クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2008年2月25日 22時39分終了#21319 [心と体] 【東京限定】 コンドームを扱っているコンビニ [3モリタポ]

ID:nz-xCZeDeP (・∀・)イイ!! (17)

「都道府県」#2127で「東京」と答えた方への質問でした。

コンビニでコンドームが売られていると良く聞きますが、
近くのコンビニで探しても見つかりませんでした。

コンドームを取り扱っているコンビニをご存知でしたら、教えて下さい。

また、任意欄にコンビニ内のどのコーナーで取り扱っているか、どんなパッケージに入っているか等の探すための情報を書いていただけると幸いです。

1【モリタポ】54(9.4%)
2【回答しない】22(3.8%)
3【取り扱っているコンビニを知らない】109(19.1%)
4【取り扱っているコンビニの名前を覚えていない】58(10.1%)
5【コンビニ名の選択が面倒】29(5.1%)
6セブン-イレブン250(43.7%)
7ローソン196(34.3%)
8ファミリーマート213(37.2%)
9サークルKサンクス110(19.2%)
10ミニストップ41(7.2%)
11デイリーヤマザキ6(1%)
12ヤマザキショップ4(0.7%)
13エーエム・ピーエム・ジャパン92(16.1%)
14NEWDAYS4(0.7%)
15【その他のコンビニ】15(2.6%)
16任意53(9.3%)
無視4

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

「任意」の内容、回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 572人 / 1256個 ※複数回答可能なアンケートのため、回答の合計が回答人数と異なる場合があります。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック ( トラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/21319 )
モンクレール バディのモンクレール バディ / 2013年11月24日 23時36分
結果発表 - 【東京限定】 コンドームを扱っているコンビニ [3モリタポ] - コッソリアンケートβ

69 :名無しさん 08/02/27 19:22 ID:NMbMbv7fVz (・∀・)イイ!! (2)
>>63
だいたいその貼ってるのセックスしてる大人のデータだから。子供は別。別である根拠を示せってか?
ネットのソースや統計情報なんかなくても、
まともな大人なら経験で知ってる当たり前の事がたくさんあるんだよ。それは頭の良さでは埋められない。
子供にはそれがわからないぶん、何でも大人と同じように振る舞っていいわけじゃない。
そういうことを、信頼できる身近な大人が教えられればいいんだけどね。
ここはネットの匿名掲示板だし、あなたとは他人だし、信じられなくても仕方ない。
もどかしいけど、もうやめとくよ。


70 :名無しさん 08/02/28 00:41 ID:,feJrxHWcF (・∀・)イイ!! (-3)
>>69
セックスでのエネルギー消費に関しては大人と子供じゃ確かに数値は違うだろうが、
動いて疲れた分、運動したことになり、体の発育に繋がることには変わらんだろう。

流れを見た限りでは、お前さんの主張は、
「子どもがセックスすると勉強やスポーツができなくなる」だよね。

そして、47氏の主張は
「避妊さえしっかりすれば、セックスには害は無い。運動にもなるし、
 相手の心情を読み取る等の情操教育にもなる。運動やスポーツに関しては、
 恋愛の妨害をされてストレスが溜まると余計できなくなる。」

どっちが正しいかを判定するには検証が必要だから、なかなか難しいよね。

> まともな大人なら経験で知ってる当たり前の事がたくさんあるんだよ。
> そういうことを、信頼できる身近な大人が教えられればいいんだけどね。
> ここはネットの匿名掲示板だし、あなたとは他人だし、信じられなくても仕方ない。

とのことだけど、皆が当たり前だと思っていることが正しいとは限らない。

例えば、「読書やゲーム等で近くのものを見ていると近視になりやすい」などは経験から常識と言われているが、
医学的根拠は全く無い。
ただ単に目が疲れて見えにくくなるだけで近視とは関係ないし、目を休めれば完全に元に戻るからだ。

経験で知っているとのことだけど、お前さんは、小さい頃からセックスをさせた子供と、
大人になるまでセックスを禁止させた子供の違いを把握できるほど、子供を育てた経験があるの?

