13 :名無しさん 19/06/11 18:29 ID:E8fStpnaA. (・∀・)イイ!! (1)
> おっさんの言ってること真に受けて、情状酌量を願いますとか書いてる人が相当多いんだけど

そんな見当違いな意見を書く奴も確かにいるかも知れないが、
「相当多い」とは信じ難い。
一体どこで「相当多い」のか、その具体的なURL等を示して欲しい。

仮に、元事務次官の証言が全て事実だとすれば、まあ同情には値する。
そんな出来の悪い息子を自ら殺すというのも、責任の取り方の一つだろう。

だが残念ながら、日本は一応は法治国家であり、
現行の法律では、元事務次官の証言しか証拠がない現状では、情状酌量は認められ得ない。
また、認められることがあってはいけない。

いま真に取り組むべきは、現状にそぐわない法令を改め、
精神を病んだ者を合法的にきちんと処分でき、
周囲の親族等に負担のかからない社会を実現することである。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/3/1560229806/