136 :名無しさん 08/02/04 21:25 ID:4LcRj-6PpL (・∀・)イイ!! (1)
今更長文レスで申し訳ないけど
流れる速度・自分が先頭かどうか・後ろとの車間距離・どれだけ後ろに車が来てるか
色々判断してからかな。
丁度自分しか走ってないタイミングなら「自分が行ったほうが渡れるかな」とか思っちゃうし、
対向が途切れてるからって止まれそうでも、安易に止まると後ろが追い越しかけてきて
あわや、って話はタマに聞く。

シチュエーションは違うけど、待避所が点々とあるような細い道で
前のトラックが左の駐車場に入ろうとしてて、
前方から対向車(川沿いで緩やかな右カーブだったから視認できた)、
待避所はちょっと遠かったからトラックの後方で待ってたら追い越し掛けてきて、
左に入るために右に首振ったトラックと対向車とのギリギリ通るハメになってた。
お見合いになるかならないかだったし、先に自分が加速してトラックを追い抜いてれば良かったのか
ハザードを焚いてればよかったかも(ハザード焚いたほうが追い抜かれるかも)
しれないけど…
シチュエーションは全く違うけど、実際こういうドライバーは居る。

偶然、止まった時にそういう「なぜ止まったのか」を考えないドライバーがいて
事故が起こった場合、自分に非が無くても後味は悪いから、
どうしても事故が起こる確率が低いかどうかは考えてしまう('A`)


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/3/1201532435/