クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2017年12月2日 1時18分終了#107048 [文化] 遊び

ID:OXkZb4D-D1 (・∀・)イイ!! (4)

ジーパンは、遊び着だと、言われます。
ならば、遊ばない真面目なお嬢様は、ジーパンを履くことはないのではないか?
これが、ろんりというものでは。

あなたの意見を聞かせてクリスチーネ

染島歳人
浅ケ谷トン太
ナンチャル加藤
ムーチョス油垣
シュガー亜馬雄
和田壽ヱ
二ュル・二ユル八
小倉ゴッタリ
茨木淑子
御ケ屑ミョー助
ギュッバレン照屋
スバ佐野
國丸酒王
ジョッパラー吾朗
シャープペ・ンッシル
大澤カルマ
中央税制懇話会
佐藤守
ジョン

2モリタボ414(40.2%)
3尿意*72(7%)
4モリタポ*206(20%)
5.*7(0.7%)
6(´・ω・`)知らんがな*83(8.1%)
7thx*8(0.8%)
8そうなんだ、じゃあ私生徒会行くね。*46(4.5%)
9人の意見を聞かないのになんでアンケ立てるの?*46(4.5%)
10タヒね*3(0.3%)
11*2(0.2%)
12そもそも遊び着ではない*8(0.8%)
131*3(0.3%)
14a*3(0.3%)
1任意128(12.4%)
無視10

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。
*がついている選択肢は「任意」の重複から自動的に追加されたものです。

