2016年5月14日 14時9分終了#97572 [政治経済] 文科省が「ゆとり教育」からの決別を宣言した訳だが ID:fBFiGFIBB6
(・∀・)イイ!! (11)
成績が良ければ性格が悪くてもいいと思うか?
両方大事だが、時間は限られている。片方を増やせば、もう片方は減る。
現状では、どちらを重視すべきだと思いますか?
1 | 学力向上 | 692 | (28.8%) |
2 | いじめ防止 | 494 | (20.6%) |
3 | モリタポ | 1121 | (46.7%) |
4 | その他 | 92 | (3.8%) |
無視 | 2 |  |
棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。
多い順に並べる
「その他」の内容、回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

合計回答数: 2400人 / 2399個
このアンケートにはNGワード「nothing is」が設定されていました。
このアンケートと年齢、性別、出身都道府県、居住都道府県でのクロス集計を見る
このアンケートへは現在トラックバックできません。
- 40 :名無しさん 16/05/11 19:41 ID:LzsajVdKCI
(・∀・)イイ!! (6) - >片方を増やせば、もう片方は減る。
なんで?
- 41 :名無しさん 16/05/11 19:57 ID:mXzIi2ghr-
(・∀・)イイ!! (0) - >>21
進学校でもあるところにはあるよ
- 42 :名無しさん 16/05/11 20:07 ID:ln0lDpLsw_
(・∀・)イイ!! (1) - 二律背反じゃないしね
- 43 :名無しさん 16/05/11 21:04 ID:WsZmjDv1bG
(・∀・)イイ!! (0) - >>40
学力向上のための授業と、それ以外の向上のための授業があるとして、
両方を増やすと授業の時間が増える。
しかし授業の時間は限られてる。
だから片方を増やせば、もう片方を削るしかなくなる。
- 44 :名無しさん 16/05/11 21:43 ID:LzsajVdKCI
(・∀・)イイ!! (0) - なら、両方とも増やさなければいいじゃん?
- 45 :名無しさん 16/05/12 08:42 ID:LxO7Bpj-rR
(・∀・)イイ!! (2) - よく分からんがモリタポをもっと増やすというのはどうだね?
- 46 :名無しさん 16/05/12 18:36 ID:949i0NYZIC
(・∀・)イイ!! (2) - アンケ主は何か誤解しているようだが
現実には学力の低い生徒が集まってる学校の方がいじめが多い
- 47 :名無しさん 16/05/12 18:38 ID:,IN5vUVEBV
(・∀・)イイ!! (0) - 義務教育の話と限定して、必要な知識と知ってた方が良い知識のうち最小限の部分は叩き込むくらいが良い
- 48 :名無しさん 16/05/12 22:46 ID:FLuig74wl0
(・∀・)イイ!! (0) - 脳筋大臣と下痢三 最低
- 49 :名無しさん 16/05/13 00:39 ID:Pbhr.0eo-a (・∀・)イイ!! (0)
- >>46
成績の良い生徒と、成績の悪い生徒。
ゆとりがないのはどっちかな?
板に戻る 全部 前100 最新50