57 :名無しさん 09/01/21 22:14 ID:FWB_GDBP8g (・∀・)イイ!! (-9)
 アンケ主です。まとめてレスします。手抜きでごめん。
でも参考になったような気がする。また同じ様なアンケ
立てるとおもうけど、よろしこお願いします。
>>2
>>7
>>14
よくわかんない。コスト削減になる理由が知りたいんだ。
>>3
>>4
>>33
参考になるよ。そういった一面はあるだろうね。
>>6
身近な外国人労働者はボーナス出てるよ。
バングラデッシュ人の自動車修理工はボーナス貰ってよろこんでた。
外国人労働者は給与にシビアみたいよ。彼らの口コミで安い所から
給与が高い方にすぐ移るって聞いてる。
>>10
民間ではカットしてるところもあるみたいね。
>>11
派遣会社ボッタクリだね。
>>13
>>44
ごめんよ。聞いたことのある意見をそのまま書いてるんだ。
>>17
どうしてそれがコストダウンになるの?
>>18
>>36
必要なときだけ雇えるのがどうしてコストダウンになるの?
>>22
なんで派遣が安いのかがわからない。
>>23
同一労働同一賃金、最近よく聞くけれどよくわからない。
どうなんだろ?
>>24
さっきも書いたけど彼らの口コミと不満があるとすぐに
他業者に移るみたいよ。そうならないようにボーナスを
出すみたい。(鉄工所の社長に教えて貰ったんだ)
>>25
>>26
なるほど、わかりやすい。ありがとう。
>>29
時給単位の人でも、深夜帯とかは時給上がってたような?
うろおぼえだけど・・・
>>31
今、ニュースになってるのはたぶん、製造業派遣の人達だよね。
製造業派遣=>「ダレでもできる」ってことなのかな?
派遣の人が業務改善(ライン効率60%向上!)させた事例が
あるんだけどな・・・
>>32
やっぱり別にしたほうがよかったかな・・・
>>34
よくわからない。正社員よりも高い給与の派遣があるんじゃないの?
専門職派遣だろうけどね。
>>35
すごく参考になる。
>>38
待機中の給与減額は法的に問題ないのだろうか?
>>39
保管している間の倉庫代? よくわからない。商品は倉庫代等のコスト
を含めて値付けしていると思う。だから、待機中の給与を減額するのは
へんな感じ。
>>42
会社をコカしちゃった人が派遣になってた例を知っている。とても優秀
ですぐに独立してたよ。
>>43
五反田の吉野家は日本人店員より中国人店員の方が気が利いて優秀だっ
た。日本人店員がモタモタしてるのをフォローしてた。
>>45
とても具体的ですね。貴重な情報ありがとう。
>>52
こんど外資の人に聞いてみる。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/4/1232488383/