15 :名無しさん 17/06/27 22:29 ID:ITai8FM.I. (・∀・)イイ!! (0)
#104505 [文化] デザート 響き
http://find.moritapo.jp/enq/result.php/104505

アンケ回答後に追記が記入され、当該アンケのスレが書き込み不可なので、
勝手ながら、ここで追加回答させて頂く。

> 「妹が姉のデニムを気に入って、時々借りて履いている」

これは確かに、姉妹百合の気配を感じさせる、性的な期待も持てる文章である。
ただ、これに「卑猥」という形容を当てるのは、少し違うように思う。
百合は、猥ら(みだら)な場合もあるが、決して卑しく(いやしく)はない。
卑猥ではなく「猥褻な感じ」というならまだわかる。

> 「女友達2人、おそろいのデニムで2泊3日の温泉・遊園地旅」

これも前項と同様に、濃厚な百合の気配が感じられて良い。
温泉宿で、二人は改めて身体で愛を確かめ合うのだろう。
性的な意味でも、精神的な意味でも。

> 「女友達どうし、全員デニム姿の女子会をビア・ガーデンで実施」

これは特に卑猥でも猥褻でも性的でもない。健全である。
しかもビアガーデンという、他の客も多数いる開放的な場所であることが、
健全さを補強している。
居酒屋の個室とか、カラオケボックスとか、誰かの家に集まってとか、
そういう、女子会参加者以外の視線が届きづらい場所に設定すれば、
もう少し性的な感じを出せるかも知れない。

と、ここまで私の意見を書いてきたが、これらはいずれも、
デニム以外の服に置き換えても状況は殆ど変わらない。
いや、むしろデニム(ここでは「ジーンズ」と同義とする)よりも、
スカートなどのようなゆったりとした服装、
言い換えれば、脱がしたり手を入れたりしやすい服装のほうが、
より百合的に性的で好ましいと言えるだろう。

デニムという言葉だけでは、卑猥さや性的さを醸すことはできない。
性的さを醸すためには、デニムよりも他に適切な服装は多数存在している。
また、それらの服装を用いた場合でも、重要なのは服装そのものではなく、
状況や前後関係といったシチュエーションである。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/2/1498367595/