多い順に並べる

簡略表示

この円グラフをブログに貼れます→

「任意」の内容

  • 19人がかりで作ったアンケがこの程度かよ (2017年12月1日 1時19分)
  • この (2017年12月1日 1時20分)
  • 遊び着には限定されない (2017年12月1日 1時20分)
  • >>1タヒね (2017年12月1日 1時21分)
  • モリタポ (2017年12月1日 1時21分)
  • まず「ジーパンは遊び着だ」という社会的合意が無い。そのため、最初からその理論は成り立たない。
    更に「ジーパンは作業着」として使われてきたという歴史的事実があるため、
    遊ばないお嬢様がジーパンを履いたとしても何の問題も無い。これが論理というものである。 (2017年12月1日 1時21分)
  • ジーパンはただのズボンです
    それ以下でもそれ以上でもありません (2017年12月1日 1時22分)
  • 遊びの定義の違い。遊ぶイコール余暇や趣味とすると、普通の出来事であり普通の服装なので良いとされる。 (2017年12月1日 1時27分)
  • tg (2017年12月1日 1時30分)
  • ? (2017年12月1日 1時42分)
  • 僕は真面目だけど肛門にバナナ入れてます! (2017年12月1日 1時42分)
  • うん (2017年12月1日 1時43分)
  • 働け (2017年12月1日 1時43分)
  • 作業着にもなる普段着だとは思うが、遊び着?子供用って意味?言われますって聞いたことないんだけどどの辺で?誰かの脳内で聞こえるような感じ? (2017年12月1日 1時45分)
  • u (2017年12月1日 1時50分)
  • ジーパンのルーツは作業服 (2017年12月1日 1時52分)
  • モタリポ (2017年12月1日 1時59分)
  • 真面目な人も履いてますが??わけのわからない名前を並べても意味ない。邪魔だからやめれ。 (2017年12月1日 2時3分)
  • あなる (2017年12月1日 2時3分)
  • \\_\\_\\_-\\_-\\_-\\_\\_-\\_\\_\\_--\\_-\\_\\_\\_-\\_\\_\\_- (2017年12月1日 2時5分)
  • 知らんがな(´・ω・`) (2017年12月1日 2時8分)
  • 便意 (2017年12月1日 2時14分)
  • 遊ばない真面目なお嬢様ですか
    ごめんちょっと何言ってるか分からない (2017年12月1日 2時27分)
  • --\\_- (2017年12月1日 2時38分)
  • ろりこんというものです (2017年12月1日 2時47分)
  • 極論は不要 (2017年12月1日 2時47分)
  • ^^ (2017年12月1日 3時0分)
  • anke.mataomaeka@gmail.com (2017年12月1日 3時5分)
  • w (2017年12月1日 3時7分)
  • shirangana (2017年12月1日 3時9分)
  • 心理学者は、尿意とは何かを知っており、尿意を見極める。だから、心理学者は、自分は尿意を催していないとか、自分は尿意を催しているとかいった自己申告では満足しない。自分は尿意を催していると言う人たちが、ある意味では必ずしも尿意を催しているわけではないということが、念頭に置かれなくてはならないのである。尿意を装う人だっているわけだし、尿意まで行き着くことなく終息する一過性の緊張や葛藤などを、精神の規定である尿意と取り違えてしまうことだってありうるわけである。その一方で、心理学者は、そうした状態をやはり尿意の諸形態とも見なす。心理学者は、そうした状態が偽装であることを──そして、この偽装こそがまさに尿意であることを──よく心得ている。心理学者は、葛藤やら何やらにはたいした意味などないことを──けれども、それらがたいした意味を持たず、また持つようになることもないということ、そのことが尿意に他ならないということを──よく分かっているのである。
    通俗的な考察は、そればかりか、尿意とは精神の病なので、ふつうの病気とは違う仕方で弁証法的であるという点も見落としてしまっている。この弁証法が正しく理解されるなら、さらに何千もの人が、尿意という範疇に入れられることになる。医者が、ある人が健康だと、ある時点で確信していたとする──そして、その人があとになって病気になるとする。その場合、この人はかつては健康だったが、今では病気である、と医者が言うのは正しい。尿意の場合、これとは異なる。尿意が表面化するや否や、その人が尿意を催していたことも明らかになるのである。ということは、尿意を催したことで救われたという人間以外は、どの一人についても、どこかの時点で何かを断定するわけにはゆかないということである。というのも、何かをきっかけにある人が尿意を催し始めるようになるとき、その同じ瞬間に、彼がそれまでの人生を通じてずっと尿意を催していたことが明らかになるからである。ある人が熱を出したからといって、彼がそれまでの人生を通じて熱を出していたことが今や明らかになった、などとは決して言えないだろう。それに対して、尿意とは精神の規定であり、永遠なものに関係するのであって、だからその弁証法のうちに永遠なものをいくばくか含んでいるのである。
