クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2017年11月21日 12時12分終了#106832 [文化] ギャップ

ID:9N89PMkrw6 (・∀・)イイ!! (4)

きわめて真面目で、中高生時代から優等生で、東大を出て、財閥の大企業に就職した。
そんな女子(23歳)が、休日私服でこんなファッションしていたとします。
http://portal.tabio.com/data/thumbnail/0/122/m_8cc8a877a775f504ff5949e445c161c6a0d5cfa5.jpg


本人のキャラや社会地位から来るイメージと、
服装に、ギャップがあると思いませんか?
あなたはそのギャップについて、どう解釈しますか?

理由も聞かせてクリスチーネ


フランチェスコ・ムザムザ
ム・ペラペラ・ビョーン
シュブルブ倫太郎
モロヴィト=古曽利

2モリタボ483(40.3%)
3尿意*68(5.7%)
4x*7(0.6%)
5(´・ω・`)知らんがな*74(6.2%)
6モリタポ*341(28.4%)
7.*7(0.6%)
8おっぱい*27(2.3%)
9thx*8(0.7%)
10人の意見を聞かないのになんでアンケ立てるの?*24(2%)
11*2(0.2%)
12ない*8(0.7%)
13そうなんだ、じゃあ私生徒会行くね。*13(1.1%)
14リンクは踏まない*12(1%)
15a*2(0.2%)
1任意122(10.2%)
無視8

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。
*がついている選択肢は「任意」の重複から自動的に追加されたものです。