残虐ゲームをやると犯罪率が上がるかどうか、子供にアダルトビデオを見せると性犯罪を行なう確率が上がるか、等
未だに議論が続いているけど、確証はでてないし、(犯罪率が低下するという主張の方が有力ではあるが)
セックスも同じように相当のサンプル数で実験しないと結論は出ないだろう。


71 :名無しさん 08/02/28 05:42 ID:33l76Skz6b (・∀・)イイ!! (3)
なんだかなー。こんなセックスしそうだね、君。

・統計によれば、実に9割もの女性がパートナーに対しフェラを行っている。
 教科書にもオーラルセックスをしてはいけないとは書いていないし、
 俺は100%病気でないと言い切れるのに、なぜお前さんは嫌がるんだ?
・アナルが気持ちよくないかどうかは検証してみなければわからない。
 経験がないのに挿入を拒否する合理的な理由はあるのか?
・欲情した俺をこのまま放置してもデメリットしかない。
 もし俺が性犯罪者になったらセックスを拒否したお前さんにも責任がある。


72 :名無しさん 08/02/28 13:14 ID:YoDn7k9R1S (・∀・)イイ!! (2)
>>71
お主なかなか切れるなw


73 :名無しさん 08/02/28 16:25 ID:Z-7,KhNtfY (・∀・)イイ!! (0)
>>71
合意の上(相手も自分も嫌じゃない状況)でのセックスの話をしていたのに、
なんで無理やりやることの例を出してるんだ?
明らかな論理のすり替えだし、これにへぇがつくのも異常。

> ・統計によれば、実に9割もの女性がパートナーに対しフェラを行っている。
>  教科書にもオーラルセックスをしてはいけないとは書いていないし、
>  俺は100%病気でないと言い切れるのに、なぜお前さんは嫌がるんだ?
「パートナー」じゃないからでしょ。
前提が大きく間違っていることに気がついていない。

> ・アナルが気持ちよくないかどうかは検証してみなければわからない。
>  経験がないのに挿入を拒否する合理的な理由はあるのか?
「嫌だから」それが理由で何が悪い?
双方が「やりたい」と考えているセックスとは全く違う。
例の、教育方針の話についてならば「自分の子供がセックスするのが嫌だから禁止」と言ってたわけではなく、
「セックスすると勉強や運動ができなくなるから禁止」みたいな主張をしていたでしょ。
それだから反論されたわけよ。

> ・欲情した俺をこのまま放置してもデメリットしかない。
>  もし俺が性犯罪者になったらセックスを拒否したお前さんにも責任がある。
これも、オナニーや合意の上でのセックスの禁止関係を揶揄ってるんだろうけど、
非合意でセックスした時点でお前さんは「性犯罪者」なわけで、被害者が存在してしまうわけだ。

自分では頭いいなと思って書いてるつもりなのかもしれないが、めちゃくちゃな論理なことに気がつけ。


74 :名無しさん 08/02/28 16:39 ID:W1eGVnxZ46 (・∀・)イイ!! (0)
>自分では頭いいなと思って書いてるつもりなのかもしれないが、めちゃくちゃな論理なことに気がつけ。
↑たぶんこれ正解w おまいがそう言われてんだよ


75 :名無しさん 08/02/28 16:45 ID:FPLJmF_lSP (・∀・)イイ!! (0)
>>74
だったら具体的に、どこが間違っているか引用した上で批判したらどうなの?
>>73 では矛盾点を具体的に指摘しているけど、セックス否定派は感情論で否定しているだけとしか思えないけど。

煽りレスしか返せなくなった時点で負け。


76 :名無しさん 08/02/28 17:42 ID:N5dbiqUwcT (・∀・)イイ!! (1)
>>75
負けって何?
なんか勝負してるの?
あ、部外者口出し禁止ならスルーして


