2 :名無しさん 19/01/28 16:38 ID:9TnywUqGyE (・∀・)イイ!! (1)
お薬増やしときますね


3 :名無しさん 19/01/28 17:02 ID:EsO5GOJGQF (・∀・)イイ!! (0)
( ゚д゚)<こっちみんな


4 :名無しさん 19/01/28 17:05 ID:ZAOh7wdZl, (・∀・)イイ!! (0)
>などの皆が感じているだろう事柄を

うーんこの


5 :名無しさん 19/01/28 17:15 ID:XT3,rfZadg (・∀・)イイ!! (1)
「店員に馬鹿にされたニダ! ウリがそう感じたんだから、それが証拠ニダ! 訴訟起こして謝罪と賠償を要求するニダ!」……みたいな


6 :名無しさん 19/01/28 17:34 ID:onsTtQUg_b (・∀・)イイ!! (0)
みんなが感じてるんじゃないんだよ
お前が感じてるんだ


7 :名無しさん 19/01/28 19:13 ID:lWMlUTwM3p (・∀・)イイ!! (1)
「xx月xx日xx時頃、店員の『□□』と『△△』が、
 こちらのほうを向いてニヤニヤしながら何か話していた。
 あれは客を馬鹿にでもしているのか? 非常に不快だ。」

…みたいなメールは実際に来る。
しかし、音声ありの防犯カメラなどで確認しても、
本当に店員が、客から見えるところでそんな会話をしていることは少ない。
大抵は、客と何の関係もない業務上の話や雑談であり、
客が自意識過剰なだけであることのほうが多い。

普通の奴がこの設問を見た場合、>>4>>6のように
アンケ主個人の問題に帰結したくなるのは自然だと思う。
しかし実際には、アンケ主以外にもこのような客は少なからず存在する。
「皆が感じている」も、あながち間違いではないかも知れない。


8 :名無しさん 19/01/28 19:19 ID:z9D7,NGP9b (・∀・)イイ!! (0)
知らんがな


9 :名無しさん 19/01/28 20:38 ID:m3vYHN,cuh (・∀・)イイ!! (0)
本当に気になるんなら実際に書いているはずだと思う


10 :名無しさん 19/01/28 22:02 ID:,AFuNbyN8- (・∀・)イイ!! (0)
お店に行く前に、病院へ行け


11 :名無しさん 19/01/28 22:54 ID:Dd4AnYjIiA (・∀・)イイ!! (0)
>インフルエンザの季節だけど
>接客業は、顔が見えない等のクレームがあるから
>マスクが禁止だったりするらしい

まずソース出せよハゲ


12 :名無しさん 19/01/28 23:07 ID:kIc_Bsrl39 (・∀・)イイ!! (0)
こんばんは


13 :名無しさん 19/01/28 23:47 ID:3aMA0dPB1v (・∀・)イイ!! (0)
またお前か


14 :名無しさん 19/01/29 00:45 ID:jkEamJ4KOz (・∀・)イイ!! (0)
働け


15 :名無しさん 19/01/29 03:57 ID:rKIPz4AbHF (・∀・)イイ!! (0)
でもお前外に出ないじゃん


16 :名無しさん 19/01/29 15:23 ID:iOdpXjPx8v (・∀・)イイ!! (0)
昔の、というか本来の日本なら、
店長「お客様からこういうご指摘がありました。店員の皆さんがこういうことをしているとは思いませんが、とりあえず御不快に感じられたお客様がいらっしゃるようなので、これからもみなで気をつけていきましょう」などと、誰も責めずに、『未来をよりよくする方向』へ向かおうとした、と思うが、
昨今の色々余裕がない現場だと、誰かスケープゴートを決めて,「この機会に人減らして経費削減だ〜〜っ!」とか『それで業務を維持できるのか?』という先のことを考えずに暴走する経営者とかいないとも限らない。


板に戻る 全部 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/3/1548660946/