多い順に並べる

簡略表示

この円グラフをブログに貼れます→

「任意」の内容

  • うん (2017年11月20日 14時54分)
  • 知らんがな(´・ω・`) (2017年11月20日 14時54分)
  • \\_\\_\\_--\\_-\\_\\_\\_- (2017年11月20日 14時54分)
  • \\_\\_\\_\\_\\_\\_\\\_\\_\\_\\_\\_\\_\\_\\_ (2017年11月20日 14時54分)
  • 今日は雨だから洗濯物が乾かない。 (2017年11月20日 14時55分)
  • タヒね (2017年11月20日 14時58分)
  • 確かに、服装にギャップがあると感じます。
    ですが、オフで自由なときは、
    自分が好きな服装で無問題ですからね。
    その程度のことしか感じませんが。 (2017年11月20日 14時58分)
  • ℍ (2017年11月20日 14時59分)
  • 以前のみっちり回答400のモリタポがまだ支払われていませんが
    その辺どうなってますか?
    詐欺ですか? (2017年11月20日 14時59分)
  • w (2017年11月20日 15時1分)
  • 顔が見えないと (2017年11月20日 15時6分)
  • ファッションセンスがないというのがあるが、優等生が多少冒険したくなったんだろう。 (2017年11月20日 15時7分)
  • 知らんがな (2017年11月20日 15時10分)
  • \\_ (2017年11月20日 15時11分)
  • おはよう (2017年11月20日 15時12分)
  • 違う自分を見せたいという解釈。 (2017年11月20日 15時12分)
  • さdf (2017年11月20日 15時13分)
  • きわめて真面目で、中高生時代から優等生 (2017年11月20日 15時19分)
  • ギャップはない。 (2017年11月20日 15時20分)
  • ギャップがあると思いません (2017年11月20日 15時24分)
  • モレタポ (2017年11月20日 15時24分)
  • 休日にどんな服装しようが本人の自由だ (2017年11月20日 15時27分)
  • \\_ (2017年11月20日 15時28分)
  • またお前か! (2017年11月20日 15時29分)
  • ^^ (2017年11月20日 15時35分)
  • \\_ (2017年11月20日 15時35分)
  • フランチェスコ・ムザムザ
    ム・ペラペラ・ビョーン
    シュブルブ倫太郎
    モロヴィト=古曽利  (2017年11月20日 15時38分)
  • オフを楽しんでるんだろう (2017年11月20日 15時40分)
  • \\_ (2017年11月20日 15時41分)
  • もけち (2017年11月20日 15時42分)
  • 尿 (2017年11月20日 15時46分)
  • 別におk (2017年11月20日 15時46分)
  • こんな裸みたいな格好は非常に違和感を覚える。 (2017年11月20日 15時48分)
  • さっきも言ったけど、中学生っぽい。
    もっといい腹着ようねー。 (2017年11月20日 15時54分)
  • skj (2017年11月20日 15時57分)
  • 普通の服装だからそんなことはない (2017年11月20日 15時59分)
  • \\_ (2017年11月20日 16時8分)
  • つまんねーよ、マジで (2017年11月20日 16時10分)
  • \\_ (2017年11月20日 16時19分)
  • べろ〜ん (2017年11月20日 16時25分)
  • これだけ人の言うことが受け入れられずに自分の我を通そうとするキチガイの主は、リアルでは逆に誰も主のことを受け入れずに相手してもらえないんだろうな。だから主に対して他人が反応してくれるのが嬉しくてしょうがなくてこんなに執拗にアンケ立てるんだろうな。 (2017年11月20日 16時25分)
  • ム・ペラペラ・ビョーン (2017年11月20日 16時46分)
  • 尿意! (2017年11月20日 16時51分)
  • - (2017年11月20日 16時53分)
  • 幼稚じみてる。
    知障のように見えるから (2017年11月20日 16時55分)
  • 子供っぽくてダサい。頭いい子は服に関心がないの多いよ。 (2017年11月20日 17時0分)
  • うるせーションベン野郎 (2017年11月20日 17時7分)
  • jijii (2017年11月20日 17時13分)
  • 、 (2017年11月20日 17時15分)
  • 0 (2017年11月21日 0時0分)
  • あなる (2017年11月21日 0時0分)
  • 幼い感じの服装に、実は少女趣味?って思う。
    これ、先日も回答不能時間帯に削除した質問だよね。
    回答不能でもデータだけ受け取れるの? (2017年11月21日 0時0分)
  • JR貨物 (2017年11月21日 0時0分)
  • かわいいは正義 (2017年11月21日 0時0分)
  • r (2017年11月21日 0時0分)
  • うん。 (2017年11月21日 0時0分)
  • ショートパンツと解釈しました (2017年11月21日 0時0分)
