17 :名無しさん 07/09/08 12:31 ID:cfnqoqrVL9 (・∀・)イイ!! (1)
博多市があると思ってる人も結構いるみたいですね。
wikipedia博多の項目から抜粋

>新幹線の開業などにより「博多」の知名度が高まると、
>「福岡」より「博多」のほうが全国的に認知されるようになった。
>そのため、「博多市」という市が存在する、
>かつては福岡市と博多市に分かれていてその名残として「博多駅」が残っているなどといった誤解も存在するようである。
>過去に「博多市」なるものが存在しないという事情からすればかなり特殊な例といえ、
>駅名が都市全体の対外的印象に大きな影響を及ぼす代表的な例となっている。

福岡博多が大好きな博多っ子です(´ー`)


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/3/1189187554/