クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2005年11月21日 8時10分終了#10792 [カテゴリなし] タイヤのつけかたについて

ID:73efa81ee4 (・∀・)イイ!! (1)

普通はラジコンカーや、ミニ四駆とかって、一本のつながった車軸にタイヤがついてて、モーターで車軸を回す事で、タイヤ動かすじゃん。
そうじゃなくて面白いことを考えてみた。
車軸を真ん中で分離して、Uの字形の大きな歯車を取り付け、その下の曲がった間にちっこい歯車つけるじゃん

で、その左右に歯車つけてやって、そこにそれぞれ左右の車軸をつなぐ。
で、大きなUの字の歯車にモーターの動力をつなぐ。

そしたら、もし左右に曲がろうとする力がかかった時、内側のタイヤに力がかかって、その為そっちの回転が遅くなる。
するとそれに引っ張られて、真ん中の小さなギアが回る。
そしてその力が反対側の歯車を多く回し、外側のタイヤが速く回る!
するとスムーズに曲がれるような気がするんだけど、どうだね?

ちょっと長文で分かりにくい説明でゴメン!
理解できたら感想頼みます。

1意味不明30(60%)
3LSDのことか?*3(6%)
2任意17(34%)
無視1

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。
*がついている選択肢は「任意」の重複から自動的に追加されたものです。

多い順に並べる

「任意」の内容、回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 50人 / 50個

このアンケートにはNGワード「ぬるぽ」が設定されていました。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/10792

2 :名無しさん 05/11/21 09:58 ID:88d654470f (・∀・)イイ!! (5)
>>1 ラジコン作ったこと無いのか?
ラジコンはデファレンシャルギア付いてるぞ


板に戻る 全部 前100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/0/1132525875/