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ID:oGrZkgfm8a (・∀・)イイ!! (2)
au by KDDI を使っているのですが、コスト削減を目的とした過剰なデータ圧縮のせいか、昔に比べて通話品質が著しく低下していると感じています。
確かに通話料金はどんどん安くなってきていますが、まともに通話できなくなっては、本末転倒かと。
例えば、以下のような現象が発生しています。
* 人間の声に最適化して圧縮しているため、保留の時の音楽等の音質が最低レベルになる。友達に音楽を聞かせてあげようとした時とかは、もう何の曲か判別できないレベル。
* 音がブチブチ切れる。
* ブロック単位でやっている圧縮と解凍に時間がかかるせいで、時間差ができる。同時に歌を歌うとめちゃくちゃになるのでやってみれば一目瞭然。
* 高い音や低い音が完全にカットされてしまうので、英単語の "r" と "l" が聞き分けられない。シマンテックのサポートに電話して、シリアルナンバー読み上げる時に困った。
* 小さい音は圧縮時にノイズとして処理されて消失する。
* 音がこもって聞き取りにくい。
さて、皆さんが利用しているキャリアの状況はどうですか?
通話品質に満足しているかどうかを教えて下さい。
なお、相手のキャリアの問題の可能性もあるので、通話相手が同じキャリア・固定電話・公衆電話の場合について、評価して下さい。
1 | モリタポ | 660 | (14%) |
2 | 回答拒否 | 106 | (2.3%) |
3 | 【au by KDDI】満足 | 367 | (7.8%) |
4 | 【au by KDDI】 普通 | 907 | (19.3%) |
5 | 【au by KDDI】 不満 | 421 | (9%) |
6 | 【NTTドコモ】 満足 | 487 | (10.4%) |
7 | 【NTTドコモ】 普通 | 999 | (21.3%) |
8 | 【NTTドコモ】 不満 | 384 | (8.2%) |
9 | 【SoftBank】 満足 | 286 | (6.1%) |
10 | 【SoftBank】普通 | 492 | (10.5%) |
11 | 【SoftBank】不満 | 343 | (7.3%) |
12 | 【WILLCOM】 満足 | 222 | (4.7%) |
13 | 【WILLCOM】 普通 | 173 | (3.7%) |
14 | 【WILLCOM】不満 | 149 | (3.2%) |
15 | 【イー・モバイル】満足 | 62 | (1.3%) |
16 | 【イー・モバイル】 普通 | 67 | (1.4%) |
17 | 【イー・モバイル】不満 | 106 | (2.3%) |
18 | 任意 | 221 | (4.7%) |
無視 | 20 |
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