77 :名無しさん 08/02/28 19:03 ID:JzsAwPoFy7 (・∀・)イイ!! (1)
コンドームを使用しない人は、今度生むということか。


78 :名無しさん 08/02/28 20:06 ID:D-t8Hr6c0L (・∀・)イイ!! (1)
フリーセックスで有名になった国での本当の話。
ソースは探してね。
若くしてセックスを始めた女は、子宮ガンになりやすい。
早く子宮ガンになる。


79 :名無しさん 08/02/28 20:34 ID:V0E4kgp0c- (・∀・)イイ!! (1)
>>78
低年齢での性交を開始すると、一般に子宮ガンになりやすい。
これは信頼できる多くの研究者が言ってることだし、統計的な根拠もあるから、真実だろう。

以下は、教科書には書かれていなかったが、漏れが学校の保健で習った知識。
医療関係の資格を持った専門家の講義の内容だから、恐らく正しい。

子宮ガンになるメカニズムに関してなんだけど、性行為の際に、HPV というウイルスに
感染すると、子宮ガンになる可能性がある。
感染したら絶対に子宮ガンになるという訳ではないが、感染していたら必ず経過を検診が推奨される。
コンドーム無しの性行為によって HPV に感染するので、生での性交を開始したら検診へ、だそうだ。

コンドームは避妊の効果の他に、当然ながら性器同士の直接接触がなくなることから、性感染症防止の効果もある。
従って、コンドームをつけていれば問題なし。

ただ、生でやった方が気持ちいいので、

・女性がピルを飲んで生で出す
・そもそも避妊しないで生でやる
・射精の時だけコンドームをつける(これは先走り汁などの問題で避妊に失敗することがある)

等をやる人がいるわけで、確かに【知識の無い青少年によるセックス】や【生で出す快感を得ることを重視した
青少年によるセックス】で子宮ガンになる確率は全体的に見れば確実にあがるわな。

18歳未満のセックスは免許制(プライバシーの問題があるので、選挙のように匿名性を確保した上で、
面接などは行なわずに、医学的根拠に基づいた知識問題のみを要求)にすべきかもしれない。


80 :名無しさん 08/02/28 21:57 ID:W1eGVnxZ46 (・∀・)イイ!! (2)
>>79
>18歳未満のセックスは免許制にすべきかもしれない。
自分は免許がもらえる前提、自分だけは絶対事故を起こさないと思ってる人の考え方だよね。
それで絶対事故が起きないなら、免許を持った人の自動車事故は存在しないわけで。
どうして車やバイクの免許に年齢制限があるのか、子供に運転させないのか
セックスをさせたくないのと、よく似た理由があるのでは?


81 :名無しさん 08/02/28 22:21 ID:,feJrxHWcF (・∀・)イイ!! (0)
>>80
自動車事故を防ぐことは不可能。
急な飛び出しなど回避できないこともあるし、狭い道路では僅かな操作ミスが命取りになる。

それに比べて望まれない妊娠はコンドームとピルの併用で確実(※1)に防げるし、
性感染症に関しても正しい知識を得れば、リスクを無視できるぐらいに減らすことができる。

なので、殺人凶器の自動車とはまるで比較にならないと思う。

※1
両方併用すれば妊娠確率は現実的に絶対にはありえない数値になる。
ちなみに、コンドームだけでも製品の選別と使い方を誤らなければ、避妊失敗はほぼありえない。


82 :名無しさん 08/02/28 22:24 ID:,feJrxHWcF (・∀・)イイ!! (0)
ちなみに、13歳以上のセックスは法律で認められている。
(13歳未満同士のセックスに関しては、13歳未満には刑事罰が適用されない法律のため、罰せられない。13歳以上が13歳未満の女子とセックスを行なうと刑事罰を受ける。)

日本における性交同意年齢は、12歳 (※旧刑法346条) だったが、13歳に引き上げられた。
13歳以上は、性的主体として法的に認められており、セックスを理由に処罰することはできない。