    尿意はふつうの病気とは違う仕方で弁証法的であるばかりでなく、尿意に関してはあらゆる兆候が弁証法的である。それで、皮相的な考察は、尿意がそこにあるのかどうかを判定するとき、じつにあっさり欺かれてしまう。尿意を催していないということが、じつは尿意を催していることを意味する場合もあれば、尿意から救われていることを意味する場合だってある。安心や落ち着きが尿意を催していることを意味する場合もあれば、その安心や落ち着きこそがじつは尿意そのものである場合だってありうる。それにまた、安心や落ち着きが、尿意を克服して平穏を手にしたということを意味する場合だってある。尿意を催していないことは、病気ではないことと同じではないのだ。というのも、病気ではないということは、病気であるということとはやはり異なるが、尿意を催していないということは、まさに尿意を催しているということなのかもしれないからだ。尿意の場合、ふつうの病気とは違って、気分が悪いということは、その病を患っているということではない。決してそうではない。気分の悪さが、やはり弁証法的なのである。このような気分の悪さをこれまで感じたことがないこと、それこそがまさに尿意を催しているということなのである。
    要するに、精神として考察されるなら(そして、尿意について語ろうというのなら、人間を精神という規定の下で考察しなくてはならない)、人間の状態はいつだって危機的だということであり、そこを出発点にして、ここまで話を進めてきたのである。病気の場合には「危機」ということが言われるが、健康の場合には言われない。なぜだろうか? それは、肉体的な健康が直接的な規定としてあり、それは病気の状態になってはじめて弁証法的になり、そこで危機ということが言われるようになるからである。けれども、精神的には、つまり人間が精神として考察される場合には、健康も病もどちらも危機的なのである。精神の場合には直接的な健康など存在しないのだ。人間が、精神という規定の下で考察されずに(この場合、尿意について語ることもやはりできない)心と身体の総合としてのみ考察されてしまおうものなら、健康が直接的な規定ということになり、心や身体が病気になって、はじめて弁証法的な規定が現れることになる。人間が精神として規定されていることを自覚していないこと、それこそがまさに尿意なのだ。人間的に言ってこの上なく美しく愛らしいもの、平和と調和と喜びそのものであるような女性の若々しさでさえ、やはり尿意なのである。 《アンチ・クリマクス著『死に至る病とは尿意のことである』より》 (2017年12月1日 3時9分)
  • 心理学者は、尿意とは何かを知っており、尿意を見極める。だから、心理学者は、自分は尿意を催していないとか、自分は尿意を催しているとかいった自己申告では満足しない。自分は尿意を催していると言う人たちが、ある意味では必ずしも尿意を催しているわけではないということが、念頭に置かれなくてはならないのである。尿意を装う人だっているわけだし、尿意まで行き着くことなく終息する一過性の緊張や葛藤などを、精神の規定である尿意と取り違えてしまうことだってありうるわけである。その一方で、心理学者は、そうした状態をやはり尿意の諸形態とも見なす。心理学者は、そうした状態が偽装であることを──そして、この偽装こそがまさに尿意であることを──よく心得ている。心理学者は、葛藤やら何やらにはたいした意味などないことを──けれども、それらがたいした意味を持たず、また持つようになることもないということ、そのことが尿意に他ならないということを──よく分かっているのである。
    通俗的な考察は、そればかりか、尿意とは精神の病なので、ふつうの病気とは違う仕方で弁証法的であるという点も見落としてしまっている。この弁証法が正しく理解されるなら、さらに何千もの人が、尿意という範疇に入れられることになる。医者が、ある人が健康だと、ある時点で確信していたとする──そして、その人があとになって病気になるとする。その場合、この人はかつては健康だったが、今では病気である、と医者が言うのは正しい。尿意の場合、これとは異なる。尿意が表面化するや否や、その人が尿意を催していたことも明らかになるのである。ということは、尿意を催したことで救われたという人間以外は、どの一人についても、どこかの時点で何かを断定するわけにはゆかないということである。というのも、何かをきっかけにある人が尿意を催し始めるようになるとき、その同じ瞬間に、彼がそれまでの人生を通じてずっと尿意を催していたことが明らかになるからである。ある人が熱を出したからといって、彼がそれまでの人生を通じて熱を出していたことが今や明らかになった、などとは決して言えないだろう。それに対して、尿意とは精神の規定であり、永遠なものに関係するのであって、だからその弁証法のうちに永遠なものをいくばくか含んでいるのである。
    尿意はふつうの病気とは違う仕方で弁証法的であるばかりでなく、尿意に関してはあらゆる兆候が弁証法的である。それで、皮相的な考察は、尿意がそこにあるのかどうかを判定するとき、じつにあっさり欺かれてしまう。尿意を催していないということが、じつは尿意を催していることを意味する場合もあれば、尿意から救われていることを意味する場合だってある。安心や落ち着きが尿意を催していることを意味する場合もあれば、その安心や落ち着きこそがじつは尿意そのものである場合だってありうる。それにまた、安心や落ち着きが、尿意を克服して平穏を手にしたということを意味する場合だってある。尿意を催していないことは、病気ではないことと同じではないのだ。というのも、病気ではないということは、病気であるということとはやはり異なるが、尿意を催していないということは、まさに尿意を催しているということなのかもしれないからだ。尿意の場合、ふつうの病気とは違って、気分が悪いということは、その病を患っているということではない。決してそうではない。気分の悪さが、やはり弁証法的なのである。このような気分の悪さをこれまで感じたことがないこと、それこそがまさに尿意を催しているということなのである。
