2 :名無しさん 22/06/25 08:08 ID:r8IW4hA7J1 (・∀・)イイ!! (0)
人身事故には、設問のように列車の先頭にぶつかる場合だけでなく、
側面で接触する場合や、先に線路で待っていた人間を車輪で轢く場合など、
様々なパターンがある。
旅客向けの案内放送では、人間が列車のどの辺りに接触したかまでは案内されないので、
列車についた痕跡を見たい場合、周囲の状況から、その場所を自分で特定する必要がある。

元アンケの「あなた自身が乗っている電車で人身事故が起きた」という状況の場合、
まず、周囲がある程度落ち着くまで、客は列車内に閉じ込められる。
殆どの客は、列車には何かの用があって乗っているので、
閉じ込めから解放された後は、それによるタイムロスを回復する行動に向かう。
のんびりと事故の痕跡を見に行っている余裕はない。

事故によるタイムロスを意に介さず、わざわざその痕跡を特定して見に行こうとするのは、
一部の人身事故マニアか、在宅株取引業を自称する>>1のような暇人だけである。


3 :名無しさん 22/06/25 11:53 ID:yJyxXapY9V (・∀・)イイ!! (1)
見に行くわけないじゃん
偶然見えちゃうならまだしも人が亡くなってる現場をわざわざ見に行くとか人として終わってるよ
ましてや報道関係者ならまだしも一般人が写真撮ろうとか頭おかしいんじゃない?
人の死を見世物か何かと勘違いしてる奴は呪われたら良いよ


4 :名無しさん 22/06/25 13:53 ID:Ub5hZL2d9F (・∀・)イイ!! (1)
該当スレ6の物ですが当時は二十歳そこそこの若造で若気の至りで跨線橋をダッシュして反対側のホームに回って見ようとしました
反対側の階段を降りながら少しずつ視界に入る列車・・・
急に怖くなって取りあえずメガネを外しました(裸眼視力は0.1)
チラッと車両下の線路の上に不自然な物を認識した瞬間に踵を返していました
膝がガクガクしたのを今でも覚えてます、、
元のホームに戻ると目撃者に促された駅員さんが車両とホームの間から下を覗いた瞬間、リバースしてました
その後、運転席ドアから顔面蒼白で「終わったな…」といった表情の運転手さんの顔が忘れられません


5 :名無しさん 22/06/25 18:53 ID:hAzmI8jLTX (・∀・)イイ!! (0)
怖くていけない


6 :名無しさん 22/06/27 10:32 ID:iD-Is4Dz9y (・∀・)イイ!! (0)
3mori azassu!


7 :名無しさん 22/06/28 16:07 ID:t,_p5Usg7C (・∀・)イイ!! (1)
知り合いの80代のじいさんが元国鉄の運転士。
現役時代に10回くらいは人をはねたという。
最初の頃は精神的ダメージも大きかったが、長年やっているうちに
心を閉ざせるようになってしまったという旨を、穏やかな笑みで聞かせてくれた。


8 :名無しさん 22/06/29 13:54 ID:ruxDeqr7-w (・∀・)イイ!! (1)
>>7
万人が必要なスキルではないけどそんなプロの方が居なければ鉄道インフラは維持できない・・・と思わせる深いエピソードですね


板に戻る 全部 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/3/1656109907/