クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2009年3月10日 11時15分終了#30569 [PC等] モリタポ配布の会Vol.184 じょうほう

ID:3ErVx_3uSz (・∀・)イイ!! (-21)

「モリタポ配布の会Vol.180 じょうほう」#30553で「NEC富士通DellSONYHPPanasonicAppleSharp日立東芝IBMマウスコンピュータSOTECAcerASUSGatewayemachinesFRONTIEREPSONドスパラLENOVOSycomパソコン工房工人舎faith」と答えた方への質問でした。

この中で、「パソコンを販売する」企業面を見て悪いと思うメーカーを5つ以内で選んでください。

1NEC71(6.6%)
2富士通88(8.2%)
3Dell121(11.2%)
4SONY191(17.7%)
5HP32(3%)
6Panasonic36(3.3%)
7Apple96(8.9%)
8Sharp35(3.2%)
9日立47(4.4%)
10東芝60(5.6%)
11IBM61(5.7%)
12マウスコンピュータ77(7.1%)
13SOTEC231(21.4%)
14Acer31(2.9%)
15ASUS22(2%)
16Gateway61(5.7%)
17emachines41(3.8%)
18FRONTIER32(3%)
19EPSON35(3.2%)
20ドスパラ68(6.3%)
21LENOVO75(7%)
22Sycom19(1.8%)
23パソコン工房44(4.1%)
24工人舎38(3.5%)
25Faith35(3.2%)
26企業イメージが悪いところはない370(34.3%)
無視2

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 1079人 / 2017個 ※複数回答可能なアンケートのため、回答の合計が回答人数と異なる場合があります。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/30569

2 :名無しさん 09/03/09 23:20 ID:jWzTqdWEvN (・∀・)イイ!! (2)
一応答えたけど、ぶっちゃけメーカーについてあまり知らないから、適当に回答しちゃった。すいません


3 :名無しさん 09/03/09 23:21 ID:oh_T2-tZ-4 (・∀・)イイ!! (1)
クレーマー事件以来どうも胡散臭いのがなぁ


4 :名無しさん 09/03/09 23:28 ID:3ErVx_3uSz (・∀・)イイ!! (1)
>>3
何か変な事件でもあったん?
全然知らんかった


5 :名無しさん 09/03/10 00:19 ID:1U-I_Jc1O. (・∀・)イイ!! (4)
実被害の経験が無いので、ネガキャンでないと思われる実被害報告をよく聞く(=買いたいと思えない)
SOTECにしてみた


6 :名無しさん 09/03/10 00:31 ID:5Zuj7bK.d0 (・∀・)イイ!! (1)
外資系は漠然的に全部あくどい商売をしているイメージ。


7 :名無しさん 09/03/10 00:41 ID:CRdcVdqpTC (・∀・)イイ!! (2)
メモリ1GVistaを出したNECは許さない


8 :名無しさん 09/03/10 00:44 ID:YE-QMqex__ (・∀・)イイ!! (1)
適当にソOータイマーで有名なとこにしてみた


9 :名無しさん 09/03/10 01:27 ID:OuAWR_QUi, (・∀・)イイ!! (3)
どう考えてもFaithだろ?
対応云々の前に電話が通じないぞ。


10 :名無しさん 09/03/10 02:02 ID:fqPhCL0yGL (・∀・)イイ!! (4)
Gatewayが一度俺たちを見捨てて逃げたことを決して忘れないからな。
撤退発表のプレスリリースが出たときは、すでに事務所は引っ越し済みだったという…。


11 :名無しさん 09/03/10 03:02 ID:WgvOaAeoFm (・∀・)イイ!! (4)
知り合いに「ノートPC買いたいんだけど、何が良い?」と聞かれたら、
必ず「VAIOだけは止めろ」と言っていたんだが、そういう奴に限って
VAIO買って、「直してくれ」と俺のところに持ち込んできやがった。
今となっては懐かしい思い出。あれから10年経ったのか。


12 :名無しさん 09/03/10 03:13 ID:gQ0BxWiBgs (・∀・)イイ!! (0)
サポートの対応で嫌な思いした事はないです有難い事に
>11
何がしたかったんだろうなそいつはw
知り合いに違うもの買ってもらって試したかったのかな


13 :名無しさん 09/03/10 05:37 ID:iPwuE6nW7G (・∀・)イイ!! (2)
vaioにあこがれて買ったのが4年前。
1年後に液晶が壊れて
その半年後にハードディスクとDVDが壊れた。

もう2度とvaioは買わない


14 :名無しさん 09/03/10 06:56 ID:eBBC88hzbr (・∀・)イイ!! (2)
昔Gateway買って配線の粗雑さにびっくり。
壊れて修理に出そうとして気付いたけど、ミスで説明書が入ってなかった。
でも修理した後は意外と長持ちで、捨てるまで壊れなかった


15 :名無しさん 09/03/10 07:12 ID:hHO3EkD.gU (・∀・)イイ!! (6)
なんといってもvaioの常駐のうざさは・・
というわけでSONY


16 :名無しさん 09/03/10 11:17 ID:T-Q8tRMK_9 (・∀・)イイ!! (2)
しっかりなのに回答時間が半日しかないとかバカじゃねーの?


板に戻る 全部 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/12/1236608133/