  • いいじゃね? (2017年11月21日 0時1分)
  • この (2017年11月21日 0時3分)
  • 画像を見る限り特に悪目立ちする要素もなく、
    オフの日にラフな格好をしているだけなので
    なんらギャップ等は生じない。 (2017年11月21日 0時3分)
  • なにも解釈しないよ (2017年11月21日 0時5分)
  • もうねるお (2017年11月21日 0時10分)
  • w (2017年11月21日 0時12分)
  • 知らんがな(´・ω・`) (2017年11月21日 0時12分)
  • その他 (2017年11月21日 0時22分)
  • v5: (2017年11月21日 0時26分)
  • (3モリタポ) (2017年11月21日 0時27分)
  • クリスチーネ郷田 (2017年11月21日 0時30分)
  • お前が設定する「本人のキャラや社会地位から来るイメージ」って一体どんなん?w (2017年11月21日 0時40分)
  • ( (2017年11月21日 0時46分)
  • その画像をネットで見つけたときに、アンケ主は尿意アンケに使おうと考えたのだ。
    被写体に許可を取ることもなくアンケで叩かせるためだけの架空の存在として利用したのだ。 (2017年11月21日 0時53分)
  • 直子 (2017年11月21日 0時59分)
  • いいと思います (2017年11月21日 1時3分)
  • 野糞大好き (2017年11月21日 1時11分)
  • nothing is real... (2017年11月21日 1時12分)
  • \\_ (2017年11月21日 1時34分)
  • \\_ (2017年11月21日 1時43分)
  • 心理学者は、尿意とは何かを知っており、尿意を見極める。だから、心理学者は、自分は尿意を催していないとか、自分は尿意を催しているとかいった自己申告では満足しない。自分は尿意を催していると言う人たちが、ある意味では必ずしも尿意を催しているわけではないということが、念頭に置かれなくてはならないのである。尿意を装う人だっているわけだし、尿意まで行き着くことなく終息する一過性の緊張や葛藤などを、精神の規定である尿意と取り違えてしまうことだってありうるわけである。その一方で、心理学者は、そうした状態をやはり尿意の諸形態とも見なす。心理学者は、そうした状態が偽装であることを──そして、この偽装こそがまさに尿意であることを──よく心得ている。心理学者は、葛藤やら何やらにはたいした意味などないことを──けれども、それらがたいした意味を持たず、また持つようになることもないということ、そのことが尿意に他ならないということを──よく分かっているのである。
    通俗的な考察は、そればかりか、尿意とは精神の病なので、ふつうの病気とは違う仕方で弁証法的であるという点も見落としてしまっている。この弁証法が正しく理解されるなら、さらに何千もの人が、尿意という範疇に入れられることになる。医者が、ある人が健康だと、ある時点で確信していたとする──そして、その人があとになって病気になるとする。その場合、この人はかつては健康だったが、今では病気である、と医者が言うのは正しい。尿意の場合、これとは異なる。尿意が表面化するや否や、その人が尿意を催していたことも明らかになるのである。ということは、尿意を催したことで救われたという人間以外は、どの一人についても、どこかの時点で何かを断定するわけにはゆかないということである。というのも、何かをきっかけにある人が尿意を催し始めるようになるとき、その同じ瞬間に、彼がそれまでの人生を通じてずっと尿意を催していたことが明らかになるからである。ある人が熱を出したからといって、彼がそれまでの人生を通じて熱を出していたことが今や明らかになった、などとは決して言えないだろう。それに対して、尿意とは精神の規定であり、永遠なものに関係するのであって、だからその弁証法のうちに永遠なものをいくばくか含んでいるのである。
    尿意はふつうの病気とは違う仕方で弁証法的であるばかりでなく、尿意に関してはあらゆる兆候が弁証法的である。それで、皮相的な考察は、尿意がそこにあるのかどうかを判定するとき、じつにあっさり欺かれてしまう。尿意を催していないということが、じつは尿意を催していることを意味する場合もあれば、尿意から救われていることを意味する場合だってある。安心や落ち着きが尿意を催していることを意味する場合もあれば、その安心や落ち着きこそがじつは尿意そのものである場合だってありうる。それにまた、安心や落ち着きが、尿意を克服して平穏を手にしたということを意味する場合だってある。尿意を催していないことは、病気ではないことと同じではないのだ。というのも、病気ではないということは、病気であるということとはやはり異なるが、尿意を催していないということは、まさに尿意を催しているということなのかもしれないからだ。尿意の場合、ふつうの病気とは違って、気分が悪いということは、その病を患っているということではない。決してそうではない。気分の悪さが、やはり弁証法的なのである。このような気分の悪さをこれまで感じたことがないこと、それこそがまさに尿意を催しているということなのである。
