! (10)
> 母は「それはおかしい

母の頭の方がおかしい


3 :名無しさん 14/03/23 02:36 ID:vttvwP3dNb (・∀・)イイ!! (4)
タグ切ったり袋やぶったりした品物の返品を
受け付けてくれないのは実店舗だって同じ
アンケ主も注文間違えたのはよくないけど、
商品が頼んだものと違うと知りつつ袋を破いたカーチャンが一番悪いのでは?


4 :名無しさん 14/03/23 02:39 ID:,fclCr2gBp (・∀・)イイ!! (2)
もう電話しない方がいいんじゃないだろうか
完全にクレーマーになってしまう


5 :名無しさん 14/03/23 02:41 ID:w,_4O4a8tG (・∀・)イイ!! (3)
アンケをたてる時間を考えろ。


6 :名無しさん 14/03/23 02:45 ID:FDuv-zAW1K (・∀・)イイ!! (4)
>>5
クレーマー発見www


7 :名無しさん 14/03/23 02:45 ID:mchgybM.i1 (・∀・)イイ!! (9)
これからはその炒め鍋をフライパンとして使えばO.K.
母親をかばう気持ちは分かるが年寄りにネット通販の常識は通用しないから次からはホムセンにでも連れて行こう


8 :名無しさん 14/03/23 02:47 ID:xn4fPc,qNz (・∀・)イイ!! (1)
おばちゃんになるほど図々しくなるからな。
我が物顔で列に割り込んだりもするしw


9 :名無しさん 14/03/23 02:51 ID:BXAcKFzgYx (・∀・)イイ!! (2)
うちの親父もその母親と同じタイプだ
ただ違うのはまず間違いなく押し通してしまうことだろう
正直やめて欲しい


10 :名無しさん 14/03/23 02:51 ID:z0rC7Eds1h (・∀・)イイ!! (6)
君は仕方ないと思ってるんだろ
それが普通だ
大人になったら、全部親の言いなりにならなくて良いんだよ


11 :名無しさん 14/03/23 02:52 ID:f_F_Jh2WDk (・∀・)イイ!! (4)
仕方ないだろうけど、際限なく返品を受け付けてたら商売上がったりだろうから
ある程度の免責はあって当然かなと・・・。
返品は不可能だろうけど、未使用だったらリサイクルショップとかに回すとか?


12 :名無しさん 14/03/23 02:52 ID:J-O70ZToHi (・∀・)イイ!! (1)
炒め鍋で母ちゃんをxxすればいいんじゃね?


13 :名無しさん 14/03/23 03:12 ID:gNLcEqep35 (・∀・)イイ!! (1)
酷いよ


14 :名無しさん 14/03/23 03:17 ID:TJTZIpAzfd (・∀・)イイ!! (5)
写真見る限りでは、充分フライパンの代用になるんじゃないの?

通販じゃなくても、一々、アンケ主のような理由の返品受け付けてたら、
はっきり言ってキリがないです。


15 :名無しさん 14/03/23 03:18 ID:ZITX50GVLJ (・∀・)イイ!! (5)
>こんな物(やぶいたヤツ)ぐらい製造元へ言えばいくらでも店に送ってくれるはずだ

実店舗の店頭に並んでるものが破れたんならそうするかもね。
ラベル一つ貼りなおしてもらえれば売れるかもしれないんだから
いちいち返品してもらうよりも製造元からラベル送るほうが安い

けどもうお買い上げいただいたその先で破られたのに
なんで送る必要があるのか
誤発注した娘と破いた母の共同作業なのに
製造元に尻拭いさせようとすんなよw


16 :名無しさん 14/03/23 03:19 ID:fm_Fd83LIH (・∀・)イイ!! (6)
「モリタポ」の項目を作らないお前が一番悪い。


17 :名無しさん 14/03/23 03:32 ID:mE3o7dKbd0 (・∀・)イイ!! (1)
もし自分が同じ立場に置かれたと考えると、(支払い手段にもよるけど)
配送時に受け取り拒否するかなあ……


18 :名無しさん 14/03/23 03:34 ID:R.M993PZea (・∀・)イイ!! (6)
スーパー、ホームセンター、家電量販店の実店舗なら
タグを取ったり箱や取説が汚れたくらいならレシートがあれば交換・返品に応じてくれることが多い
でもネット通販は安くて利便性もいい代わりに、何かあった時は面倒なのが前提のところもあるからなあ
なので自分は原則、実店舗で見たり触ったりしたことのないものはネット通販では買わないことにしてる


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/2/1395541997/