42 : 08/05/28 20:31 ID:oEb322zam6 (・∀・)イイ!! (2)
アンケを立てるのは今日が初めてだったので、要領が悪くてすみませんでした。
またモリをコツコツ貯めて、次回はもう少し上手にやれるよう頑張ります。
本当は複数回答にしたかったのと、任意を入れなければならなかったのですが
ミスしてしまい、開始後には変更できませんでした。ごめんなさい。
選択肢の内容は、私の会社ではすべて現実ですし、多かれ少なかれどのゼネコン
でもあるようです。
以前に、食事に招待された時、その後二次会に連れて行ってもらい、帰りに、
お車代って書いた封筒を貰い、帰って見たら30000円が入っていました。
翌日、上司に相談したら「たった3万だったのか、貰っておけばいいよ」
って言われましたが、貰うわけにはいかなかったので書留で送り返しました。
それなのに、下請けや孫請けの末端の作業者は、過酷な労働条件で働かされて
いるという現実は、私にとって耐え難いものがありました。
こんなアンケを立てた以上、会社に留まることはできません。
今の現場の工期が9月末日なので、10月15日付で明日退職願を提出します。
これは、皆様の暖かいご意見と、母子家庭なので母に相談をして、最終的には
自分で決断した結論です。
また長くなってしまい、叱られそうですが、本当にありがとうございました。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/3/1211964795/