    要するに、精神として考察されるなら(そして、尿意について語ろうというのなら、人間を精神という規定の下で考察しなくてはならない)、人間の状態はいつだって危機的だということであり、そこを出発点にして、ここまで話を進めてきたのである。病気の場合には「危機」ということが言われるが、健康の場合には言われない。なぜだろうか? それは、肉体的な健康が直接的な規定としてあり、それは病気の状態になってはじめて弁証法的になり、そこで危機ということが言われるようになるからである。けれども、精神的には、つまり人間が精神として考察される場合には、健康も病もどちらも危機的なのである。精神の場合には直接的な健康など存在しないのだ。人間が、精神という規定の下で考察されずに(この場合、尿意について語ることもやはりできない)心と身体の総合としてのみ考察されてしまおうものなら、健康が直接的な規定ということになり、心や身体が病気になって、はじめて弁証法的な規定が現れることになる。人間が精神として規定されていることを自覚していないこと、それこそがまさに尿意なのだ。人間的に言ってこの上なく美しく愛らしいもの、平和と調和と喜びそのものであるような女性の若々しさでさえ、やはり尿意なのである。《アンチ・クリマクス著『死に至る病とは尿意のことである』より》 (2017年11月21日 1時43分)
  • \\_ (2017年11月21日 1時46分)
  • 心理学者は、尿意とは何かを知っており、尿意を見極める。だから、心理学者は、自分は尿意を催していないとか、自分は尿意を催しているとかいった自己申告では満足しない。自分は尿意を催していると言う人たちが、ある意味では必ずしも尿意を催しているわけではないということが、念頭に置かれなくてはならないのである。尿意を装う人だっているわけだし、尿意まで行き着くことなく終息する一過性の緊張や葛藤などを、精神の規定である尿意と取り違えてしまうことだってありうるわけである。その一方で、心理学者は、そうした状態をやはり尿意の諸形態とも見なす。心理学者は、そうした状態が偽装であることを──そして、この偽装こそがまさに尿意であることを──よく心得ている。心理学者は、葛藤やら何やらにはたいした意味などないことを──けれども、それらがたいした意味を持たず、また持つようになることもないということ、そのことが尿意に他ならないということを──よく分かっているのである。
    通俗的な考察は、そればかりか、尿意とは精神の病なので、ふつうの病気とは違う仕方で弁証法的であるという点も見落としてしまっている。この弁証法が正しく理解されるなら、さらに何千もの人が、尿意という範疇に入れられることになる。医者が、ある人が健康だと、ある時点で確信していたとする──そして、その人があとになって病気になるとする。その場合、この人はかつては健康だったが、今では病気である、と医者が言うのは正しい。尿意の場合、これとは異なる。尿意が表面化するや否や、その人が尿意を催していたことも明らかになるのである。ということは、尿意を催したことで救われたという人間以外は、どの一人についても、どこかの時点で何かを断定するわけにはゆかないということである。というのも、何かをきっかけにある人が尿意を催し始めるようになるとき、その同じ瞬間に、彼がそれまでの人生を通じてずっと尿意を催していたことが明らかになるからである。ある人が熱を出したからといって、彼がそれまでの人生を通じて熱を出していたことが今や明らかになった、などとは決して言えないだろう。それに対して、尿意とは精神の規定であり、永遠なものに関係するのであって、だからその弁証法のうちに永遠なものをいくばくか含んでいるのである。
    尿意はふつうの病気とは違う仕方で弁証法的であるばかりでなく、尿意に関してはあらゆる兆候が弁証法的である。それで、皮相的な考察は、尿意がそこにあるのかどうかを判定するとき、じつにあっさり欺かれてしまう。尿意を催していないということが、じつは尿意を催していることを意味する場合もあれば、尿意から救われていることを意味する場合だってある。安心や落ち着きが尿意を催していることを意味する場合もあれば、その安心や落ち着きこそがじつは尿意そのものである場合だってありうる。それにまた、安心や落ち着きが、尿意を克服して平穏を手にしたということを意味する場合だってある。尿意を催していないことは、病気ではないことと同じではないのだ。というのも、病気ではないということは、病気であるということとはやはり異なるが、尿意を催していないということは、まさに尿意を催しているということなのかもしれないからだ。尿意の場合、ふつうの病気とは違って、気分が悪いということは、その病を患っているということではない。決してそうではない。気分の悪さが、やはり弁証法的なのである。このような気分の悪さをこれまで感じたことがないこと、それこそがまさに尿意を催しているということなのである。
    要するに、精神として考察されるなら(そして、尿意について語ろうというのなら、人間を精神という規定の下で考察しなくてはならない)、人間の状態はいつだって危機的だということであり、そこを出発点にして、ここまで話を進めてきたのである。病気の場合には「危機」ということが言われるが、健康の場合には言われない。なぜだろうか? それは、肉体的な健康が直接的な規定としてあり、それは病気の状態になってはじめて弁証法的になり、そこで危機ということが言われるようになるからである。けれども、精神的には、つまり人間が精神として考察される場合には、健康も病もどちらも危機的なのである。精神の場合には直接的な健康など存在しないのだ。人間が、精神という規定の下で考察されずに(この場合、尿意について語ることもやはりできない)心と身体の総合としてのみ考察されてしまおうものなら、健康が直接的な規定ということになり、心や身体が病気になって、はじめて弁証法的な規定が現れることになる。人間が精神として規定されていることを自覚していないこと、それこそがまさに尿意なのだ。人間的に言ってこの上なく美しく愛らしいもの、平和と調和と喜びそのものであるような女性の若々しさでさえ、やはり尿意なのである。 《アンチ・クリマクス著『死に至る病とは尿意のことである』より》 (2017年11月21日 1時47分)
