クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2016年2月23日 22時13分終了#96098 [学問] 英語 or 道徳

ID:,mmIeIDEAj (・∀・)イイ!! (8)

小学校教育でより重要視すべきだと思うのは英語と道徳どちらだと思いますか?

1英語201(40.2%)
2道徳194(38.8%)
3分からない40(8%)
4モリタポ65(13%)
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 500人 / 500個

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへは現在トラックバックできません。

2 :名無しさん 16/02/23 19:56 ID:sHKrcrVzBm (・∀・)イイ!! (1)
保健体育


3 :名無しさん 16/02/23 19:57 ID:8qRzEKPTQi (・∀・)イイ!! (4)
性教育


4 :名無しさん 16/02/23 19:59 ID:iGFRSn4.Rj (・∀・)イイ!! (12)
道徳は重要だが学校での道徳の授業なんて
両親の影響力に比べたらカスみたいなものである


5 :名無しさん 16/02/23 19:59 ID:FCK9N0Ait- (・∀・)イイ!! (2)
人生論とか生き方とか
職業訓練とか


6 :名無しさん 16/02/23 20:00 ID:iD0RoKhKnR (・∀・)イイ!! (6)
道徳が重要でも今までの配分で充分
時間を増やしても停滞を望むだけ


7 :名無しさん 16/02/23 20:06 ID:r9ZxfYIZXr (・∀・)イイ!! (4)
老人は道徳


8 :名無しさん 16/02/23 20:11 ID:Z1aD3s3g1L (・∀・)イイ!! (1)
英語に興味無い俺カッコイイ


9 :名無しさん 16/02/23 20:15 ID:vRYNFH4hOL (・∀・)イイ!! (6)
まずは基礎科目である国語と算数をきっちりやらせるべきだと思う


10 :名無しさん 16/02/23 20:24 ID:_TG9p1tKKx (・∀・)イイ!! (4)
何よりもまず、教える側の教師にその能力が...


11 :名無しさん 16/02/23 20:26 ID:NTbyIQnrTg (・∀・)イイ!! (3)
近現代史


12 :名無しさん 16/02/23 20:32 ID:_FwDtG9cEw (・∀・)イイ!! (3)
良いこと思い付いたんだけど英語で道徳教えればいいんじゃね


13 :名無しさん 16/02/23 20:33 ID:HRH241JrRa (・∀・)イイ!! (2)
道徳っつーか一般常識だな


14 :名無しさん 16/02/23 20:38 ID:ImrwR.k.nx (・∀・)イイ!! (4)
騒がず遊ばず授業を受ける、ってことを教えてやってくれませんかね
そんな高度なことやらなくていいから


15 :名無しさん 16/02/23 20:55 ID:skx5hJhTwy (・∀・)イイ!! (3)
何語でもいいから、自分の考えや気持ちをしっかり伝える力、相手の言うことや気持ちをしっかり理解する力、そっちのほうがよほど大事。


16 :名無しさん 16/02/23 21:01 ID:CMgdVz-9ii (・∀・)イイ!! (0)
道徳をもっと重視していたら、お前らがこんな風にはならなかったのにな。


17 :名無しさん 16/02/23 21:06 ID:IupZNfaXMJ (・∀・)イイ!! (5)
英語より道徳だって支持していざ道徳重視で行ったら
文科省は何やってんだって声がそいつらから上がるのが見える
今までこの道徳を受けて育っていたら更に重要度を増す必要が見えない
せいぜい現状の範囲内


18 :名無しさん 16/02/23 21:10 ID:ZwZOHZDo3_ (・∀・)イイ!! (3)
「マイナンバー」のような珍妙な和製英語を振りかざす政府に、英語教育の
重要性を説かれても、何の説得力も無いんだが


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/5/1456257336/