1197 :◆GJqHb/ftm2 08/05/20 05:46 ID:qoWc,,JY_S (・∀・)イイ!! (3)
【脆弱性を利用しているリンクをクリックしてしまった方へのお詫び】

私が XSS (Cross Site Scripting) と呼ばれる脆弱性を利用して、皆様の大切なモリタポを奪ってしま
い、申し訳ありませんでした。

最終的には、ブラジル社がモリタポ送付の取り消しを行なったことにより、脆弱性を利用しているリン
クをクリックしてしまった人の所にモリタポが戻りましたが、皆様を不安・不快な気持ちにさせてしま
いましたことを、心よりお詫び申し上げます。

また、23110 という被害に遭った方を挑発するようなアンケートを作成してしまったことに関しま
しても、深くお詫び申し上げます。

コッソリアンケートβが、「2ちゃんねる」という釣り・煽り・ネタ等が比較的許される風潮にあるド
メイン内のサイトであることから、モリタポをお金を出して買った人、苦労して集めた人がいることも
忘れて、ニュー速VIP等の掲示板に釣り目的のスレッドを立てるのと同様の感覚で、これらの行為を行な
ってしまいました。

当該アンケートを作成した当時の心境について、時系列に、説明させていただきます。

(1) コッソリアンケート上のXSS脆弱性を発見した。
(2) 「XSSを利用して釣り行為をやってみよう」と思った。
(3) 「モリタポ乞食集まれ!」 (23065) に 23065/11 を投稿した。
(4) モリタポが送られてきた。
(5) 釣り行為を目的として、XSSを利用したアンケートを作成した。
  この時点では、トリップを用いたモリタポ送付と同様に、モリタポが送られてきても、「モリタポ
  の回収処理」を行なわなければ、自動的に送付者のもとに戻ると思っていた。
(6) モリタポ通帳に凄い量のモリタポが届いていて驚いた。送信元にモリタポを返却する処理をこちら
  から行なうことができなかったため、モリタポ送信元にモリタポを戻そうと、モリタポばら撒きア
  ンケート 23107 23108 23110 23112 を作成した。
(7) よく考えると、モリタポをばら撒かずにそのまま取っておけば、ブラジル社の中の人に取り消し処
  理を行なって貰うことができたんじゃないのか、と後悔。
(8) 暫く経過した後、本当に申し訳ないという気持ちでいっぱいになる。
(9) ブラジル社によるモリタポ送付の取り消し処理が行なわれて、被害者は救済されたが、皆さんを不
  快・不安な気持ちにさせてしまったので、お詫びを目的とした記事を投稿することにした。

最後にご迷惑をお掛けしてしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます。

なお、未来検索ブラジル社に与えた損害に関しましては、現金で賠償したいと考えております。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

現在このスレッドには書き込みできません。

このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/15/1165582622/