  • \\_ (2017年11月21日 1時50分)
  • \\_ (2017年11月21日 1時54分)
  • \\_ (2017年11月21日 1時57分)
  • \\_ (2017年11月21日 2時0分)
  • 妄想抱き過ぎ。 (2017年11月21日 2時3分)
  • \\_ (2017年11月21日 2時3分)
  • 普通うううう。 (2017年11月21日 2時14分)
  • 1 (2017年11月21日 2時19分)
  • 帰りの車の中が苦痛 (2017年11月21日 2時29分)
  • カレーラーメン (2017年11月21日 2時33分)
  • おとなしく美☆ジーンズでも見てろよw (2017年11月21日 2時38分)
  • 尻間線 (2017年11月21日 3時54分)
  • 性格や経歴とファッションとは別
    ギャップの有る無しはどうでもよい (2017年11月21日 4時27分)
  • フランチェスコ・ムザムザ (2017年11月21日 4時41分)
  • 林家たい平 (2017年11月21日 5時17分)
  • 確かにギャップはあるが、人それぞれでいいと思う。 (2017年11月21日 5時42分)
  • またジーパンのネガキャンですか (2017年11月21日 5時45分)
  • ・。 (2017年11月21日 5時55分)
  • ギャップと見るかどうか、ギャップとしても程度はどうかは人によるから何とも言えない (2017年11月21日 6時15分)
  • 5963 (2017年11月21日 6時21分)
  • shg (2017年11月21日 6時43分)
  • そもそも23歳に社会的地位などない (2017年11月21日 6時51分)
  • m (2017年11月21日 7時10分)
  • tek (2017年11月21日 7時11分)
  • 645 (2017年11月21日 7時13分)
  • 足、黒い (2017年11月21日 7時19分)
  • 47u (2017年11月21日 7時21分)
  • 死闘・ゲルの恐怖 (2017年11月21日 7時22分)
  • vte (2017年11月21日 7時33分)
  • ここは自由の国ですから (2017年11月21日 7時47分)
  • n (2017年11月21日 8時18分)
  • lkkjhjっg (2017年11月21日 8時22分)
  • まるっきり同じアンケ立ててる? (2017年11月21日 8時37分)
  • 休日のファッションなんて自由だろ (2017年11月21日 8時39分)
  • j4: (2017年11月21日 8時47分)
  • kb3 (2017年11月21日 8時54分)
  • まだやってるのか。お前はいったいどこを目指しているんだ!? (2017年11月21日 9時22分)
  • 休日私服なら別に違和感はない。 (2017年11月21日 9時36分)
  • にょーい (2017年11月21日 10時24分)
  • これの何が問題なのかが全く理解できない (2017年11月21日 10時33分)
  • そういった事を結びつけて、あれやこれやと考える事自体がナンセンスでバカらしい アホくさい (2017年11月21日 10時58分)
  • 確かにそう言われてみればそうなのかもしれないが、それが真実であるかはまた別の話である。 (2017年11月21日 11時26分)
うん &# ; `) 服装 ギャップ オフ 自分 程度 回答 モリタ ? w ファッション 優等生 \\_ 解釈 本人 ! フランチェスコ・ムザムザ ム・ペラペラ・ビョーン 格好 違和感 アンケ 尿意 画像 : ( ) 社会 地位 存在 心理 学者 自己 申告 満足 意味 念頭 終息 一過 緊張 葛藤 精神 規定 状態 形態 偽装 通俗 考察 ふつう 病気 弁証法 理解 もの 範疇 医者 時点 確信 あと 表面 人間 断定 きっかけ 人生 関係 兆候 皮相 判定 安心 落ち着き そのもの 克服 気分 )、 危機 出発 肉体 身体 総合 自覚 調和 喜び 女性 アンチ・クリマクス

合計回答数: 1200人 / 1198個

このアンケートにはNGワード「水樹」「Louise」「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」「ぬるぽ」「そんな事より」「能登かわいいよ能登」「nothing is」が設定されていました。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/106832

板に戻る 全部 前100 最新50

現在このスレッドには書き込みできません。

このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/2/1511157188/