1202 :被害者の一人 08/05/20 07:34 ID:9C6nuMDtf2 (・∀・)イイ!! (4)
まず、今回の件は詳しいが故に起こせた事件である。
モリタポ・コッソリアンケート・PC・プログラム・法律などの知識があり周到な準備により行なわれた。
悪戯や釣りといった本人にとって気軽な気持ちであったとしても、起こしたことの責任と償いと罰は別。

>モリタポが送られてきても、「モリタポの回収処理」を行なわなければ、自動的に送付者のもとに戻ると思っていた。
んなあほな、知らないわけなかろう。

>モリタポ送信元にモリタポを戻そうと、モリタポばら撒きアンケート 23107 23108 23110 23112 を作成した。
んなあほな、文字通りばら撒いただけ。騙して贈らせた人数とアンケの回答者数が合わない。
被害者が回収できないことは、足し算と引き算ができれば小学生でも無理なことが分る。

>ニュー速VIP等の掲示板に釣り目的のスレッドを立てるのと同様の感覚で、これらの行為を行なってしまいました。
感覚が麻痺しているのだろうがネットも実社会だ。反省文にこのようなことを書いてしまうあたり麻痺したままだよ。

>皆様からご指摘いただいた通り、悪戯で許される範囲を明らかに逸脱していました。
指摘されることもなく常識があれば人に迷惑をかけてはいけない、どう考えても他人の資産を奪う詐欺行為。

>当該アンケートに書いた挑発文章は本心からのものでは無く、釣り感覚で書いてしまったものです。
そのわりには随分と楽しんでいたようですが‥。釣り行為だから本心じゃないなんて言い訳にもなりません。

>どうかお許しいただけたら幸いです。
回収に意思がなかったと言えば詐欺にならないと思っているでしょうが、奪ったモリタポを使った行為からみても明らかに他人の金を好き勝手に使っています。
今回の行為がどれだけの罪状に膨らむのかは私には分りませんが、実際に警察け相談した人もいるようです。
被害者が許すと言えば済む問題なのかをまずはご自分から警察に出向きことの経緯を話してうかがってみたらどうですか。
微弱性という単語を強調していますが、微弱な部分を突く行為だから違法性はなくなるなんてことはありません。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

現在このスレッドには書き込みできません。

このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/15/1165582622/