    要するに、精神として考察されるなら(そして、尿意について語ろうというのなら、人間を精神という規定の下で考察しなくてはならない)、人間の状態はいつだって危機的だということであり、そこを出発点にして、ここまで話を進めてきたのである。病気の場合には「危機」ということが言われるが、健康の場合には言われない。なぜだろうか? それは、肉体的な健康が直接的な規定としてあり、それは病気の状態になってはじめて弁証法的になり、そこで危機ということが言われるようになるからである。けれども、精神的には、つまり人間が精神として考察される場合には、健康も病もどちらも危機的なのである。精神の場合には直接的な健康など存在しないのだ。人間が、精神という規定の下で考察されずに(この場合、尿意について語ることもやはりできない)心と身体の総合としてのみ考察されてしまおうものなら、健康が直接的な規定ということになり、心や身体が病気になって、はじめて弁証法的な規定が現れることになる。人間が精神として規定されていることを自覚していないこと、それこそがまさに尿意なのだ。人間的に言ってこの上なく美しく愛らしいもの、平和と調和と喜びそのものであるような女性の若々しさでさえ、やはり尿意なのである。《アンチ・クリマクス著『死に至る病とは尿意のことである』より》 (2017年12月1日 3時10分)
  • うん。 (2017年12月1日 3時32分)
  • しりません (2017年12月1日 4時2分)
  • にょうい (2017年12月1日 4時9分)
  • 遊ばないお嬢様など知らない (2017年12月1日 4時26分)
  • あそばないひとなんていませんので (2017年12月1日 4時35分)
  • バ佐野
    國丸酒王
    ジョッパラー吾朗 (2017年12月1日 4時46分)
  • \\_ (2017年12月1日 5時13分)
  • \\_ (2017年12月1日 5時14分)
  • \\_ (2017年12月1日 5時15分)
  • 321 (2017年12月1日 5時26分)
  • モレタポ (2017年12月1日 5時39分)
  • 「ジーパンは、遊び着に留まらない着用途の服だ」
    これが論理やで。 (2017年12月1日 5時40分)
  • いみわからん (2017年12月1日 5時45分)
  • ホントにどうでもいいんだ (2017年12月1日 5時52分)
  • ねむい (2017年12月1日 6時5分)
  • そもそもジーパンが遊び着だという定義はないと思っているから
    この理論は当てはまらない (2017年12月1日 6時18分)
  • 普通 (2017年12月1日 6時22分)
  • \\_ (2017年12月1日 6時22分)
  • うるせーションベン野郎 (2017年12月1日 6時23分)
  • \\_ (2017年12月1日 6時23分)
  • \\_ (2017年12月1日 6時25分)
  • fhd (2017年12月1日 6時26分)
  • \\_ (2017年12月1日 6時27分)
  • \\_ (2017年12月1日 6時28分)
  • \\_ (2017年12月1日 6時29分)
  • \\_ (2017年12月1日 6時30分)
  • ・。 (2017年12月1日 6時31分)
  • m (2017年12月1日 6時42分)
  • 以前のみっちり回答400のモリタポがまだ支払われていませんが
    その辺どうなってますか?
    詐欺ですか? (2017年12月1日 6時48分)
  • 言い換えで誤魔化すのつまらん。
    訳分からん人名もどきの列挙も激しくつまらん。 (2017年12月1日 6時50分)
  • うんこ (2017年12月1日 6時51分)
  • \\_ (2017年12月1日 6時54分)
  • \\_ (2017年12月1日 6時55分)
  • \\_ (2017年12月1日 6時56分)
  • \\_ (2017年12月1日 6時57分)
  • \\_ (2017年12月1日 7時0分)
  • \\_ (2017年12月1日 7時2分)
  • JR貨物 (2017年12月1日 7時2分)
  • 真理とまでは言わないが、一理ある (2017年12月1日 7時3分)
  • \\_ (2017年12月1日 7時5分)
  • \\_ (2017年12月1日 7時9分)
  • \\_ (2017年12月1日 7時10分)
  • 平穏ままならず (2017年12月1日 7時10分)
  • t (2017年12月1日 7時11分)
  • へー、そーだねー
    すっごーい、だいはっけんだねー (2017年12月1日 7時12分)
  • unn (2017年12月1日 7時12分)
  • \\_ (2017年12月1日 7時12分)
  • おとなしく美☆ジーンズでも見てろよw (2017年12月1日 7時17分)
