16 :名無しさん 20/06/19 17:42 ID:c0QnycjL7Z (・∀・)イイ!! (1)
既にこのスレでも他所でも散々述べられているように、
店舗側の対応は後出しばかりの出鱈目であり、極めて不誠実である。

しかし、客側に全く非がない訳ではない。
クラウドファンディングに出資するのは、広い意味では投資の一種である。
投資なのだから、投じた資金に見合う対価が適切に得られるとは限らない。
また、クラウドファンディングには詐欺的事例が多いことも、既に広く知られている。

出資者は、起案者や仲介業者などが信用できるかどうか、
出資しようとするプロジェクトに成算があるのかどうか等を充分吟味し、
信用できない、あるいは成算の乏しいものには出資しないといった判断を、
一般的な投資と同様に行うべきである。
そのような吟味や判断を怠った、あるいは判断を誤ったのは、
出資者側(客側)の自己責任でしかない。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/3/1592533291/