クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2019年6月14日 16時56分終了#112389 [ネタ] これまでの話

ID:7Gq98pEcVb (・∀・)イイ!! (2)

「モリタポ号アンケ仕切り直し」#112304で「希望する」と答えた方への質問でした。

アンケに久しぶりに参加する人のために、あらすじを用意しました。

ずっとアンケに参加していた人やネット小説版を読んでいた人は読み飛ばしてください。

これまでのお話

 行方不明になった天竜号の手がかりを求めて、調査隊はインペリアルに滅ぼされたカルカ国の廃墟へ向かいました。
 現地に到着するとインペリアル軍がカルカの廃墟で何かを探しています。
 調査を進めるうちに、カルカの廃墟には地下シェルターがある事が分かりました。そしてインペリアルの目的はシェルター内の戦略物資を入手することだったのです。110121

 インペリアルを蹴散らした調査隊はカルカシェルターに入ります。そこで天竜号の乗組員たちと再会できたのでした。

 天竜号の代表者 楊 美雨の口から六年前に起きた事が語られました。

 六年前、天竜号がタウ・セチ恒星系に入った後、地球との連絡手段を失い、精神集合体レムからの攻撃を受けたのです。激戦の末、レムの器である宇宙船マトリョーシカ号のメインコンピューターの破壊に成功しますが、天竜号も電磁砲攻撃を受けて惑星に落ちてしまいました。

 それから六年間、天竜号の乗組員達は現地人と協力して、レムの傀儡であるインペリアルと戦い続けたのです。

 

追記

ネット小説版
アルファポリス版
https://www.alphapolis.co.jp/novel/518155588/556093058

マグネット版
https://www.magnet-novels.com/novels/51770

なろう版
https://ncode.syosetu.com/n2688du/

1ずっとアンケに参加していた64(56.1%)
2ネット小説版読んでいた5(4.4%)
3あらすじ読んだ(よく理解できた)5(4.4%)
4あらすじ読んだ(だいたい理解できた)13(11.4%)
5あらすじ読んだ(なんとなく理解できた)18(15.8%)
6あらすじ読んだ(理解できない)4(3.5%)
7あらすじは後で読む3(2.6%)
9モリタポ2(1.8%)
8任意0
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 114人 / 114個

このアンケートにはNGワード「水樹」「Louise」「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」「ぬるぽ」「そんな事より」「能登かわいいよ能登」「nothing is」が設定されていました。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへは現在トラックバックできません。

2 :名無しさん 19/05/21 17:06 ID:KFoPaJ6_a_ (・∀・)イイ!! (1)
早く続きちょ


3 :名無しさん 19/05/21 18:42 ID:Q,-Ff3zjvK (・∀・)イイ!! (1)
 行方不明になったまたお前かの手がかりを求めて、調査隊はネンチャックに滅ぼされた東十条の実家であった廃墟へ向かいました。
 現地に到着するとネンチャック軍が東十条家の廃墟で何かを探しています。
 調査を進めるうちに、東十条家の廃墟には“開かずの押し入れ”がある事が分かりました。そしてネンチャックの目的は、押し入れ内にあるという東十条のネタ帳を入手することだったのです。

 ネンチャックを何とか追い払った調査隊は問題の押し入れに入ります。そこでまたお前かたちと再会できたのでした。

 またお前かの正体だったファッションアンケート事務局長の口から六年前に起きた事が語られました。

 六年前、またお前かがハローワークに入った後、自宅との連絡手段を失い、精神集合体ネオヒューマニッククラックス(Neo Humanic Klux、NHK)からの攻撃を受けたのです。激戦の末、NHKの本体である小説自動生成ジェネレータ津嶋朋靖号のメインコンピューターの破壊に成功しますが、またお前かも◆働け◆攻撃を受けて事象の粘着面に落ちてしまいました。

 それから六年間、またお前かとファッションアンケートのメンバー達は回答者と協力して、NHKの傀儡であるネンチャックと戦い続けたのです。


4 :名無しさん 19/05/21 20:14 ID:7Gq98pEcVb (・∀・)イイ!! (1)
>>3
ねんちゃんよ。
ひょっとしておまえ仲間外れにされてすねてたのか?


板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/16/1558425400/