クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2023年6月24日 1時18分終了#120380 [ネタ] 管理職

ID:cW7vY6I,Vx (・∀・)イイ!! (1)

管理職になりたいですか?

1ちょっと! 何言っているかわからない!29(14.5%)
2はい6(3%)
3いいえ57(28.5%)
4すでになっている21(10.5%)
5管理職とかのない職についています17(8.5%)
6働いていない31(15.5%)
7任務9(4.5%)
8モリタポ30(15%)
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 200人 / 200個

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへは現在トラックバックできません。

2 :名無しさん 23/06/23 20:50 ID:3qlD9W.pMv (・∀・)イイ!! (2)
名ばかり管理職から無職に転職して早や幾年


3 :名無しさん 23/06/23 22:04 ID:EOh65UMRNP (・∀・)イイ!! (2)
個人事業主です(`・ω・´)ゞビシッ!!


4 :名無しさん 23/06/23 22:35 ID:IkJLsUsxTU (・∀・)イイ!! (0)
開発職だから開発の仕事がやりたいけど、管理職にならないと給料あまり増えないというジレンマ
海外だと管理職のほうが給料が少ないのは結構あるんだけどな
スポーツで例えると、監督より選手のほうが年収が高いみたいに
技術職の給料を上げないから日本は技術力が衰退していってるんだよね


5 :名無しさん 23/06/23 23:38 ID:.0IGS93no, (・∀・)イイ!! (0)
無職が2番目に多いってモリタポ民どうなってんだよw
まあかくいう俺も無職なんだがな


6 :名無しさん 23/06/24 00:31 ID:t5_6iUlsOy (・∀・)イイ!! (0)
若いころいた会社は従業員100人くらいの会社で社長の娘と結婚した男がいて
将来は社長になると思われていた
俺はそこを退職したがそろそろ年齢的にその男が社長になってるだろうと
思ってネットで会社を検索して会社のホームページを見てみたら
前の社長の娘が社長になっていた
あの男はどうしたのか離婚したのか事故や病気になったのか
社長にはなったものの能力的に駄目で娘が社長になったのか
もう昔のことだが気になっている


7 :名無しさん 23/06/24 05:16 ID:GEMDGIRpI5 (・∀・)イイ!! (0)
管理職には、以下のような様々なデメリットが存在します。よって、私は管理職になりたくありません。

 1. 個人の仕事から離れる: 管理職になると、主にチームや部門の管理や指導に時間を費やす必要があります。その結果、自身が得意としていた個人の仕事に集中する時間や余裕が減少する可能性があります。

 2. 責任の重荷: 管理職は組織やチームの成果に対して責任を負います。失敗や問題が起こった場合、その責任は管理職に帰されることが多いです。このような責任は精神的なストレスやプレッシャーを伴い、個人的な負担となる可能性があります。

 3. 厳しい意思決定: 管理職は時に難しい意思決定をしなければなりません。予算の配分、人員の配置、困難な問題への対応など、複雑な判断を迫られることがあります。その結果、人々の感情や利害関係に配慮しながらも、公正で合理的な意思決定を下さなければなりません。

 4. コミュニケーションの複雑さ: 管理職は上司や部下、他のチームとのコミュニケーションを円滑に行わなければなりません。異なる意見や利害が交錯する場面では、調整や妥協が求められることがあります。このようなコミュニケーションの複雑さは、ストレスや緊張を引き起こす可能性があります。

 5. 個人の成長の制約: 管理職になると、主に組織やチームの目標達成に集中する必要があります。そのため、個人的なスキルや知識の習得に割く時間やエネルギーが減少することがあります。個人の成長や専門知識の向上に重点を置きたい場合には、管理職の立場ではなく、専門職としての道を選ぶべきかもしれません。

 6. 労働時間の増加: 管理職はしばしば長時間の労働を求められます。部下やプロジェクトの進捗状況を管理し、必要な対応を行うために、残業や休日出勤が必要になることがあります。これにより、仕事とプライベートのバランスが損なわれる可能性があります。

 7. ストレスとプレッシャーの増加: 管理職は組織の期待に応えるために常に高いレベルのパフォーマンスを求められます。結果に対する圧力や組織内の競争にさらされることもあります。これにより、ストレスやプレッシャーが増加し、心理的な負担を感じることがあります。

 8.
…省略されました。全部(1,287文字)読むにはココをクリック。


板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/16/1687517398/