52 :名無しさん 09/03/06 16:28 ID:9N43gIco4R (・∀・)イイ!! (1)
>>44
簡単に言うと、
パチンコ屋では『景品』としか交換できない。
その『景品』を買い取る場所(交換所)が外にある。
交換所はパチンコ屋とは無関係ということになってる。
交換所は買い取った『景品』を、またパチンコ屋に売る。

昔のパチンコは日用品(洗剤とか下着とか)などを景品にしていた本当の娯楽だった。
その景品を買い取るところがパチンコ屋の近くにできたのが始まり。

昔は換金できる景品は『ライターの石』とかが入ってたけど、
「そんなものを何千円で換金できるのはおかしい」ということになって規制が入り、
今、換金できる景品には金額相応の『純金』がケースに入ってる。
だから換金を違法にしても、
貴金属を買い取る店等に売りにいくようになるだけだと思う。

だから、換金を違法にするのではなく、
貴金属や換金率の高い高価なものを景品に出すのを禁止にしないとダメだと思う。
高価なゲーム機やブランド物に変えて売るような事もできないようにしないとダメ。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/1/1236320905/