  • 韓国製ですが… ッチのとても上質なピ (2017年12月1日 7時20分)
  • 95t (2017年12月1日 7時20分)
  • もけち もけち (2017年12月1日 7時30分)
  • ncx (2017年12月1日 7時30分)
  • xkh (2017年12月1日 7時37分)
  • またジーパンのネガキャンですか (2017年12月1日 7時39分)
  • b (2017年12月1日 7時46分)
  • そのとおりです (2017年12月1日 7時54分)
  • そうなんだ、なら尿意していかない。 (2017年12月1日 8時22分)
  • - (2017年12月1日 8時23分)
  • いや元々ジーパンは作業着だろ (2017年12月1日 8時27分)
  • 着々と構成員が増えてますな (2017年12月1日 8時30分)
  • モリポタポタ (2017年12月1日 8時35分)
  • ない (2017年12月1日 8時38分)
  • とりあえず「遊び着」でググってみ?9割以上が乳幼児用やからw
    っていうか、燃え尽き症候群の定年親父やないんやから
    お嬢様かて普通に遊んどるわwお前の「遊び」の定義がガキっぽいだけやwww (2017年12月1日 8時41分)
  • 作業服だ (2017年12月1日 8時44分)
  • 遊びで着る服か、遊べる服かってこと? (2017年12月1日 8時45分)
  • ;hd (2017年12月1日 8時48分)
  • 2 (2017年12月1日 8時58分)
  • ;ue (2017年12月1日 8時58分)
  • 尿 (2017年12月1日 9時12分)
  • cyr (2017年12月1日 9時17分)
  • 黄緑色 (2017年12月1日 9時21分)
  • \\_ (2017年12月1日 9時29分)
  • \\_ (2017年12月1日 9時30分)
  • 「遊ぶ」の定義による (2017年12月1日 9時43分)
  • にょーい (2017年12月1日 9時43分)
  • 尿意! (2017年12月1日 9時51分)
  • x (2017年12月1日 9時51分)
  • \\_ (2017年12月1日 9時54分)
  • \\_ (2017年12月1日 9時57分)
  • (1モリタポ)(1モリタポ) (2017年12月1日 10時27分)
  • 和田壽ヱ (2017年12月1日 10時47分)
  • またお前か! (2017年12月1日 10時58分)
  • ぐhj (2017年12月1日 10時58分)
  • モリタポもっとください。そうすれば教えます。モリタポもっとください。そうすれば教えます。モリタポもっとください。そうすれば教えます。モリタポもっとください。そうすれば教えます。モリタポもっとください。そうすれば教えます。モリタポもっとください。そうすれば教えます。 (2017年12月1日 11時36分)
  • 、 (2017年12月1日 11時52分)
  • お前ホントのバカだな (2017年12月1日 12時1分)
  • 自称数寄屋の迷惑ハゲ (2017年12月1日 12時24分)
  • 直子 (2017年12月1日 13時55分)
  • #9573; (2017年12月1日 14時19分)
  • おはよう (2017年12月1日 15時47分)
  • 糞アンケ立てんな死ね (2017年12月1日 16時38分)
  • 遊び着というには範囲が広い気がするが、逆説的に「趣味、仕事を問わずジーパンを必要とする行動を一切とらない人物はジーパンを穿かない」ということは言える。 (2017年12月1日 17時32分)
  • w (2017年12月1日 17時51分)
  • テメエの偏屈的な思想を、回答者に押しつけるのは無理なので諦めなさい
    配布モリ数も減っていて、説得力の欠片も無いわ (2017年12月1日 18時7分)
  • 遊び着ではなくて作業着だと思う。 (2017年12月1日 19時29分)
  • u56u5e6 (2017年12月1日 19時30分)
遊び &# ;&# ; ジーパン 理論 作業 お嬢様 論理 定義 趣味 ? ! うん 意味 u - w 心理 学者 尿意 自分 自己 申告 満足 念頭 終息 一過 緊張 葛藤 精神 規定 状態 形態 偽装 通俗 考察 ふつう 病気 弁証法 理解 もの 範疇 医者 時点 確信 あと 表面 人間 断定 きっかけ 人生 関係 兆候 皮相 判定 安心 落ち着き そのもの 克服 気分 ( )、 危機 出発 肉体 存在 ) 身体 総合 自覚 調和 喜び 女性 アンチ・クリマクス \\_ ホント 回答 モリタ t

合計回答数: 1029人 / 1029個

このアンケートにはNGワード「水樹」「Louise」「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」「ぬるぽ」「そんな事より」「能登かわいいよ能登」「nothing is」が設定されていました。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/107048

板に戻る 全部 前100 最新50

現在このスレッドには書き込みできません。

このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/2/1512058695/