ただし、殆どの地域では、淫行条例というものがあり、18歳未満同士であっても淫行を行なうと補導することができ、(一時的に警察に呼び出される程度)、18歳未満と18歳以上の淫行の場合には、18歳以上の人に罰則が適用されることがある。

たまに、淫行 = セックス と勘違いする人がいるが、それは大間違い。

判例では淫行がこう定義された。[1985年(昭和60年)10月23日、最高裁大法廷]

『(淫行条例で定められている)「淫行」とは、広く青少年に対する性行為一般をいうものと解すべきでなく、
青少年を誘惑し、威迫し、欺罔し又は困惑させる等その心身の未成熟に乗じた不当な手段により行う性交又は
性交類似行為のほか、青少年を単に自己の性的欲望を満足させるための対象として扱つているとしか認められ
ないような性交又は性交類似行為』をいうもの』


83 :名無しさん 08/02/28 22:26 ID:,feJrxHWcF (・∀・)イイ!! (0)
最高裁の判例を見れば、淫行条例の趣旨はまともと思えるかもしれない。

ただし、淫行条例を盾にした【不当逮捕・別件逮捕】が行なわれているのが現状であり、
18歳以上による、18歳未満とのセックスには注意が必要。

実は、上のレスの最高裁の判例の定義に合致しない真面目な恋愛であれば、
逮捕されても起訴されない (保釈される) ケースや、裁判で争えば無罪になるケースが殆どなんだけど、
日本の国民の殆どは「推定無罪が理解できていないおばかさん」であり、逮捕された時点で性犯罪者扱いされてしまう。
(関連アンケ: 家宅捜索・書類送検・逮捕 → 21348

よくマスコミがこういう報道をしていることを見かけるだろう。

------------------
[18歳未満と知りつつ性的行為、会社員男性を逮捕]
会社員男性(32歳)が当時高校3年生で17歳だった少女と、少女が18歳未満であると知りながらホテルで性的行為をした。
男性は平成18年2月、副店長を務めていた飲食店で、アルバイトをしていた少女と知り合い、同4月ごろからデートを重ねるなど交際。
同6月以降、名古屋市内のホテルで7回にわたり少女と性的行為をした。
当時、男性は妊娠中の妻と子との3人暮らしだった。
------------------


84 :名無しさん 08/02/28 22:27 ID:,feJrxHWcF (・∀・)イイ!! (0)
この会社員は無罪判決。
判決で、裁判官は、「真摯な交際であり、自己の性的欲望を満たす目的だけとは言えず、犯罪の証明がない」、
男性に妻子がいることについて、「互いに恋愛感情から求め合った」、「単に反倫理的、不純だというだけでは処罰の対象とならない」、
検察側の「被告は少女の上司である立場を利用して関係を迫った」などの主張に対して、「具体的事実が認められない」と判示した。

で、無罪判決でこの会社員の失われた社会的地位が取り戻せるかというと、逮捕時は実名報道した癖に、無罪判決では匿名報道だから、無理。
不起訴のケースに至っては、話題性がないということで、報道すらされない。

運用が改善さず、不当逮捕に使われている以上、せめて淫行条例での保護対象者を18歳未満までではなく、15歳〜16歳未満までにすべきだと思う。


85 :名無しさん 08/02/28 22:31 ID:jGGXs92qlu (・∀・)イイ!! (2)
>>81-84
無駄に連レスうざい
一つのレスに入れれるだけ入れて、
入りきらん分を次のレスに書け
(そうすれば一部省略されるから読みたい奴だけ読めるから連レスよりはマシ)


86 :Secret ◆R0/5O9WNP. 18/04/17 22:35 ID:WWGVe6Qcej (・∀・)イイ!! (0)
 
彼女・セフレ問わず、
ほぼ毎日、外だしをして対処しているけど、1人も孕ませたこと無いなぁ・・。


板に戻る 全部 前100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/11/1203860344/