クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2023年8月14日 3時34分終了#120579 [ネタ] 三重水素

ID:Xsy83ld-_2 (・∀・)イイ!! (1)

三重水素を含んだ水を、害がない程度に薄めてから海に放出する事に反対ですか? 賛成ですか?

1ちょっと! 何言っているかわからない!56(28%)
2賛成65(32.5%)
3反対28(14%)
4モリタポ51(25.5%)
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 200人 / 200個

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへは現在トラックバックできません。

2 :名無しさん 23/08/13 19:28 ID:90pQX.HIjI (・∀・)イイ!! (0)
三重酸素と合体


3 :名無しさん 23/08/13 20:31 ID:whTLvakTPX (・∀・)イイ!! (0)
1)包括的な評価に基づき、IAEAは、ALPS処理水の海洋放出へのアプローチ、並びに東電、原子力規制委員会及び日本政府による関係する活動は関連する国際的な安全基準に整合的であると結論付けた。
2)包括的な評価に基づき、IAEAは、東電が現在計画しているALPS処理水の海洋放出が人及び環境に与える放射線の影響は無視できるものと結論付けた。
[参考] ALPS処理水
ALPS(多核種除去設備(Advanced Liquid Processing System))等により、トリチウム以外の放射性物質について安全に関する規制基準値を確実に下回るまで浄化した水。さらにALPS処理水は、その後十分に希釈され、トリチウムを含む全ての放射性物質について安全に関する規制基準値を大幅に下回るレベルにした上で、海洋放出されることが想定されている。
https://www.meti.go.jp/press/2023/07/20230704005/20230704005.html

このアンケが、最近NHKなどで報道されたニュースをネタ元にしていると仮定すると、
設問の「三重水素を含んだ水」という表現は正確ではない。

「安全に関する規制基準値を大幅に下回るレベル」まで希釈されており、
IAEAが「人及び環境に与える放射線の影響は無視できるものと結論付けた」程度に、
極めて僅かな、殆ど無視できるようなレベルではあるが、
三重水素(トリチウム)以外の放射性物質も含まれている水である。

以上のような、必要な情報を明示せず、単に「三重水素を含んだ水」としか述べずに賛否を問うのは、
アンケ主に都合の良いアンケート結果を導くための、恣意的な設問であるとみなされる場合がある。
充分注意して頂きたい。


4 :名無しさん 23/08/13 21:23 ID:Oa.d5g_rkN (・∀・)イイ!! (0)
一時はやった「水素水」を作ってる中に三重県の会社はないかな?


5 :名無しさん 23/08/13 21:55 ID:0F5BWDT.RQ (・∀・)イイ!! (0)
 『三重水素水 不老不死への鍵を握る奇跡の水』

長年にわたり、人々は不老不死への願望を抱き続けてきました。それは、人間の限りある寿命に対する抗いの思いから生まれたものです。そして、驚くべき発見が三重県でなされました。特殊な水素を含んだ水、「三重水素水(みえすいそすい)」の存在です。本稿では、この三重水素水の謎と、それが持つ驚くべき効果について詳しく探っていきます。

【三重水素水の特徴】
三重水素水は、三重県志摩市の「天の岩戸(恵利原の水穴)」でしか採取することができない希少な水です。「天の岩戸」という地名は、当地の湧き水を飲んで育った者が長寿であることが由来とされています。この湧き水を科学的に分析した結果、その成分に、J殻と呼ばれる特殊な電子殻をもつ水素が高濃度で含まれていることが明らかになったのです。この特殊な水素は、その絶対的な希少性から、高価な価格設定となっています。

【驚くべき効果】
三重水素水がもたらす効果については、医学界でも注目が集まっています。研究者たちは、三重水素水を継続的に摂取することで、不老不死になれる可能性があると考えています。その理論的根拠は、三重水素水に含まれる特殊な水素が細胞の老化を抑制し、健康な細胞の再生を促進するというものです。

【科学的根拠と研究結果】
三重水素水に関する研究は現在進行中であり、まだ十分なデータが得られていませんが、初期の実験結果は驚くべきものです。実験では、三重水素水を摂取したラットが通常の水を摂取したラットよりも優れた身体機能を維持し、寿命も延びることが観察されました。さらに、三重水素水を摂取することで細胞の酸化ストレスが軽減され、炎症の抑制にも効果があることが示されました。

【不老不死への第一歩】
三重水素水の効果は、不老不死への第一歩として大いに期待されています。もし三重水素水を毎日1リットル飲み続けることができれば、私たちは限りある寿命の束縛から解放され、若々しさと健康を永遠に保つことができるかもしれません。

この画期的な発見を受けて、研究者たちは三重水素水に対するさらなる研究を進めています。その中には、人間を対象とした臨床試験も含まれており、その結果が今後の医学界を大きく変える可能
…省略されました。全部(1,439文字)読むにはココをクリック。


6 :名無しさん 23/08/13 23:55 ID:HmS4mxLdht (・∀・)イイ!! (0)
消極的賛成
反対はしない


7 :名無しさん 23/08/14 00:00 ID:g1hh_BuB7R (・∀・)イイ!! (1)
害がないなら反対する理由がない
んで害がないって専門機関が言ってる以上、害がないんじゃないですかね
某国みたいに専門機関と癒着してるって指摘も出来るけどそれいったら何も信用できなくならんか?


板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/16/1691922329/